無料版【幸せになる韓国語学習】今日20時からとんそく子さんとYouTubeライブです | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

─────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第4066号20231223

今日20時からとんそく子さんとYouTubeライブです

─────────────────────
안녕하세요?

さて、今日20時からとんそく子さんとYouTubeライブです。

入門初級、中級、中級パワーアップ、4色ボールペンディクテーション、

上級への扉、通訳メソッドで鍛える、上級トレーニング、

そして、発音完全マスター

いっぱい選べるよ。

動画視聴は便利です。そして宿題提出、音声添削、個人レッスン、

勉強会など、フィードバックがあるので放置になりにくいです。

まずは体験してください。

12月25日に勉強会があります。

これはオールインワンの現役受講生のみ参加できます。

教え方検定は歴史・地理・韓国語学そして

教育観、実技(模擬授業)という5つの部門で構成されています。

教えることを考え、鍛えるため、ミレスタッフは全員必須です。

一緒に、鍛えませんか?

第2回ミレ翻訳コンテスト。HPに課題文の一部が載っています。

ぜひ読んでください。

https://new.mire-k.jp/translation_contest/

ドキドキ「雪の日に思い出すのは」章子講師

ドキドキ「 응답하라! 치열하고 빛났던 그 시절아 (1997년-1999년)」車知香講師

2つとも面白い文章です。これを翻訳して提出してください。
出版翻訳を目指すのではなく、学習者としての実直な翻訳を目指します。

ぜひ日韓部門にも挑戦してください。

日本人が韓国語で発信するのが当たり前の時代になってきました。

この機会に、挑戦してみてください。

 

https://ryugaku.myedu.jp/korea/special/mire2024.03.html

 

・12月31日(日)14時~15時 12人限定 2200円
「シャドーイングの正しいやり方」 中級レベル(4BDの音声を使います) 
・1月2日(火)19時30分 音読ジム 8人限定 1100円
・1月2日(火)21時(月)韓国の元旦のニュースを聞く 2200円 
 中級から上の人 12人限定 4BDとシャドーイング、音読など

 

日本にもあるでしょうが、韓国の方がとんでもなく危険ですね。

YouTubeライブ スピーチ大会の舞台裏

 

--

 

--

有料版へ切り替えると次のようなことが起こります。

1、スルーする日が減るメラメラ
2、韓国語学習が習慣化する
3、韓国語の力がじわじわついてくる
4、ミレ生と緩やかにつながれるドキドキ
5、ミレスタッフのことが分かってくる
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/ 

有料版切り替えはこちらから。波

 

■ミレマガを100倍楽しむ法、それは投稿することです。

投稿すると読むのが楽しくなります。

-------------------------------------------

スピーチ大会を観覧させていただきました。

出場者の皆さん、前田先生、イム・チュヒ先生、ミレスタッフの皆さん、楽しく素敵な時間をありがとうございました。

どの方のスピーチもとても素敵で、感動のあまり泣いてしまいました。

考えてみたら、他人の、しかも大人の方の夢を聞く機会がほとんどありませんでした。

夢を語ったり聞いたりするのっていいですね。とても勇気をいただきました。

また、イム・チュヒ先生の朗読がとても素敵でした。

私にとって韓国語の一番好きなところは音です。先生の朗読を聞いていて、そのことを改めて思い出しました。

いつか先生のように美しい朗読ができるようになったらいいなと思いました。

なかなか順調に進んでいるとは言い難いのですが、また今日から発音完全マスター、頑張っていきたいと思います。

以前から、発音完全マスターの添削の返信にも、実はとても感動していました。

まさか音声課題の提出に音声での添削の返信があると思っていなかったので。。。

前田先生とミレのスタッフの皆さんの温かさにも感謝の気持ちを伝えたくてメールしました。

日本で韓国語を学ぶ方法はいくつもありますが、ミレと出会えてよかったなぁと思っています。一度に色々なことに参加するのは難しいのですが、じわじわと参加の機会を増やしていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

かおりさん

--<前田談>-
かおりさん うれしい感想をありがとうございます。
韓国語で夢を語る、本当に大事なことですよね。
感動的であると同時に、自分の事も考えさせられますよね。
来年のお年玉企画で「超早割」します。
かおりさんもいかが?
一年先の自分を予約しませんか。


https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

ミレマガで受講生同士の交流があるのがミレの特徴です。

なんでも気楽に投稿し、全国のお仲間と繋がりましょう。

 

お正月

 

안녕하세요?

