岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋 -20ページ目

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

 

 

はい。

 

 

お隣、S波町よりお越しの Kさん。

いつも遠くからありがとうございます。

 

 

 

ここ最近は

ブリーチ&ヘアカラーです。

 

 

 

 

カット前にブリーチ施術をしてしまいます。

インナーにドン。

トップだけにハイライト

 

 

水洗後にカットします。

このままだとなかなか派手ですが。笑

 

 

 

これからヘアカラーで色を重ねます。

お気に入りのラベンダーアッシュ系で。(・∀・)

 

 

 

 

はーいはーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノはーい♪

 

 

 

 

 

仕上がり~♪

 

 

ん。

 

ナイスかわいい。(°∀°)b

 

 

 

 

 

ブリーチ部分には

キレイにラベンダーアッシュが入ります。

 

 

ウルフカットで裾に軽さがあるので

インナーからも透き通った髪色がチラリと。

 

 

 

実はガッツリとツーブロック女子。笑

でもママさんなんだよね~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

殻を破りたいママさんは

気軽にご相談くださいね。笑

 

 

 

 

 

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125

 

  

 

はい。

 

 

お隣、H巻市よりお越しのKさん。

いつも遠くからありがとうございます。

 

 

 

今回はカットとヘアカラー

 

 

 

今まではヘアカラーでのバレイヤージュで

ザックリ染めてました。

 

 

 

 

今回はホイルワークでハイライト

インナーはドンと入れます。

いつもより明るくします。

 

 

 

 

 

 

はーいはーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノはーい♪

 

 

 

 

 

 

仕上がり~♪

 

 

ん。

 

ナイスかわいい。(°∀°)b

 

 

 

 

 

 

2ミリくらいのハイライトを全体に。

 

 

最近明るさがマヒしてきたインナー。笑

 

 

 

 

お勤めをされている方ですが・・・

 

 

最近は女性の髪色に関しては

社会の許容が寛大になってきたような。。

僕がお客様をそそのかしてると言うのもある。( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125

 

  

 

はい。

本日のお客様。

 

 

市内よりお越しのS君。

遠くからいつもチャリで足を運んでくれます。 

 

 

 

 

今回はヘアカラー。

お店では初めてになります。

 

 

事前にLINEで送られてきた画像は

ブリーチ必須のハイトーン。。。汗

 

 

色々と説明もして。

 

 

 

ビフォー

実は、まだ若い彼ですが

月イチで自分で白髪染めをしていました。

けっこー黒い。( ̄ー ̄;

 

 

 

 

白髪染め(黒染め)後に

髪を明るくするのは

ヘアカラー(ブリーチ)に

大きな影響が出ます。

そしてとっても難しい。( ̄ー ̄;

 

 

 

 

最後のホームカラーが

一ヶ月くらい前と言う事で・・・

 

 

根元を1・5センチ空けて

ブリーチを全体に塗布します。

 

 

全体の脱色具合の様子を見ながら

20分後に地毛の根元に

ブリーチを塗布します。

 

 

さらに20分置いて

一度水洗します。

 

 

 

 

で、この状態。

 

 

自分で重点的に染めていたであろう

フロント、トップの中間~毛先だけが

脱色しきれてません。

その脱色しきれていない部分だけ

ブリーチを塗布して

そのまま20分放置。

 

 

また水洗して。

 

 

 

今度は全体にブリーチを塗布して

30分置きます。

 

 

水洗後、いい感じに調合したヘアカラー剤を

根元から揉みこむように塗布します。

シャンプー台で塗布します。

様子を見ながら時間を置きます。

 

 

 

 

 

 

 

はーいはーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノはーい♪

 

 

 

 

 

 

 

仕上がり~♪

 

 

 

ん。

 

ナイスいけめん。(°∀°)b

 

 

 

 

 

トータルで4時間くらいかかりました。笑

 

 

 

 

 

と。。。

 

 

 

 

 

 

黒染め後(白髪染め後)に

髪を明るくするのは

何気に難しい仕事になります。

 

 

これはホームカラーでもサロンカラーでも

同じことですが。

 

 

地毛を明るくすることと

染まっている染料を明るくすることは

薬剤の反応が変わります。

 

 

ホームカラーや他店でのヘアカラーの場合

こちら側は履歴が分からないので

見た目と予測での仕事になります。

やってみないと分らないこともある。( ̄ー ̄; 

 

