無料版【幸せになる韓国語学習】音読ジムが終わった後には仕事の疲れが吹っ飛び「よし!今日も今から勉 | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4213号20240520

音読ジムが終わった後には仕事の疲れが吹っ飛び「よし!今日も今から勉強しよう!」と下がっていたモチベーションが一気にアップ。

─────────────────────

안녕하세요? 

今日はちゃんと起きて

早朝音読ジム待機中です。

朝から曇っていますが、

気持ちはさわやかです。

今日も最高の一日にしましょう。

【夢をかなえるコーチング】修了生Sさんに聞いてみました。
https://www.youtube.com/watch?v=tvU6W5HKsyU

コーチングプログラムの途中から

表情が変わっていきました。

学習成果も、大きく出ましたね。

次はあなたの番です。

まずはご相談ください。

https://mire-k.jp/coaching2445/

事前カウンセリング

https://coubic.com/mire

https://new.mire-k.jp/pron_master_test/

「発音変化をマスターすることなく、

聞き取りも会話もできるようになるはずがない」(前田)

https://new.mire-k.jp/translation_contest/

「翻訳力は挑戦しなければ、一切伸びることはない」(前田)

「必要なのは、飛躍した翻訳ではなく、実直で素直な翻訳だ」(前田)

■日曜10時~ 60分 チケット使用可能です。 1回ずつの参加ももちろんOKです。

(前田の定番のジムはここになくても、実施します)

★5月19日(日)10:00 会話ジム 前田

■5月19日(日)13:00 前田

■5月20日(月)5:30 前田

◆5月22日(水)20:00 中村講師 満席

●5月23日(木)10:00 福井講師

■5月24日(金)20:30 章子講師 満席

■5月26日(日)21:004BDジム 前田 新規 

アップアップアップアップアップ 中級以上の方
 中級の4BD+ニュース4BD
+音読

■5月27日(月)11:30 初中級限定 新規募集

 はじめての方推奨 担当 章子講師アップアップアップ

◆5月30日(木)20:00 中村講師

●5月31日(金)10:00 福井講師 満席

■5月31日(金)20:30 章子講師 満席

<お知らせ>

音読ジムで読んだ内容を音声添削します。

+1100円で、音読ジム参加した人、

音読ジムで読んだ内容に限定します。

回数券の方は、音声提出時に「チケット何回目として提出」

と明記してください。

音読ジムで改善してきた音読を、もうひと頑張りして定着させませんか?

分量は、4行程度。通常の音声添削と同じ程度の分量です。

長すぎては添削できませんのでご注意下さい。

また、授業の音声添削と紛らわしくなりますので

「音読ジムの音声添削」と明記してください。

今日の音読ジムから提出可能です。アップアップ

 

※6月16日(日)7月7日(日)の前田担当会話ジム音読ジムは

できません。ご注意ください。

※開催24時間前のキャンセルは、受講料を取り置きにしますが
24時間以内のキャンセルはそのまま消化します。

最近先々の予約が多く、その分キャンセルも増えています。

ご注意ください。

 

<単発セミナーカレンダー>

動画でミレマガ・リーマンショック

YouTubeライブです。

口腔図の描き方+鼻音化(発音変化の基礎1)

来週もこんな感じでやりますね。

 

 

--

 

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ

2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 
有料版切り替えはこちらから。波
https://mail.mire-k.jp/miremaga/

有料版活用法おしゃべり

 

金曜の夜の音読ジムに参加。今週は仕事が多忙を極め、ぐったりした状態で帰宅し急いでZOOMオン。「…あまり練習もできていないし大丈夫かな」と不安を抱えながら参加しました。

 が、そう思っていた一時間前の自分は何処に??

音読ジムが終わった後には仕事の疲れが吹っ飛び「よし!今日も今から勉強しよう!」と下がっていたモチベーションが一気にアップ。

きっと先生や皆さんから画面越しにもたくさんのエネルギーをもらえたんだと思います。 音読ジム、おすすめです!

 

音読ジムの後はいつもスイーツさん

--<前田談>---

音読ジムの後はいつもスイーツさん うれしい投稿ありがとうございます。

そうですよね、ジムに参加した後はテンション上がりますよね。

やっぱり音読は頭を活性化させるんだと思いますよ。

絶対。今度4BDジムも開設したからね。

こちらも来てね。

 

==================

☆ミレマガ動画 こぼれ話☆   

159.  바꾸다 / 바뀌다  

==================

アンニョンハセヨ?中村です。

今日の動画でチラッと触れましたが、

바꾸다 / 바뀌다は覚えにくいですね。

 

まず

・바꾸다 「変える」他動詞

・바뀌다 「変わる」自動詞

です。

 

自動詞と他動詞の区分は助詞で

覚えましょう。

 

・-을/를 바꾸다 :~を変える

・-가/이 바뀌다 :~が変わる

 

ここで覚え方のコツ!

自動詞の바뀌다の前にある

助詞の「이」に注目です。

「이」縦線「ㅣ」が

「바뀌다」にも入っていますね!

これで完璧です!!

 

では同じように

모으다と모이다を区別してみてください。

 

助詞の「이」に注目ですよ~

 

はい、正解は・・・

 

-을/를 모으다 「~を集める」

-가/이 모이다 「~が集まる」

です。

 

これを解説したミレ動画はこちらです。

 

 https://youtu.be/m18hXoETUGk

 

ご参考ください。

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

【今日のミレマガクイズ1351】有料版のみクーポン対象

傍若無人と似ている意味の四字熟語は?(韓国語)

 

【前日の答え】昔、女性がかぶっていた防寒用の帽子

毎月初めに「まとめクイズ」3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

ミレオリジナルクリアファイル いろんな色があります。

ミレ格言ファイル

 

時間割、クリックしてくださいアップアップ見学はいつでも無料受付中

・木21時 4BDⅠ 新規決定ドキドキ

・土朝7時 通訳基礎 決定メラメラ

・水朝10時 ゆっくり進める「はじめてのTOPIKⅡ」(藤原担当)ビックリマーク

 音読・聞き取り・読解など、TOPIKⅡ3・4級合格を目指す方にピッタリです。

 現在1名、お仲間募集中ですキラキラ

・土曜21時 はじめてTOPIKゆっくり Ⅱの後半 
<会話サロン> ドキドキドキドキネイティブスタッフが担当します。

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 ・木16時~ 初中級 随時募集

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

 アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

 

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。水19時~20時

 アップ 増やしています馬

 

5月20掲載分 

・万歩計4856歩    

・体重75.55(+0.35)  とかげ↑→↓ 

お酒を飲まないを自ら選択した42日目

・BMI24.0↑

・体脂肪率20.2↑

・筋肉量57.10↑

・骨推定量3.1→

・内臓脂肪13.5→

・基礎代謝1656↑

・体内年齢46→

・팔굽혀펴기0

・윗몸일으키기0

・バイオリン0時間

夕べの勉強会、楽しかったな。

またやろう。

その勉強会で出てきた話が

4BDジム。

今日から募集です。

ぜひ4BD一緒にやりましょう。

パワ中終えた人から大丈夫ですよ。

パワ中レベルの4BDとニュースの冒頭部分の2本立て。

わからなくてもくらいついてやっているうちに

わかるようになるから。

4BDの後は、音読するからね。

大丈夫だよ、

定期的に出ていると力が確実につくね。

待ってるよ。

この写真ではファーストバイオリンの前から3番目にいます。

ご招待します。ご連絡ください。

章子講師が合唱団として出演します。

ご招待します。ご連絡ください。