無料版【幸せになる韓国語学習】TOPIK作文おしゃべり会<無料>立ち上げましたレベル不問 | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4090号20240118

TOPIK作文おしゃべり会<無料>立ち上げましたレベル不問

─────────────────────
안녕하세요?

昨日のYouTubeライブ、

漢字の発表しました。

クーポン当選の方にはお送りします。

その他、お知らせももありますよ。

今日も最高の一日にしましょう!

「あなたのミレマガ活用法」募集フォーム

 https://pro.form-mailer.jp/fms/0e49d190305316

 

TOPIK作文おしゃべり会 無料 先着20名

ミレ生以外大歓迎 意見を言えない人 集まって。

準備不要 レベル不問 日本語意見を言う練習です。

登録は必要です。

 

<音読ジム> 
・日曜ごと13時~ 60分 次は1月21日です。

・月曜朝5時30分~ 60分 モーニングコールします
<会話ジム>しゃべれない人もしゃべれるようになる
・日曜10時~ 60分 次回1月21日
チケット併用可能です。1回ずつの参加ももちろんOKです。 
https://new.mire-k.jp/seminar/
1月28日(日) ミレ対談 21時~ 石原恵子さん 2200円


「トピック作文を一文字も書けなかった超落ちこぼれが、アラカンで5万文字の電子書籍を出版」 ・語学・ダイエット・ビジネス・資格取得・結婚を40代後半から50代で次々叶えた4つの秘訣 ・語学(留学経験なしで40代で群馬県医療通訳登録、韓国文化院韓国語教員養成研修1期生) ・ダイエット(50代で16キロ減、夫も15キロ減、クライアントも健康的に数キロから16キロ減) ・ビジネス(個人起業7年目、会社員時代の収入を超える、電子書籍出版)

https://x.gd/UboZa  

 

石原さんからメールをいただいています。抜粋

石原さんのメールから、編集しています。

 

<先生のTOPIK作文の動画を拝見しました。

みんな作文に苦手意識がありますよね。

TOPIK作文は本気で取り組むと人生が変わります。

私が今、個人起業して自分のやりたいことを仕事に出来ているのも

電子書籍を出版できたのも全て本気で作文に取り組んだからです。

半日唸って一文字も書けなかった私でも、本気で取り組めば変われるのです。

 

◆夢を叶えたかったら作文は絶対に攻略した方がいいです。

実力があるコーチなのに起業を諦めて行った人を何百人も見送りました。

これは、コーチングの腕ではなくライティングの力が足りないからです。

自分の提供するサービスの価値を分かりやすく説明できないのです

形が無いものを売ろうとしたら、文章で表現するしかありません。

自分の夢の価値を他者に伝えるのも文章です。

TOPIK作文こそがまさに【夢の扉】ではないかと思います。>

 

そう、TOPIK作文こそ、夢の扉です。

 

本気で取り組みましょう。

韓国語だけではなく、本物の力がついてきますよ。

 

石原さんのお話を聞くだけで、行動が変わってきますよ。

 

ハンガンネットセミナー

2月12日(月祝)

「韓国語の発音講座―ピッチパターン(音の高低)を練習―」ライブ授業

授業者:飯田華子先生 

https://x.gd/nXv9a

■ライブ授業の受講生は満席です。

 

2024年3月20日~24日  催行決定しましたロケットロケットロケット

https://ryugaku.myedu.jp/korea/special/mire2024.03.html

 

<TOPIK作文 大幅点数アップの秘訣>
1 全体像と51、52 1月19日(金)19時から60分(時間変更) 
2 53 グラフと表のまとめ方 22日(月)19時30分~60分
3 54 意見作文の有効な書き方 29日(月)21時~60分
各60分 各2200円
ここで提案する方法で力が付かない人は恐らくいないでしょう。
それほど確実で簡便な方法をお知らせします。
だれでも絶対大幅に点数がアップする方法です。
「オールインワン作文」でさらにその実力は強固なものになります。

「韓国語を教える」は今後のトレンドです。

これからオンラインで韓国語を教える人がどんどん生まれて来ます。

オンラインで韓国語を教えたい人を訓練していきます。

一緒に走る人、募集します。

79回目だけは無料です。

TOPIK5級程度(以上)の方から来てください。

 

TOPIK作文は韓国語の試験ではない

 

 

--

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ
2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 

有料版切り替えはこちらから。波

 

