どうもみなさんこんばんは。



ここ最近はお日柄(気温の話)もよく、纏う服が少なくなってきて、一層冬の終わりを感じてくる毎日ですね。



私事ですが、最近始めて映画館で「IMAX」というグレードの映画を見ました。



対応してる作品のみではありますが、普通に上映されているものより音も映像もすごいのなんの。


立体音響に4K映像。

始まる前の予告や、何なら映画館そのものも豪華な気がして観る前からワクワクしてました。



ちなみに作品は「シン・仮面ライダー」。


IMAXに適した作品なのかはわかりません。



その経緯を軽く説明すると、以前から仲の良かった友達が稀なタイプの仮面ライダーオタクでして。


昭和平成令和厭わず変身全部できるは当たり前、テーマ曲も全部歌えるらしい。


その友達がおすすめしてきたのが「シン・仮面ライダー」、曰く既に3回見てて、次はIMAXで観たいから一緒に行こうとのこと。



観る前から仮面ライダーとはを語られ、自分にとっての仮面ライダー話になり、観たあとはご丁寧な映画の解説付き。



なかなかに贅沢だったのでは。



最後に一応気を遣ったのか「面白かった?」と聞いてくれました。


映画はもちろん楽しめたし、熱心なプレゼンも終始面白かったので万事OKです。



昔から自分が通ってこなかった事柄やサブカルを好きな人が自分に語ってくれるのが好きで、今回も仮面ライダーの歴史に感動してばかりです。



推しの布教、というやつですね。




人の「好き」という感情は、多くの心を震わせるのです。


そして、そんな方々に支えられているんだなぁという日々です。




2023年、役者としてたった3ヶ月間でもひしひしと受け止めております。


エーステ、トークイベント、ゲズントハイト。

配信や番組、日々の皆さんのコメントや反応も。



いつも本当に、たくさんありがとうです。



MANKAI STAGEA3!ACT2!WINTER 2023〜」、長い公演期間ではありましたが、なんとか駆け抜けられたのは、キャスト・スタッフ一同カンパニーの底力と、監督の笑顔と応援のおかげです。






いや、いやいやいや、



ブログ書きますなんて言って時間がたった挙げ句次の舞台の本番に入ってしまうからってタイトルも書き出しも遠回りをしてこぎつけたわけではないんですよ。決してね。



冬組、とにかくすごかったですね。







そして、荒牧さん、お疲れさまでした。

初舞台で共演して、こんな人がいる世界なんだと教えてもらった方に、こんなにも言葉をかけてもらって、台詞を交わして、笑いあえるなんて。




春組で参加できたのも嬉しかったです。

冬組6人の姿を見ていて、また僕ら春組が6人揃うのが、楽しみになりました。


春単も迫ってますからね!!!!




「劇団ナイスコンプレックスN33、ゲズントハイト」もありがとうございました。


なかなかに試される環境でした。笑

少ない稽古の中でどれだけ先輩方の芝居に食いついていけるか、そして大事な初日というのも相まって、かなり緊張したほうだと思います。


お久しぶりのみかしゅんさん、ずっとお会いしたかったふっきーさん。

このお二方とシーンを作れて、幸せでした。






トークイベントなんかもありますが、そっちはFCの方のブログで書こうかなと思ってます!



明日からは、「おとぎ裁判 4審 ~まさか逆さま!?トーチもチート?! 予知見る鏡が狩る道よ だぉ♪~」が始まります。





皆様の好きを一身に受け止めるために。


おとぎの世界を存分に生き抜きます。


ま、私ゴーストなので、生きてはないんですけどもね


と、まあこんな調子です。笑



華麗で耽美で時に恐ろしい、おとぎの世界にて、お待ちしております。



それではこのへんで!


おやすみなさい。