この件、
わが部署の同年代の女性正社員さん達は、
早々不参加で回答した。
だろうね。

私の席、
両サイドに中間管理職、
背後に所属長。

立場的に、参加せざるを得ない人達。


オセロゲームで例えた場合の、
現在、私の置かれた立場。

●○●
 ●

限りなく行かざるを得ない
(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

絶対絶命、大ピンチ、である悲しい


なにがいけないって、
このイベントが企画段階だった時に、
幹事が軽い打診にやってきた。
なんと、
その場に居合わせたオレ、
開催場所が近所だから、
話を振られ、
完全に、巻き込まれ事故!!

このイベントに参加する対象のイメージは、
どの層なんですか、と、所属長に聞いてみた。

すると、
所属長、
そんなん、
全員参加に決まっとるやろー!
なにせ、
そう言っているご自分も行きたくない人だからね。

今期の各自の目標に、
「バーベキュー大会絶対参加」って入れてやるーー!と、
もう、半ハラスメント状態あせる

いや、
それは、わかっているけど、
行ったらさ、
おじさんおばさんばかりで、
意図してない年齢層ばかりじゃ困るじゃないですかー、と、
反論。

どの企画もイメージがあるでしょ、イメージが。

もっと端的に言えば、
来て欲しい人、
来なくていい人、
どっちでもいい人が、
企画者の中でイメージされてると思うのよ!

一時期アメンバー限定だったけど、
せっかくだから、一旦全員公開にしました。
これ、オレの心情下差し


昨年の労働組合主催のイベントでの教訓。

つい最近、
今年もそのイベントがあり、
今年は某レジャー施設でバーベキュー大会でした。
当然、私は不参加です。

子供連れファミリー社員向けのイベント。

参加された方にお話を聞いたら、、、


おばさんふたり、参加してた、と。

そうです、
参加してたうちのひとりは、
この人でした下差し

絶対に来なくていい人だよね!

私は、そういう勘違いババアになりたくないのよ。

行きたくないという理由の半分は、
私が美しく生きたいという願いもあるのです。

ノコノコとおばさんが、行くところ、ちゃうねん!!

という、
私の願望とは別に…


伊藤沙莉顔であるがゆえに、
行かざるを得ない雰囲気に持ち込まれるという特例の存在。
(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


多分、
私の大っ嫌いな、アラフィフさんは、
参加するんでしょうね。

招かざる客なのに…
私が一番招かれるべき人✨って、思ってそうもやもや

その勘違い、
ある意味、
羨ましいです悲しい

今日こそは、勇気を振り絞り、
不参加で返信しようと思います。

〜追伸〜
ちなみに、
このイベント、
雨なら中止らしく、

所属長が、
みんなで雨乞いしよかー!
って言い出したw

てるてる坊主、逆さまに吊り下げますかー!!!と、私。

企画者には聞かせられない会話が繰り広げられています。