リモートスタッフの宇根﨑です。

 

今年も残り少なくなってきて急に冬らしくなってきましたね。あっという間に歳が明けてしまいそうです。

 

韓国のお正月(설날)と言えば、旧暦の1月1日ですが、最近は日本と同じ新暦の1月1日に茶禮(차례 : 先祖を供養する法事)を行う家庭も増えてきているそうです。

韓国では年末年始は元旦のみが休日で、それ以外の日は普通通りの生活です。日本のお正月ムードは全くなし!

 

その代わり旧正月は3連休+土日がうまく続けばまとまった連休になります。この貴重な長期休暇を利用し旅行に行くなど有効に使う為に新暦の1月1日に茶禮を行うらしいのです。

 

実際、新暦の1月1日に “새해 복 많이 받으세요~” などメッセージを送ったりもしますが、街の雰囲気は旧正月前が圧倒的です。

 

韓国の学校は2学期制で、新学期が3月からで、夏休みは日本とほぼ同じですが、12月の終わり頃から2か月近い冬休みになります。この長い休暇を利用して英語圏に留学に行く子供達もちらほら。親子留学も多いのですが(お母さんは基本的に子供の世話をする為に)、お父さんは頑張って韓国で経済的に支えている場合が多いです。韓国のパパ達、頑張れ!

年末年始に韓国に行かれる方、楽しんできてくださいね~。

 

<前田談:韓国のお正月のこういう生活感覚は、

やはり実際に韓国で暮らした人ならではの観察力ですね。

参考になります。>

 

【今日のミレマガクイズ1206】有料版のみクーポン対象 

손윗사람 はどんな人?

 

【前日の答え】[경녀]

まとめクイズ3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

ミレオリジナルクリアファイル いろんな色があります。

ミレ下敷き アップ
 

新学期時間割、順次更新中 クリックしてくださいアップアップ

 

KBS+韓国史のなかの100人 前田担当 金曜日朝6時30分~7時50分

「伝える」上級 『韓国語中級ドリル』キムスノク先生本 前田担当 メラメラ

       ドキドキ日10:00~11:20    ドキドキ 木19:00~20:20

・はじめてTOPIKⅡ ゆっくり前半 水10:00~11:20 前田担当

・韓国 歌の旅 水曜19時~20時20分 前田担当

 

できる韓国語初中級ブリッジⅠ(大阪教室)章子担当 合格

   ドキドキ月16:00~17:20

「伝える」上級Ⅰ 『韓国語中級ドリル』キムスノク先生本 章子担当 音譜

       ドキドキ 木13:00~14:20

上級への扉Ⅰ 章子担当 ドキドキ金19:00~20:20 アップ

 

中級パワーアップ講座Ⅰ 藤原担当 クラッカー

   ドキドキ 火20:00~21:30)
    目基礎を固めて中級にレベルアップしましょう!
    1月から始めてみませんか?パワ中新規開講です!

    初回 1/9(火)スタート 現在2名、お仲間大募集です!

 

<会話サロン>  ネイティブスタッフが担当します。

教えません。テキストもありません。チケット制です。

韓国語でしゃべることに慣れるための気楽なサロンです。 

・月20時~ 中上級 ・月21時~ 初中級 ・木16時~ 初中級 随時募集

https://emire.jp/products/class?variant=39886240251987…

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆「通信添削講座一覧」合格

メールでやり取りできるデータ版が主流です郵送版もあります

http://mire-k.jp/course.html もみじもみじもみじ

 アップ クリックしてね  みなさん個性的です。  ロケット

スマ韓はいつからでも始めることが出来ます。アップ

自分のペースで、動画視聴だけなので気楽に取り組めます。

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ

何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

枠が取れない方は、ミレにメールをください。

日中の空き時間につなぐことができるかも知れません。

12月23掲載分 

・万歩計3098 運動不足だよ!                  

・お酒を飲まなくてもいいという選択を自らした日4

・体重76.95 (+0.2) とかげ 目標75を切ること!↑→↓

目標達成まであと1.95 

・BMI24.4→

・体脂肪率19.9↑

・筋肉量58.40↓

・骨推定量3.2→ 

・内臓脂肪13.5↓

・基礎代謝1700↓

・体内年齢45↑

・팔굽혀펴기0

・バイオリン0時間

やせよう、本気度の欠如。それだけ。反省!

午前中はリクエストレッスン。

復習を集中的にやりたいというリクエスト。

こういう人、数人います。

年末年始の総復習などのリクエスト推奨!

そして夜はとんそく子さんと。