無料版【幸せになる韓国語学習】音読を頑張る様になったら、韓国語でスラスラ喋れる自分を想像できて、 | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4188号20240425

音読を頑張る様になったら、韓国語でスラスラ喋れる自分を想像できて、嬉しくなってます

─────────────────────

안녕하세요? 

庭にカエルが棲みついて、

それが大変元気に鳴きます。

僕の田舎は和歌山で、田んぼに囲まれた

家でしたから、カエルの声は懐かしいですね。

皆さんの地域のカエルは元気ですか?

さわやかな朝です。

新しいこと始めませんか?

今日も最高の一日になります。

配信始まっています。今からでも受け付けますよ。

章子講師、中村講師、福井講師、藤原講師、伊川講師、

ミレスタッフがリレーで担当します。

 

事前面談始まっています。

残席3。遠慮なく来てくださいね。

相談だけでもいいですよ。

<音読ジム>■日曜13時 ■月曜朝5時30分 

<会話ジム>しゃべれない人もしゃべれるようになる

■日曜10時~ 60分 チケット使用可能です。
1回ずつの参加ももちろんOKです。 
・10、50、100チケットもお得です。 
https://emire.jp/products/100tickets

●4月25日(木)10:00 福井講師 

■4月26日(金)20:30 章子講師 満席

★4月28日(日)10:00 会話ジム 

■4月28日(日)13:00 前田

■4月29日(月)5:30   前田

●4月30日(火)13:00 福井講師 満席

●5月3日(金)9:00 福井講師

■5月3日(金)20:00 章子講師 満席

●5月4日(土)9:00 福井講師

★5月5日(日)10:00 前田

■5月5日(日)13:00 前田

◆5月8日(水)20:00 中村講師

●5月9日(木)10:00 福井講師

■5月10日(金)20:30 章子講師 満席

◆5月16日(木)20:00 中村講師

<単発セミナーカレンダー>

定番の音読ジム・会話ジムはここに出ていません。

定番以外を書いています。

 

■ 【添削あり】発音トレーニング 講師 イ・ソンリムアップアップアップ
  4月29日(月)14時 2750円ドキドキドキドキ
スラスラ読みたい!
ㄴ,ㄹ,ㅇパッチム、母音の口の形、平音の低-高など、ポイントが知りたい!
講師が用意した2~3行程度のテキストを使って、
発音のポイントを一緒に練習し、
その後ブレイクアウトで分かれて個別に指導します。
苦手な発音など一緒に克服してみませんか。
■幸せになる韓国語講座 イ・ミナ講師 2750円
5月6日(月・祝日) 11時30分

■5月12日(日)21時~ 韓国を理解するための基本知識100選 前田

例文で覚えよう#74「どちらにお住まいですか?」ㄹ語幹用言の活用<ㅅㅂㄴの法則>

YouTubeライブです。

TOPIK合格までの道のり、まずやるべきはこれ。

 

 

--

 

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ
2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 
有料版切り替えはこちらから。波
https://mail.mire-k.jp/miremaga/

先日、福井先生の音読に参加させていただきました。

実はInstagramでAYAさんのフォローをしていて、みていて、ミレ韓国語を知りました。

そして、今、オールインワンでお世話になってます。

お会いできて、嬉しかったですし、音声音読をよくやっていることまでわかっていただき嬉しかったです。

音読を頑張る様になったら、韓国語でスラスラ喋れる自分を想像できて、嬉しくなってます。

(まだ、全然なのに)

また、さらに、音読頑張ります。

Zizi

 

--<前田談>---

Ziziさん うれしい投稿ありがとうございます。

福井さんつながりでミレに来てくださったのですね。

音読ジムで定期的に繋がってくださいね。

レギュラーの授業(福井さん担当)も一度見学に来てくださいね。

 

「一言感想で韓国語力UP」

 

福井です。

ある日の授業で

「"위기”という言葉には

“위험(危険)”と“기회(チャンス)”

の二つの意味がある」という

内容の文を読みました。

TOPIKの問題文でしたが

私は思わず手帳にメモしました。

試験だと思うと難しいのに

「なるほど〜良いこと言うなぁ。」

と素直に思うことができると

なんだか楽しく見えてきます。

 

今度はそのことについての感想を

韓国語で言ってもらいました。

するとその方が

故事成語の“전화위복(転禍為福)”

(禍転じて服となす)を例に出して

前向きなお話をしてくださいました。

素敵なコメントだったので、

私はまた、思わずメモです(笑)。

 

感想を言うためには

内容理解力、作文力、瞬発力が必要です。

TOPIKの問題文を

楽しく読んでみる。その後に

韓国語で一言感想を言ってみる。

これで韓国語力がぐんとアップしそうです。

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

【今日のミレマガクイズ1326】有料版のみクーポン対象

만삭 とはいつのことでしょう?

 

【前日の答え】泣き虫

毎月初めに「まとめクイズ」3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

ミレオリジナルクリアファイル いろんな色があります。

ミレ格言ファイル

 

時間割、クリックしてくださいアップアップ見学はいつでも無料受付中

新規授業4月から 

・木21時 4BDⅠ 新規決定ドキドキ

・土朝7時 通訳基礎 決定メラメラ

・水朝10時 ゆっくり進める「はじめてのTOPIKⅡ」(藤原担当)ビックリマーク

 音読・聞き取り・読解など、TOPIKⅡ3・4級合格を目指す方にピッタリです。

 現在1名、お仲間募集中ですキラキラ

・土曜21時 はじめてTOPIKゆっくり Ⅱの後半 
<会話サロン> ドキドキドキドキネイティブスタッフが担当します。

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 ・木16時~ 初中級 随時募集

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

 アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

 

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。

水、19時~20時 アップ 増やしています

 

4月25掲載分

・万歩計10433   

・体重75.75(±0)  とかげ↑→↓

目標75を切る。現実味が出てきました!

お酒を飲まないを自ら選択した日20日

・BMI24.0→

・体脂肪率19.6→

・筋肉量57.75→

・骨推定量3.2→

・内臓脂肪13.5→

・基礎代謝1676→

・体内年齢45→

なんか、おかしくないか?

まったく同じというのはおかしいなあ。

・팔굽혀펴기0

・윗몸일으키기0

・バイオリン0時間

昨日の受講生の方が、

「ワルツを踊るように掃除機をかける」

という項目が無くなってしまったけれど、

どうしたのかという質問を受けてうれしかった。

こういうところも読んでくれる人がいるのだ。

そうだ、今日は、ワルツを踊るように掃除機をかけて

運動不足を少しでも解消できるようにしよう。

この写真ではファーストバイオリンの前から3番目にいます。

ご招待します。ご連絡ください。