〜前置き①〜

昨日、私達のチームは月中で一番忙しい日。

他部署も月末近いからそれなりに忙しい日だったはず。


〜前置き② 〜

私の席は、

隣が中間管理職、背後が所属長です。



そんな仕事場の昼下がり。


ひとりの他部署のスタッフ社員が私のところにやってきた。


コイツがとにかく嫌いなオレもやもや


何が嫌いって、、、、



全部。

前歯によく口紅がついている。

気づかず平気で口開けて笑ってる。

(なんならオバサンなんだから、わざわざ顔出さずマスク生活継続でもいい…)

それを本人は「朗らかな明るいアラフィフな自分、サイコー!」と勘違いしている…などなど、嫌いな部分を数え出したらきりがない。



とにかく、この人、

あまりにも非常識というか、

自己中というか、

自分が一番、

自分が正しいと疑わない。


以前、

オマエ何様??

が、過ぎたので、

優しいオレをマジギレさせた、ツワモノもやもや


そいつが、

めちゃくちゃ忙しい昼下がり、

隣が中間管理職、背後が所属長の、私の席にやってきて、


今話していいですか?

と、近づいてきた。



このシチュエーションでわざわざ話しかけてくるくらいの用事。


どうせ文句だろ…


と、嫌な予感がしつつ、


はい…と答えたら、


開口一番、


中日の〇〇っていた(いる)の知ってますー?

だったとか…



マジ、オマエ、何様www



開いた口が塞がらないとはこのこと悲しい



仕事中なので、

仕事以外の話なら後でいいですか?

と、

伊藤沙莉顔のオレが、抑揚のない口調で返すドクロ



たちまち極寒の雰囲気🐧🧊



何しに来た?



繰り返し申し上げますが、

隣は中間管理職です。


中間管理職と私の席の間に立ち、

その話を切り出してきた、とか!


どういう神経しとるんだ!


私が迷惑そうな対応だったので、

当たり前!



ごめんなさい!

ほんっと、ごめんなさい!

って、

お願いあせるお願いあせるお願いあせる



上差し中間管理職がいる前で、あのポーズもやもや


まんまいだーなんまいだーして帰っていきましたが…


なんなんだ、この人。


多分、

個人情報ダダ漏れ案件だったと思われ、

いろんな意味で追っ払って正確だったと思う。


私も同じアラフィフ。


こんなオバサンになっていない自分を褒めたい悲しいキラキラ


〜追伸〜

この方、

息子を中学受験させて当地の御三家に進学させました。

やっぱり、中学受験をさせる人とは、、、、

わかり合えないと思う、ごめんなさい。