みなさんこんにちは。こんばんは。

ご無沙汰しております。




なかなかに久しぶりの更新になっちゃいました汗



脚本だったり、ENTRYに向けて後日談なんかに取り組んでたから、文章を書いてはいたんだけど、自分の言葉として何かを綴るのは久しぶりかも。



怒涛の2023年が終わり。

2024年もはや2月。



2月!!!!!



嘘やん。もう3月も近いやん。



この時期にこんな話してる奴いないんじゃないでしょうか。笑

いつまで取り残されてるんだって感じですよね笑



1月は少し肩の力を抜いた日々でした。






in大分。



本気出して家の掃除したり、

忙しくて会えてなかった友達に会ったり、

じいじばあばに会いに行ったり、

料理してみたり。



「しばらく探してたのにこんなところから出てくるなんて」


「何年ぶりでも久しぶりって感じがしない」


「当たり前だけど、俺って結構大きくなったんなあ」


「結構美味しく出来た時、誰かに自慢したくなる」




誰しもが通るような、なんでもない感覚。


言葉にするのは簡単で、みんなにとって懐かしい。


そんな気持ち。



でもきっと、自分が体感して初めて自分のものになる。


匂い、温度、景色。


思い描くのは人によって違くて、どう思うかも人それぞれ。



僕だけのありふれた思い出をたくさんインプットできました。


今だからこそ感じれたことなんだろうし、大事にしたいなあ、と思います。



自分の時計の速さをゆっくりにしてみるのも、たまにはありだなと。




あのね?


そのね?


ブログが久しぶりになってしまった言い訳しているわけではないんですのよオホホホホ。



2023年、ありがとうございました。



舞台だとステフェスの年越しに始まり、どうなる家康、冬単、おと裁、春単、文メラ、夏単、アサガラ、2.5次元ナビシアター、青い春、る太。


前川優希としても、TOKEN(トークイベント)EAR/NEST(ワンマンライブ)、人狼や若俳、イベントや配信、番組などなど。



楽しかったなぁ。夢中だったなぁ。



なんだか区切りをつけるというか、振り返りにしては感傷的な言い回しが続いていますが、お気になさらず。



きっと今向き合っている彼が、そんな郷愁とジレンマを行ったり来たりしてうだうだしている、どこにでもいる普通の男の子、だからなんでしょうね。



ってなわけで。



スプリングマン新作公演「九十九想太の生活」、まもなくです。








住んでいた家が壊れる。


突然なのか、ずっと抱えてきたなのか、心のモヤモヤから目を逸らしたり、向き合ってみたり。



普通で素敵な人間の、人生と日常と生活。



励ましてるわけじゃないけど、疲れたりしてる時に見たら、頑張ろうって思えるかも。



きっとどこか懐かしくて、重ねる部分があるようで、でも自分だけの大切な思い出に気づける、そんな作品になってます。



お世話になっております、シアターアルファ東京にて。



精一杯、九十九想太としてそこに居ようと思います。



ぜひ。



あ、公式FCEN-TRY」にもブログアップします。


そっちの方を基点にして色んなこともしてるので、ぜひ気になりましたら遊びに来てねん。



それでは今回はこの辺で。



ほなまた!!・ω