 

ゆえに

はじめにお伝えする施術時間も料金も

変わることもありますので

ご了承下さいませ。

 

 

 

 

こちらも読むべし。

(参照↓)

 

 

 

 

よろしくどーぞー。

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125

 

  

 

はい。

 

LINEでもお知らせしましたが。

 

 

 

平日(たまに土曜日も)

交差点からお店への入り口の半分が

工事中の看板で

道路の半分塞がれています。

 

 

とても狭くなっていますので

とくに上堂側から車でお越しのお客様は

知らずに内回りで入ると

曲がり切れなくなります。

 

 

第二駐車場をご利用のお客様は

お気を付け下さい。

お客様のほとんどなんだよね~(^◇^;)

 

 

 

 

表の花壇

ボチボチ片付けないとな。。。

さすがに枯れてきました。

 

 

 

 

コンビニ袋タイプのエコバック

作りました。

 

 

収納と使い勝手を考えて

薄めの生地で裏地無しです。

なぜか今更になって

「もうエコバックとかは無いの?」と言う

お客様のお声がちらほらとありまして。笑

 

 

800円です。

 

 

 

 

 

 

先日、夜な夜なお友達に

髪をやってもらいました。

 

 

雪が降るまでは

美容師さんっぽくしていようかと思います。

3、4カ月に一時期くらいは

ちょんまげをおろして

ちゃんとスタイリングしますよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

さ。

 

ここからちょっと大切な話。

 

 

 

 

何気に9月の営業は

ちょっとのんびりもありました。

 

 

ゆえに

今月10月の予約状況

すでにそこそこ混み合っている日が多いです。

 

 

この時期からは

年末を考慮した来店サイクルをふまえて

先々までのご予約を取っていかれるお客様も

多くなります。

 

 

とくに土日のお客様で

定期のヘアカラー、縮毛矯正のお客様で

ご予定などがあるお客様は

早め早めのご予約をご検討ください。

 

 

すでに11月、12月の土日は

それなりに入り始めています。

 

 

 

 

 

あと。

 

 

これから寒い時期になってくると

お客様の服装の変わってきます。

 

 

時期的にちょっと早いんですが

こちらにも目を通して頂けると幸いです。

(参照↓)

 

 

 

 

 

これからの時期で

とても大切な事。。。

 

 

 

 

ご家族の体調が悪いお客様

ご自身の体調がすぐれないお客様

 

 

ご来店に関しては

決してご無理はされずに。

 

 

お客様の体調や

その時の予約状況によっては

ご遠慮頂くこともあるかもしれません。。。

 

 

体調不良などによるキャンセルは

全然受け入れますので

遠慮なく申し出て頂ける幸いです。

 

 

むしろ、無理をされてのご来店で

その後の結果が最悪になる方が

商売をしている側としては怖いところです。。

 

 

早い話が

僕らが感染すると

営業自体が出来なくなります。m(_ _ )m

むしろ僕ら自身が気を付けないとね。(^◇^;)

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

これからはまた

ブログちょいちょい更新していきます。

・・・のつもり。( ̄ー ̄;

 

 

 

 

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125

 

  

 

はい。

 

 

市内よりお越しの Yさん。

実は前回のYさんの娘さん。

 

 

 

 

チビッ子の頃からの付き合いですが・・・

 

今ではバリバリ働く女子になってるというこの現実に・・・

 

僕は向き合って頑張ります。笑

大人になったねー( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

親子そろって

なかなかにハードなクセです。

細毛 多毛 リッジ強

しっかりS状のクセになります。

 

 

 

 

 

では・・・。

 

 

 

 

 

はーいはーいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノはーい♪

 

 

 

 

 

 

ハンドドライ

 

 

クセはOK

 

 

 

サクッとコテ入れて

仕上がり~♪

 

 

 

ん。

 

ナイスかわいい。(°∀°)b

 

 

 

 

 

 

以前までは

ここまで強いクセのお客様には

こうしたレイヤースタイルを勧めることは

少なかったのですが・・・

表面を短くすると

クセの影響が早く出るんですよね。

 

 

 

でも、まぁ

とくに最近の若い子なんかは

自分でアイロンとかで上手くセットしてくれるので

それなりに軽くしちゃっています。

 

 

 

 

 

むかーしこんな記事を書いてましたね。

(参照↓)

 

気が向いたら読んでね。(・∀・)

 

 

 

 

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125