私、毎日頑張ってる!

有給休暇は、
自分のためにめーいっぱい使ってやるのだ!

だって、
前日、コレだから下差し


そのくらいの贅沢はさせてくれー気づき

と、
意気込んでの、
私の、有給休暇中にやりたいこと。

①紫陽花、見に行く。
②ご褒美ランチをする。
③ひとりカラオケでストレス発散!
④白髪の根元染め

の中で、

切羽詰まっている、
紫陽花を見に行った話を、まず!

なにせ、
今日から、
尾西あじさいまつりだからー!!


私が選んだのは、
一宮市(旧尾西市)にある、
御裳神社です。

インスタで手水舎がバズって一躍人気スポットになったらしいですね。

これ、これ!


ありました、ありました音符

しかし、
私は、、、 
この手水舎目当てでこの紫陽花スポットを選んだわけではなく、

1日で自分のやりたいことを全てこなすには、
一番都合が良かった紫陽花スポットだったから!


神社だから、
24時間営業✨
決め手は、コレ。

ただ、
事前リサーチの結果、
駐車場が15台分しかないらしいあせる
 
というわけで、
朝8時に出発車DASH!


大した距離でないのに、
高速使う。

道は単純。
迷うような場所ではありませんでした。

目的地付近には、

垂れ幕?とのぼりがありますので、
めっちゃくちゃ、わかりやすい✨

でも、
駐車場は、
境内に、このスペースだけ。

ホントに、15台?いや、15台停まるかな? 

尾西あじさいまつりの期間は、
お隣の学校が臨時駐車場になるとか、ならないとか?

場所は比較的わかりやすいのですが、 
郊外の住宅街にあるような中規模の神社ですので、
あじさいまつりの期間(今日明日)は、
公共交通機関を利用したほうがいいかも?

さて、神社の境内、
紫陽花の様子は、こんな感じです。
私の相棒、ハチワレパンダとともにお送りします。



















全体的にこじまりとした紫陽花スポットです。

平日の有給休暇を利用し、
朝8時半に到着した、
その後の予定がキッチキチな私は、
大満足でしたが、、、

あじさいまつり期間だと、
混雑苦手な私には、
ちょっと無理かもな…という感じです。

紫陽花の販売もあると聞いていたのですが、、、

朝早すぎたか?
まつり期間じゃないからか?

売ってなかったー泣
 
せめてもの記念に、
売ろうとしていた紫陽花を記念撮影して、退散。

〜追伸〜

久しぶりに、一眼レフも持参。
取り込むの面倒くさいので、
カメラ画像をスマホで撮影したので、
載せときまーす。