■ミレマガを100倍楽しむ法、それは投稿することです。

投稿すると読むのが楽しくなります。

-------------------------------------------

本日投稿のMさん 

勉強歴13年の大先輩!実りからの開花を実感された事 素晴らしいです♪
私は勉強歴2年の新人ですが既に古希に入りました。
発音完全マスター受講中で、終わるまでテキスト以外の物に手を出さない!と決めてましたが、前田先生のアドバイスで同時進行で色々やってみたらいいですよ🍀 

楽しいし今分からない事も後から理解出来る瞬間が来るから心配無用との言葉を頂き、

すっかり気持ちが楽になりました😄   

少しだけ前のめりに取り組んでみようと思います。

NIさん

---<前田談>---

NIさん うれしい感想ありがとうございます。
分からくてもどんどん進めばいいですよ。
いろいろよそ見、寄り道しながら、鼻歌を歌いながら進んでいきましょう。
ミレマガでこうやって受講生どおしがつながって
刺戟を与え合い、もらいあい、これが素晴らしいですね!
皆さんも、投稿してくださいね。
https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

 

日常を韓国語で伝える 伊川

 

私の授業では、授業を始める前にまず今週1週間どうだったかお話し

してもらうことから始めるようにしています。

 

少しでも韓国語をアウトプットする時間が増えたらいいなという思いで

この時間を取っているのですが、日常のことを韓国語で伝えるのって

意外と難しかったりします。

 

どこへ行った、何を食べた、これをした、天気はどういう天気など

韓国語で伝えるには、普段から「韓国語ではどうやって言うんだろう?」

と考える習慣を持つことが大切です。

 

そしてこの習慣に加えて、私がもう1つ大切だと思うのが

“実際に口に出して言ってみること”。

 

1人で勉強しているとアウトプットする機会が無いこともしばしば…

なので、少しでも口から韓国語を出そうとする心がけが必要ですよ👍

 

皆さんも日常のあれこれを韓国語で口に出して言ってみること、

ぜひ学習に取り入れてみてくださいね!

 

【今日のミレマガクイズ1232】有料版のみクーポン対象 

卵の1パックを何というか

 

【前日の答え】[궁닙빵물관]

まとめクイズ3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

ミレオリジナルクリアファイル いろんな色があります。

         アップ
 

新学期時間割、順次更新中 クリックしてくださいアップアップ

KBS+韓国史のなかの100人 前田担当 金曜日朝6時30分~7時50分

「伝える」上級 『韓国語中級ドリル』キムスノク先生本 前田担当 メラメラ

       ドキドキ日10:00~11:20    ドキドキ 木19:00~20:20

・はじめてTOPIKⅡ ゆっくり前半 水10:00~11:20 前田担当

・韓国 歌の旅 水曜19時~20時20分 前田担当

できる韓国語初中級ブリッジⅠ(大阪教室)章子担当 合格

   ドキドキ月16:00~17:20

「伝える」上級Ⅰ 『韓国語中級ドリル』キムスノク先生本 章子担当 音譜

       ドキドキ 木13:00~14:20

上級への扉Ⅰ 章子担当 ドキドキ金19:00~20:20 アップ

中級パワーアップ講座Ⅰ 藤原担当 クラッカー

   ドキドキ 火20:00~21:30)
    目基礎を固めて中級にレベルアップしましょう!
    1月から始めてみませんか?パワ中新規開講です!

    初回 1/9(火)スタート 現在2名、お仲間大募集です!

<会話サロン>  ネイティブスタッフが担当します。

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 ・木16時~ 初中級 随時募集

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

 アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

スマ韓はいつからでも始めることが出来ます。アップ

自分のペースで、動画視聴だけなので気楽に取り組めます。

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

枠を増やしました。

1月18掲載分 

・万歩計10226                    

・体重75.9 (+0.4) とかげ↑→↓

お酒を飲まないを自ら選択した日17日

・BMI24.1↑

・体脂肪率19.7↓

・筋肉量57.85↑

・骨推定量3.2↑ 

・内臓脂肪13.5→

・基礎代謝1680↑

・体内年齢45→

・팔굽혀펴기0

・윗몸일으키기0

・バイオリン0時間

・ワルツを踊るように掃除機をかける1

・ベートーヴェンを聞きながら踏み台昇降運動0

夜の間食がよくないな。

いろいろやらなければいけない仕事が押し寄せてきた。

採点、シラバス、メアリ準備、TOPIK作文動画、発音マスター動画、

そしてバイオリンの練習と、翻訳コンテスト

まだあるな、そうそう大事な原稿を抱えていた・・・

今日一日、ゲーム感覚でどんどん片っ端から

こなしていこう。