無料版【幸せになる韓国語学習】思いがこもったものだからか、こんなに感情の動かされるメルマガは初め | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4216号20240523

思いがこもったものだからか、こんなに感情の動かされるメルマガは初めてです

─────────────────────

안녕하세요? 

昨夜、コーチング受講中のYさんが動画を撮ってくれました。

いろいろたくさん語ってくれました。

うれしい内容がぎっしり。

みなさん見てね。

今日も最高の一日にしましょう。

【夢をかなえるコーチング】修了生Sさんに聞いてみました。
https://www.youtube.com/watch?v=tvU6W5HKsyU

Yさん、とっても自然だけれど、頑張っている人だけが

持っているオーラーがあるでしょ。

次はあなたの番です。

まずはご相談ください。

https://mire-k.jp/coaching2445/

事前カウンセリング

https://coubic.com/mire

https://new.mire-k.jp/pron_master_test/

「発音変化をマスターすることなく、

聞き取りも会話もできるようになるはずがない」(前田)

https://new.mire-k.jp/translation_contest/

「翻訳力は挑戦しなければ、一切伸びることはない」(前田)

「必要なのは、飛躍した翻訳ではなく、実直で素直な翻訳だ」(前田)

■日曜10時~ 60分 チケット使用可能です。 1回ずつの参加ももちろんOKです。

(前田の定番のジムはここになくても、実施します)

●5月23日(木)10:00 福井講師

■5月26日(日)21:004BDジム 前田 新規 

 中級以上の方 中級の4BD+ニュース4BD+音読

※回数券使用OK コーチングの方はフリーです

■5月27日(月)11:30 初中級限定 担当 章子講師

 アップアップアップアップ

◆5月30日(木)20:00 中村講師

●5月31日(金)10:00 福井講師 満席

■5月31日(金)20:30 章子講師 満席

◆6月4日(火)  6:00   中村講師 <朝活>新規ドキドキ

◆6月5日(水)  20:00 中村講師 満席 

 

<お知らせ>

音読ジムで読んだ内容を音声添削します。

+1100円で、音読ジム参加した人、

音読ジムで読んだ内容に限定します。

回数券の方は、音声提出時に「チケット何回目として提出」

と明記してください。

音読ジムで改善してきた音読を、もうひと頑張りして定着させませんか?

分量は、4行程度。通常の音声添削と同じ程度の分量です。

長すぎては添削できませんのでご注意下さい。

また、授業の音声添削と紛らわしくなりますので

「音読ジムの音声添削」と明記してください。

 

※6月16日(日)7月7日(日)の前田担当会話ジム音読ジムは

できません。ご注意ください。

※開催24時間前のキャンセルは、受講料を取り置きにしますが
24時間以内のキャンセルはそのまま消化します。

最近先々の予約が多く、その分キャンセルも増えています。

ご注意ください。

 

<単発セミナーカレンダー>

■5月29日水曜19時30分~ 無料 どなたでもOK 

発音変化検定模擬テストなど準備 登録必要です。ロケット叫び

1部 ライブ授業 4色ボールペンディクテーションで伸ばす中級韓国語

 授業:前田真彦 40分

2部 最近の市民講座の問題点 座談会

 金順玉 阪堂千津子 前田真彦 司会)寄田晴代

<先生方へ>
韓国語は文字と発音が乖離している言語です。
文字と発音の間を埋めるためにディクテーションが必要です。
4色ボールペンディクテーションとは、前田が編み出した方法で、
書籍としてHANAから出版されています。
4色ボールペンディクテーションとその後の音読指導を
ライブ授業で、そのやり方を見てください。
臨時で募集した中級学習者6人を対象に40分授業を実施します。
忌憚のないご意見をお聞かせください。

<学習者のみなさんへ>
4色ボールペンディクテーションの授業を受けてみませんか?
6月23日(日)20時~20時40分まで、ZOOMで授業に参加できるかたを募集します。
中級学習者、通常の授業のように受講していただければ結構です。
TOPIK34級レベルの音声の聞き取り中心の授業です。
無料で受けていただけます。
前田の授業を受けてみませんか?
6名募集します。

 

慣用表現 27 耳に釘が刺さる

 

 

https://youtu.be/Y4tCDmE4usY   修正版です。

YouTubeライブです。

ㄹの発音、流音化、ㄴ挿入ー<発音変化その2>

 

