THE PEAKS round8 奥日光 2021.05.30 | まえケン 自転車日記

まえケン 自転車日記

自転車メインの日記。
スノーボード テニス ゲームも気づいたことあれば日記。

お久しぶりです、まえケンです😊
こないだ開催されたPEAKS奥日光に参加してきましたので、超久々日記です。
 
 

 

 

 

 
箱根ヒルクライムにもエントリーしていましたが、参加辞退願いが届き、参加を見送りました。
PEAKSについては、主催者発表にて開催&参加許可があり、また社会人としても許可を頂くことができましたので、参加することにしました。
濃厚接触は禁止(身辺でコロナ陽性が出た際に追跡対象になる為)を徹底での参加です。
濃厚接触(マスク無しの会食・懇談など)者となると、家族・会社まで影響があるので大変なんですよね💦
 
さて。
PEAKS奥日光、距離 193km 獲得標高 5121m。
 
 
前回の熱海は9時間半で完走できたので、今回「変態」割にてエントリー。
 

 

 

 

4月に、(またしても)脚をぶっ壊してしまったのですが、5月はしっかり走り込むことができ、なんとか昨年くらいの走力には戻ってきた感じです。

 

ほんと、結構走った笑

週末が晴れてくれて良かったですw

 
さてさて💦
愛知から奥日光は430km超、かなりの遠距離なので、29日夜から1泊3日(金夜は車中泊)の予定にて出発。
 
長野県の岡谷までは高速、そこから下道計画です。
途中、全面通行止めなど想定外もありましたがなんとか日光へ無事到着。
 
さあ、(予定通り)早めについたので、日光観光へ。
 
ということで、日光といえば…

東照宮❗
 
なんか色々あるんですね。
そして、中に入るのに毎回お金がかかる汗
全部見とったら、USJくらいの金額になるのでは?
 
 
ということで、外観だけじっくり観察しました😃(観光とは…?🤔)
 
かわりに(?)無料で行ける範囲で散策。
 
家光公のとこから、奥に行ったところ。
 
非常に年季の入った杉がたくさん。
いろんな歴史があるんでしょうねぇ。。
結構歩きましたが、ここは来て良かった。
 
そして、PEAKSのコースを車で試走。
 
前日はいつも晴れますw
 
コースを下見して思ったんですが、やはりPEAKSはエグい。
 
今回も1時間レベルのヒルクライムコースばかりです。
 
林道もあって下りもなかなか…
ま、頑張っていくしかないですねw
 

観光の合間にカーボローディングw

 
まずは、ゆばかりんとう饅頭。
 
とても美味しかったのですが、揚げ物をずっと食べていなかったので、胃がびっくりしてましたw
 
続いて、チーズたまご。
これは、なんか子供の頃に食べたことがあるような…
 懐かし美味しかった。
 
そうこうしているうちによい時間になったので、
受付へ。
やっぱり、この幟を見るとテンション上がります🎵
 
物販も。Tシャツと補給食を購入。
ジャージももうちょいオシャレやったら、買うんやけど…
 
熱海の寄せ書き、発見❗
 
名前を書いてないw
5位やったのかwすっかり忘れてました。
 
今回は変態コース❗
一般が5:30スタートに対し、7:00スタートなので、制限時間がマイナス1.5時間。
トラブルが無ければ、完走は行けると思いますが何があるか分からない…
今回は193km5121mのTTのつもりで行く予定です❗(しんどすぎる…)
 
さあ観光も堪能して受付も完了したので、いざお宿へ。

 

 

お世話になる湯元温泉。
スタート&ゴール地点のすぐ近くのお宿です。
 
チェックインしたら、
とりあえず、(独り)前夜祭😃
久々のビール~🎵
 
chopさんとちぃさんと受付で会うつもりでしたが、意思の疎通がうまくいかずw、当日どこかですれ違うことを期待🎵
(ちなみに、赤ワインのアルパカには辿り着けずw)
 
夕食が凄すぎました!!
 
お世話になったお宿。
飯がめちゃうまでした❗
お風呂も硫黄温泉でお肌ツルツル😊
 
(ビールたっぷり飲んだので)ぐっすり眠れて、朝のお弁当。
おにぎりがぎゅっ❗
と握ってくれていて、うま&ボリュームたっぷり❗
お腹一杯でやる気も満々❗
 
さあ、いざPEAKS奥日光、行ったるぜぃっ❗
 
 
続く