岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋 -19ページ目

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

 

はい。

 

 

 

いよいよ盛岡にも

本格的な冬がやってきた感じです。

 

 

 

 

まずは。

 

 

 

 

毎年恒例の。

店内商品セール開始!

 

 

             ~1/末日まで。

 

 

なるべく在庫は切らさないようにしますが

もし購入希望の方は

事前にINEで一報を頂けると

寄せておきます。

 

 

 

 

ちなみにActのハンドメイドですが。

こちらはセール除外となっています。

 

 

実はちょこちょこ新作も出してます。

購入二つ目からは各200円引きですよ。(・∀・)

 

 

 

 

 

冬季のあれこれには

目を通しておいて頂けると幸いです。

(参照↓)

 

 

ま、主に服装のお話ですね。

 

 

厚手パーカータートルネックでのご来店は

出来れば控えて頂けると助かります。

 

 

あと、天候による交通網の関係で

予約時間に間に合わない場合もあるかと思います。

 

 

その際は早めにご連絡、もしくは

道路の混み合いを踏まえての移動をお願いします。

 

 

 

 

 

これからの時期・・・

と言うか、もう始まっていますが。

 

 

コロナもですが

とくにインフルエンザなどが増えていきます。

 

 

お客様自身はもちろん

ご家族などでも体調が悪い場合

どうかご無理はされずに。。

 

 

ぶっちゃけ、それにより僕らが体調が悪くなると

営業自体が出来なくなるリスクの方が・・・(^▽^;)

 

 

ご理解を頂けると幸いです。

この場合のキャンセルは仕方がありません。(´_`。) 

 

 

 

 

 

冬季の営業は・・・。

 

 

夕方~ラストに

予約が入っていない場合は

お店を早じまいして帰ります。笑

 

 

予約も入っていない状態で

ただ時間までお店を開けているのも

非効率かな、と。



なので、当日の夕方の飛び込み予約は

対応しかねることもありますので

ごめんなさい。

 

 

次回予約事前の予約

もちろん普通に対応しますので。(^▽^;)

 

 

 

 

 

さ、今年のカレンダーも

いよいよ残り一枚ですね。

 

 

頑張っていきましょう!

 

 

 

 

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125

 

  

 

はい。

 

 

O州市よりお越しの Kさん。

いつも遠くからありがとうございます。

 

 

 

 

さて縮毛矯正ですが。

 

 

 

 

クセビフォー

細毛 やや多毛 リッジ強

 

 

 

 

 

 

では・・・。

 

 

 

 

 

 

はーいはーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ はーい♪

 

 

 

 

 

 

ハンドドライ

 

 

クセはOK

 

 

 

サクッとコテ巻いて

仕上がり~♪

 

 

 

 

ん。

 

ナイスかわいい。(°∀°)b

 

 

 

 

 

実は。。。

 

 

 

 

この一年の間で

施術後一ヶ月くらいになると

中間~毛先にウネリが出ることがあり

ご不便をおかけしてました・・・。

何度も原因を模索しながら

施術させて頂いてました。

多分今回は大丈夫・・・のハズ。。 ( ̄ー ̄;

 

 

 

遠方からのお客様ですが

こうして足を運んで頂けるのを

とても感謝しております。。

 

 

 

頑張ります。

 

 

 

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125

 

  

 

はい。

 

 

市内よりお越しの Tさん。

いつもありがとうございます。(・∀・)

 

 

 

わりとショートめだったんですが

ここ最近は髪を伸ばしてました。

 

 

 

今回は7年ぶり?の縮毛矯正です。

ウチでは初めてですね。(・∀・)

 

 

 

 

ビフォー

並毛 多毛 乾燥毛

細かな縮れ 部分的にリッジ有

 

 

このタイプのクセは

毛先に行くにしたがって

縮れが出てきます。

長さの重さで

根元の縮れは引っ張られるので

内側の縮れは収まっていきます。

 

 

アイロンなどでセットしないと

とにかく毛先が広がるタイプです。

 

 

 

 

では・・・。

 

 

 

 

 

 

はーいはーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノはーい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドドライ

 

 

実はブリーチのハイライト履歴があるので

ドキドキしてました。笑

そこまで影響が無くて

良かったです。

 

 

 

 

整えて仕上がり~♪

 

 

 

 

ん。

 

ナイスかわいい。(°∀°)b

 

 

 

 

 

以前にされていた縮毛矯正の

パツーンとした感じが

苦手だったとのことですが・・・・

今回はどーでっしゃろ?