 

--

 

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ

2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 
有料版切り替えはこちらから。波
https://mail.mire-k.jp/miremaga/

有料版活用法おしゃべり

 

私の朝のささやかな楽しみ、それはミレのメルマガです。

韓国語に関するコラムや情報を読んで「なるほど~」とうなずき、イベントや音読ジムの日程を見て「この日は出れそう!」と喜び、みなさんの投稿を読めば「わかる~わかる~」と共感。さらには「前田先生、今日は寝坊しなかったかな?」と(勝手に)心配したり、逆に「寝坊してなかった!」と(勝手に)安心したり。

思いがこもったものだからか、こんなに感情の動かされるメルマガは初めてです。

ちなみに「いろいろ記録」も欠かさずチェックし、韓国語だけでなくダイエットも頑張らねば!と感化されています。

팔굽혀펴기ができない

--<前田談>---

팔굽혀펴기ができないさん うれしい投稿ありがとうございます。

ミレマガ、「思いがこもっている」というのが

うれしいですね。

朝から楽しくおしゃべりする感覚です。

気楽に、毎日読んでね。

 

8回目 目的地とやり方をきめよう

目的地と、やり方さえ分かっていれば
いつでも軌道修正は可能だ。
目的地もやり方も分かっていないと
軌道修正も出来ない。
当たり前のことだ。

日常生活に置き換えるとだれでも分かることなのに
韓国語学習になるとその辺が見えなくなる。
目的地も、やり方もはっきり自覚しないで、
今自分がどこにいるのか、これからどこに向かって進んでいくのかも
わかっていない状態では、軌道修正どころではない。
これではいくら努力しても報われない。
もったいないことだ。


여덟 번째 목적지와 방법을 결정하자

목적지와 방법을 알면 
언제든지 궤도를 수정할 수 있다.
목적지도 방법도 모르는 상태라면 
궤도를 수정조차 할 수 없다.
당연한 것이다.

일상생활로 대체해서 생각해 보면 
누구나 쉽게 이해할 수 있는 것인데
한국어 학습이면 갑자기 그런 것이 보이지 않게 된다.
목적지와 방법도 잘 자각하지 않으면
지금 자신이 어디에 있는지 모르는 상태라면 
궤도 수정은커녕 어디를 향하고 있는지조차 모르게 된다.
이 상태라면 아무리 노력을 해도 좋은 결과를 얻을 수 없다.
안타깝기 짝이 없다.

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

【今日のミレマガクイズ1354】有料版のみクーポン対象

「肩車」を韓国語でいうと?

 

【前日の答え】毛穴の黒ずみ

毎月初めに「まとめクイズ」3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

ミレオリジナルクリアファイル いろんな色があります。

ミレ格言ファイル

 

時間割、クリックしてくださいアップアップ見学はいつでも無料受付中

・木曜19時 通訳基礎、7月から決定しました。

・木21時 4BDⅠ 新規決定ドキドキ

・土朝7時 通訳基礎 決定メラメラ

・水朝10時 ゆっくり進める「はじめてのTOPIKⅡ」(藤原担当)ビックリマーク

 音読・聞き取り・読解など、TOPIKⅡ3・4級合格を目指す方にピッタリです。

 現在1名、お仲間募集中ですキラキラ

・土曜21時 はじめてTOPIKゆっくり Ⅱの後半 
<会話サロン> ドキドキドキドキネイティブスタッフが担当します。

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 ・木16時~ 初中級 随時募集

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

 アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

 

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。水19時~20時

 アップ 増やしています馬

 

5月24掲載分 

・万歩計3893歩    

・体重75.05(-0.3)  とかげ↑→↓ 

なかなか大台切れないね。

お酒を飲まないを自ら選択した46日目

・BMI23.8↓

・体脂肪率19.9↑

・筋肉量57.00↓

・骨推定量3.1→

・内臓脂肪13.5→

・基礎代謝1652↓

・体内年齢46↑

・팔굽혀펴기0

・윗몸일으키기0

・バイオリン0時間

愛車を車検に出して、その代車がリーフ。

100%電気自動車だ。

静かでスムーズ。

乗り心地いいね。

 

この写真ではファーストバイオリンの前から3番目にいます。

ご招待します。ご連絡ください。

章子講師が合唱団として出演します。

ご招待します。ご連絡ください。