岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋 -18ページ目

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

 

はい。

 

 

市内よりお越しの Oさん。

ご新規様です。

 

 

 

 

事前にLINE

以前の施術や現状に関して

ご相談を頂いてました。

初めてのお客様

この流れがとても仕事がしやすいですね。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

カットも色々お話させて頂いて

それなりにサクサクと。

 

 

 

 

問題だったのはヘアカラーで。。。

 

 

 

ビフォー

前回の施術内容と

その時の写真も頂いてましたが。

 

 

ふむ。。。

 

 

 

 

半年くらい前?に全体?のブリーチ履歴

1ヶ月前にバレイヤージュ施術

が、メッシュ感が少し細いのと

ブリーチとの境目が消えておらず

なんだかよくわからない状態に。。

 

 

 

 

当初のご希望は

白髪を活かしてバレイヤージュ

だったのですが...

 

 

 

 

とりあえず色々とやります。笑

表面にはエアタッチでブリーチハイライト

全体6レベルでは根元付近からトーンダウン

水洗後にシャンプー台で

8レベルパープルアッシュでトナー

 

 

 

 

 

はーいはーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノはーい♪

 

 

 

 

 

 

 仕上がり~♪

 

 

 

 

 

ん。

 

ナイスかわいい。(°∀°)b

 

 

 

 

 

 

 

 

こう言った

メッシュ系のブリーチカラーは...

 

 

繰り返していると
色味が抜けた後にベース自体の明るさが
やがてはうるさくなって来ます。
 
 
新たにメッシュデザインとして施術する時は
全体をガツンとトーンダウンしないと
メリハリが出ません。

 

 

 

 

根元(内側)を暗くする施術で

シャドールーツと言うのがあるんですが。

 

 

お客様の今後の要望に合わせて

ちょっとそれに近い事をやりました。

 

 

 

 

何気に読まれてるこちらの記事

(参照↓)

 

 

 

 

 

 

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125

 

  

 

はい。

 

本日のお客様。

 

 

 

市内よりお越しの Sさん。

いつもありがとうございます。
(・∀・)

 

 

 

 

カット前にヘアカラーのライトナー

ザックリと筋状にバレイヤージュ。

 

 

 

で、カットして

全体にヘナをドガ塗りします。

写真撮り忘れ(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

はーいはーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノはーい♪

 

 

 

 

 

 

 

仕上がり~♪

 

 

 

 

ん。

 

ナイスかわいい。(°∀°)b

 

 

 

 

写真撮り忘れたんですが

実はネープ内側は

ガッツリと刈り上げてます。笑

見た目にわからないだろ~?ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125

 

  

 

はい。

 

 

 

定休日の前日の夜に

地元から姉×2がやってきました。

コロナ過だったので

泊まりで来たのは久々でした。

 

 

 

 

そして定休日ですが臨時営業。

身内の予約をを入れて

通常のお客様たちを断ってる場合ではないので

定休日に来てもらってます。(・∀・)

 

 

 

 

姉1は今回はカットだけで

仕上がり~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

姉2縮毛矯正ヘアカラー

こちらが時間かかるんだ。(^▽^;)

 

 

仕上がり~♪

 

 

最近はアシンメトリーのショートめにして

ブリーチでメッシュ入れて

縮毛矯正です。

 

 

知られざる内側が

ガッツリと刈り上げ。笑

 

 

ん。

 

ナイスかわいい。(°∀°)b×2

 

 

 

 

 

 

何気に姉弟仲良しなんです。

 

 

 

 

 

へ ば な !

注 またね!

 

 

 

 

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125

 

  

 

はい。

 

本日のお客様。

 

 

 

お隣、A県K市よりお越しの Mさん。

 

 

同級生です。

いつも遠くからありがとー(^◇^)

 

 

 

 

パーマして。

 

 

ヘアカラーして。

 

 

 

 

はーいはーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ はーい♪

 

 

 

 

 

仕上がり~♪

 

 

 

ん。

 

ナイスかわいい。(°∀°)b

 

 

 

 

 

最近は白いモノと馴染ませのハイライト

インナーにガッツリ入れてます。

注 ヘアカラーの範囲でのハイトーンです。(・∀・)

 

 

 

いちお、ママさんで会社員だけど。。。

 

 

 

 

大丈夫と言うことにする。笑

多様性を尊重するいい社会になったね。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125

 

  

 

はい。

 

 

 

 

 

2023年の営業も

無事に終えることが出来ました。

 

 

年明け 1/5(金)~より

通常営業となります。

 

 

~1月末日まで

商品セールは続きます。

 

 

 

 

 

 

 

今年も一年

ありがとうございました。

 

 

 

 

やるやる詐欺状態で

全然更新していなかったこのブログですが。。

 

 

やはり節目には

こちらで皆様へのご挨拶を。

 

 

 

 

 

コロナ過も落ち着きが見えてきましたね。

 

 

この数年で

個人的にも社会的にも

色々と変わってしまったこともあります。

 

 

僕の中で

今年で一番大きなことは・・・

 

 

オープン15年で

初めて料金改正をしたことですかね。

 

 

お客様からすると単純に値上げなので

大きなご負担を強いることになりました。

 

 

幸いなことに

それによる失客と言うものは

さほど大きくはなかったかなと思います。

 

 

ただ、それに甘えることはありません。

 

 

感謝の気持ちを忘れず

お客様にご満足いただけるように

これからも努めて行こうと思います。

 

 

 

コロナ過の中で

仕事への学びの形

大きく変わってきました。

 

 

仕事仲間との付き合い方も

以前とは変わってきました。

 

 

今の流れに乗ると

そーゆーものなんだよなぁと

思いはするのですが。。

 

 

でもやっぱり

僕はリアルに人と関わっていきたい。

 

 

最近また

そんな風に思うことが強くなってきました。

 

 

閉鎖的な環境は

何も生み出さない。

 

 

以前まで僕がよく言っていたことですが。

 

 

来年は、気持ちを新たに

また行動をしていこうかなと思っています。

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

ではあらためて。

 

 

 

 

今年も一年

ありがとうございました!

 

 

来年もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

そして

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125