 

 

 

 

 

 

僕にしては珍しく

わりと縮毛矯正を勧めていたお客様です。

 

 

どんな立派な事を言っても

縮毛矯正をした方が

絶対にいい髪質はあります。

 

 

 

以前こんな記事を書いてました。

(参照↓)

 

 

 

 

 

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125

 

  

 

はい。

 

 

 

 

11月10日は

HairRoomActの

オープン記念日です!

 

 

 

 

いよいよ15年目に突入しますよ!

 

 

 

 

とは言いつつ

特別に何か変わるわけでも無いのですが。汗

 

 

 

 

 

 

いや...。

 

 

実際のところ

コロナ禍の影響

逆に変わってしまったところも

あるかもしれません。

 

 

ここ数年は

仕事仲間たちとの交流が

だいぶ減ってしまってましたね。。

 

 

美容師同士の交流は

とても良い刺激になってました。

 

 

いよいよ最近は

全国各地でセミナーなども

開催されはじめてるので

またあちこち出かけて行こうと思っています。

 

 

 

 

心のどこかで

今は情報と言うものは

ネットでなんとでもなる

逆にここ数年の美容師SNSは

爆発的に発展してるので

それでも十分に感じてしまうところも

あったりもします。

 

 

でも、このまま孤独な

個人店のパーマ屋さんでいるよりなら

もっと色んな人に関わって行きたいな。

 

 

なんて、密かに思う

さみしがり屋の双子座のB型ですよ。笑

 

 

 

 

 

業界的にも社会的にも

このコロナ禍と言うものは

 

良くも悪くも

 

自身が充実してしまってる傾向がある

 

なんて話をどこかで目にしました。

 

 

自粛生活を強いられる中で

それぞれの趣味に没頭出来たり

新たな趣味を見つけそれが開花したり。

 

 

 

 

僕も思い当たる節はありますが...。笑

 

 

 

 

でも、本来はパーマ屋さん。

美容師としての向上に

これからも努めて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

お客様たちが

変わらず足を運んで頂けるおかげで

昨今の社会情勢の中でも

楽しく営業を続けることが出来てました。

 

 

その事を忘れずに頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

さ。

 

 

これからのシーズンは

こちらのお話ですね。

 ↓

(σ・∀・)σ必読!

 

 

 

 

 

ボチボチ年末を見据えた

予約の入り方になってきました。

 

 

ご予定などがあるお客様は

早めの予約をご検討下さいね。

 

 

 

 

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125

 

  

 

はい。

 

本日のお客様。

 

 

 

お隣T市よりお越しの Tさん。

今回で二回目のご来店です。

 

 

 

 

前回はご希望のヘアスタイルまで

長さが足りなかったので

育てて頂いてました。

 

 

サクサクとカットして。

 

 

 

全体的に白髪がイイ感じなのですが

トップだけ黒毛が多いので。

トップには

ブリーチでハイライトを入れます。

 

 

 

 

水洗後、このままシャンプー台で

トナー作業をします。

(簡易的にヘアカラーで色味を入れます)

 

 

 

 

 

 

はーいはーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ はーい♪

 

 

 

 

 

仕上がり~♪

 

 

 

 

ん。

 

ナイスいけめん。(°∀°)b

 

 

 

 

 

ブリーチでのハイライトだけだと

ただの金髪のメッシュになるので

馴染むようにするには

やっぱりくすみ感があった方がいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

無いものねだりですが・・・。

 

 

 

僕自身はもっと白髪が欲しい。。。

味のある大人になりたいお年頃なんですよ。( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125