普段の私は、それほど欲がない。


以前は、

お店を探してランチを楽しんでいたりしたけれど、


御年50を過ぎますと、

胃袋のキャパシティーが自分の思っている以上に小さくなってしまっていて、

なかなか気分も乗らない悲しい


大好きだったコーヒーも、

なぜか、

お腹の調子を悪くする原因となり、


「喫茶店でお茶コーヒー」すら楽しめない!!






歳を取るとは、

そーゆーことなんでしょうか!?




(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻ 




このままではいかん!




意識的に動かねば!




意識的に自分のためにお金を遣う時間を増やさねば!




そう思ってスタートした2024年。



密かに叶えたかったことがいくつかありました。



①息子の大学の公開講座に通う。


ご存知の通り、叶いました拍手キラキラ



②今しかできないことを、逃さず、今やる。


これも、ふたつ、叶いました拍手キラキラ


春の桜🌸


初夏の紫陽花🐌



③ライオンズのチャンステーマを大きな声で歌いたい!


これも、2回、叶っていますキラキラ




どれもこれも、小さな願い泣き笑い



でも、振り返って、

こうやって並べてみたら、

こんなにも叶っているということに驚く。



そうそう、

こんな小さな願望も叶ったっけ。



公開講座を担当してくださった可愛いこぐま准教授とお話もできた笑



多幸感は自分次第。



私より時間もお金もたくさんあるはずなのに、

口から出てくる言葉が不平不満ばかりの人もいる。



もっともっと世の中には大変な人がいるのに、

何をそんなに見えない未来を考えて、

不安になり焦っているの?という人もいる。



焦らにゃいかんのは、


きっと、

この、私だよ(笑)


でもね、


今を生きないで、どうするの?


自分の人生は、

間違いなく折り返し点を迎えている。


平均寿命や、

健康寿命を考えたら、

元気に動ける時間は、

自分が考えているほど、そう長くない、きっと。


そして、同時に、

息子がハタチを迎え、

いずれ私の元から巣立って行く。


それは、

悲しいというより、



そうしてくれないと困る!!

というレベルあせる


私が不安なのは、


息子が私から離れていく寂しさよりも、

離れてくれないことの方がはるかに大きい!


冷静に考えて、

そんな息子、

社会的にも問題です。



で、


無事に巣立ってくれた後、

ぽっかり穴が空いてしまわぬように!



今から自分時間の練習炎という狙いの2024年。



意外にも願いは叶うもんですねニコニコ



実は、

自分で一番びっくりしたのが、


先日参戦した、
スキマフェス。

昨年のスキマスイッチの大阪城公演、
年始の緑黄色社会のガイシホール公演、

このふたつのおひとり様参戦を経て、
私はずいぶんと経験値を上げた!


次に目指していたのは、、、

実はこれでした下差し


オーガスタキャンプ🎵


しかし、

遠いんです悲しい


日帰りでは無理泣

でも、叶えたいなーって、
淡く、薄く、願っていた矢先の、


スキマフェスですよ。

特急乗れば家から1時間以内で、
スキマスイッチが出演するフェスに参戦できるんですよ。


まさかの、

きたね、コレ。

でした。


スキマスイッチのおふたりは、
20周年のご褒美だと言っていたけど、


すみません、
多分、
私のご褒美ですわ✨

その私、


もう一つ、

叶えたいことがあり、、、


しかも、

スキマフェス内に転がっていたのに!




空腹に負けて退散しました。


(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


その件は、また、今度。。



〜追伸〜

小さな後悔が、

意外と人を成長させてくれたりする。