無料版【幸せになる韓国語学習】新連載アプロ読みました。日本語を読みながら韓国語だと、こんな感じか | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4172号20240409

新連載アプロ読みました。日本語を読みながら韓国語だと、こんな感じかな?

─────────────────────

안녕하세요? 

変な天気ですね。

大阪は明け方大雨です。

が、今日は楽しいことがいっぱいです。

今日も最高の一日になります。

★読解力って何ですか?
https://youtube.com/shorts/RSZ4b1-eOEk

◉詳しくはこちら
オールインワンTOPIK読解・聞き取り
https://new.mire-k.jp/topik30_1/

◉無料体験登録フォーム
【体験申込】オールインワンTOPIK 読解・聞き取り 
中級編 2024年4月17日スタート
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ecHSafq

<音読ジム>■日曜13時 ■月曜朝5時30分 

<会話ジム>しゃべれない人もしゃべれるようになる

■日曜10時~ 60分 チケット使用可能です。
1回ずつの参加ももちろんOKです。 
・10回チケット、100回チケットも
・50回チケット 新発売!
https://emire.jp/products/100tickets

◆4月10日(水)20:00 中村講師  満席

■4月12日(金)20:30 章子講師  満席

★4月14日(日)10:00 会話ジム 

■4月14日(日)13:00 前田

■4月15日(月)5:30 前田

4月15日(月)10:00 福井講師

◆4月16日(火)13:00 中村講師   

●4月18日(木)10:00 福井講師 

■4月19日(金)20:30 章子講師   残1席

★4月21日(日)10:00 会話ジム 
■4月21日(日)13:00 前田

◆4月24日(水)20:00 中村講師 
●4月25日(木)10:00 福井講師 

■4月26日(金)20:30 章子講師 満席

★4月28日(日)10:00 会話ジム 

■4月28日(日)13:00 前田

■4月29日(月)5:30   前田

● 4月30日(火)13:00 福井講師 

<単発セミナーカレンダー>

定番の音読ジム・会話ジムはここに出ていません。

定番以外を書いています。

■4月14日(日)21時~ 第81回メアリの会  指導案の書き方(前田報告)

 『韓国語概説』 7.3近代韓国語 2200円

■4月15日(月)21時 オールインワン・コーチング(終了生)勉強会ベル

日本人に合った学習方法で、あなたを伸ばすTOPIKオールインワン読解・聞き取り

 

--

 

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ
2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 
有料版切り替えはこちらから。波
https://mail.mire-k.jp/miremaga/

■ミレマガを100倍楽しむ法、それは投稿することです。

投稿すると読むのが楽しくなります。

----------

新連載 アプロ読みました。日本語を読みながら韓国語だと、こんな感じかな?っと思いながら、後から韓国語の訳をみて、あーー違った、合ってたなんてやりながら読みました。次の連載楽しみにしてます。

Rさん

---(前田談)

Rさん うれしい投稿ありがとうございます。

4月から毎週金曜日の連載です。

1回目はこちらから見れますよ。

これ読むだけでも韓国語とモチベーションアップに

繋がると思います。

ノートに書くなど活用してくださいね。

 

=======================

☆한 걸음 あきこの1歩☆

=======================

145、遠回りの音読練習だった私

 

入学式のニュースが聞かれる時期になりました。

ミレでも新学期が始まりました。

この間、少し休みが長めだったので、

新学期の授業は新鮮な気持ちになります。

 

さて、発音の練習をしているプライベートハーフがあります。

音読ジムは自分で練習する時間、

指摘をかみ砕く時間が主になります。

プライベートでは一緒に練習する感じです。

 

私も初級のころは自己流で読んでいたので、

イントネーションなど、なかなかわかりませんでした。

できているつもりでも指摘されたところが

どう直していいのかわからないことも多かったです。

 

それで、自分でもいろいろ工夫をしてきました。

ずいぶん遠回りな練習もしました。

それでも、濃音のコツをつかめたと

思ったときはうれしかったですし、

会話文も自然な会話のようなイントネーションが

分かったと思ったころには

話せなかったのが韓国語で話せるようになってきて

うれしかったことを覚えています。

また、文章のかたまりが見えるようになってきたとき、

一度読んで内容が理解できるようになってきました。

 

音読や発音練習はいやでやらなかった英語は

全く使い物にならず、

今や英語を聞いても韓国語が出てくる始末ですが、

不足であっても練習してきたことは嘘をつかず、

読解、会話、聞き取りなど

全ての分野につながっているように思います。

 

音読ジムで指摘されてがっくりくることもあるかもしれません。

遠回りした私の練習が少しでも皆さんの役に立てばと

細かい指摘もつい多くなりますが、

皆さんは少しでも近道ができればと思います。

 

皆さんもできるようになってうれしい瞬間を見つけに来てくださいね。

 

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

【今日のミレマガクイズ1310】有料版のみクーポン対象

「婚約」のことを韓国語では?

 

【前日の答え】しりとり  昨日更新忘れてしまいました

毎月初めに「まとめクイズ」3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

ミレオリジナルクリアファイル いろんな色があります。

ミレ格言ファイル

 

時間割、クリックしてくださいアップアップ見学はいつでも無料受付中

新規授業4月から 

・木21時 4BDⅠ 新規決定ドキドキ

・土朝7時 通訳基礎 決定メラメラ

・水朝10時 ゆっくり進める「はじめてのTOPIKⅡ」(藤原担当)ビックリマーク

 音読・聞き取り・読解など、TOPIKⅡ3・4級合格を目指す方にピッタリです。

 現在1名、お仲間募集中ですキラキラ

・土曜21時 はじめてTOPIKゆっくり Ⅱの後半 
<会話サロン>  ネイティブスタッフが担当します。

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 ・木16時~ 初中級 随時募集

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

 アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

https://mire-k.jp/smklist/

スマ韓はいつからでも始めることが出来ます。アップ

自分のペースで、動画視聴だけなので気楽に取り組めます。

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

定番のカウンセリング枠を作りました。

水、19時~20時 

4月9掲載分

・万歩計10116       

・体重75.65(-0.65)  とかげ↑→↓よし、次は75を切ろう。

ダイエットではなくボディーメイキングという考え方でいこう。

・お酒を飲まないを自ら選択した日4日

・BMI24.0↓

・体脂肪率19.9↑

・筋肉量57.45↓

・骨推定量3.1↓

・内臓脂肪13.5→

・基礎代謝1667↓

・体内年齢46↑

・팔굽혀펴기0

・윗몸일으키기0

・バイオリン0時間

今日はご馳走の日。

お昼から会食がある。

うれしいな。

天気悪いけど。