うてな2歳 | 真栗’s目線

真栗’s目線

真栗かなえのブログ




お祝いケーキ娘が2歳になりました!!!!




相変わらず偏食なくお利口さんです。そして、

徐々に落ち着きをもつようになってきて今では

パニック的な動きはほとんど見なくなりました。



やっと!

育児面で安心できるようになりましたー魂が抜けるキラキラアセアセ




普通にしあわせですわー飛び出すハートキューン

(↑おしっこ垂れ流してる写真ですが…笑)









先日 娘に誕生日プレゼントであげた

"NEWえんち"上矢印ですが、


なんとボトルやケースの中のおやつを

自力で取れるようになってきましたチョキキラキラ


(まだ少しやけになってむりやり取ってる感はありますが笑)







正直、すぐ諦めて関心すらもたなくなるかな…凝視



と思っていたのですが、

おやつのにおいがするとやっぱ"気になる"ようです。



ちゃんと遊んでくれてよかったぁー拍手キラキラ










さて気づき


お彼岸の墓参りに行ったら、

先代ももんが達のお墓の上にだけ

一足先に咲いてました桜





桜〜拍手

かわいかった〜ルンルン




そして今回のお供えのお花はこちら〜ニコニコラブラブ

ピンク系〜ガーベラ




やっぱりまんまるポンポンの菊は

可愛らしいから入れたいんよなぁ〜ラブラブ気づき










そしてそして、、


お墓参りをした後日。夢で不思議と

先代ももんが達かな?という2匹が出てきました。




実は、最期を看取れなくて

後悔の気持ちがあった1匹目のコを

なでなでしながら看取る夢でした。



ずっと"最期にそばに居られなくてごめんね"という

辛い想いが真栗の中にあったし、

今もあるのですが、、



そういう自分の中にある執念が

もしかしたら、

少し許されたのかな??

それとも、

いい加減気負いするな!

とでも伝えてくれたのかな……と思わせられる夢でしたふんわりウイング