無料版【幸せになる韓国語学習】優しい声で、私の発音を一つ一つ直して下さるので、とっても励みになり | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第3853号2020522

優しい声で、私の発音を一つ一つ直して下さるので、とっても励みになります

─────────────────────

안녕하세요?

昨日の教育ラボでは、

訓民正音諺解本を読みました。

そして、不可能形の模擬授業も。

盛りだくさん。

今日もいろいろ新しいことに挑戦していきましょう。

今日も最高の一日になります!

https://coubic.com/mire

中だるみしていませんか?学習の相談。音読チェック、なんでもOKです。

学期に1回はぜひ来てくださいね!

 

ミレ対談   「韓国語で学ぶー韓国サイバー大学の学生生活」

「韓国語で」学ぶ手段のひとつとして、韓国では数多くあるサイバー大学で学ぶという方法があります。
漢陽サイバー大学青少年心理相談学科で学ぶ藤原玲子さんに、サイバー大学の学生生活について聞いてみましょう

料金:550円

 

 https://mire-k.jp/webinar/  単発セミナー60分 2,200円

発音変化の基礎基本を学びませんか? アップアップアップアップ

見逃し配信ありです。

 

見逃し配信ありです メラメラメラメラ

 

作文は書き方があります。

それを理解して添削を受けると力が付きます。

アップアップアップ

 

動画でミレマガ・아직 멀다  有料版のみ


「速く読むこと」と「速読」の違い

https://youtube.com/shorts/wS6Vx0584hA

有料版のみの韓国語学習コンテンツです。

毎日ちょっと見るだけでも有益です。

--

 

■ミレマガを100倍楽しむ法、それは投稿することです。

投稿すると読むのが楽しくなります。

-------------------------------------------

スマ韓パワ中オールインワンの講座を受けて約2ヶ月になります。

音読、文法、和訳、ことわざ等、オールインワンの名に相応しく、頭の中をフル回転させないとついていけないです。

でも、添削に「和訳お上手です」と書いて下さったり、音声添削の先生方がとても丁寧に、そして優しい声で、私の発音を一つ一つ直して下さるので、とっても励みになります。

 

特に吉岡先生が、私がなかなか出来ないㄹパッチムの発音に対して、「パッチムには母音の音は混ぜない事、私の舌の位置が前すぎる事」など、的確にご指導下さった時は、感動しました。

 

ミレは本当に素晴らしい韓国語教室だと実感致しました。

これからも末永くお世話になろうと思います。宜しくお願い致します。

KSさん

 

---(前田談)---

KSさん うれしいお便りありがとうございます。

ミレのことを評価してくださって、本当にうれしいです。

スタッフに対するコメントもうれしく、ありがたく、

本当に感謝申し上げます。

吉岡講師も喜んでおります。

そしてスタッフ一同、心を引き締めて、

さらに皆様のお役に立つ、心に響く添削を心がけて行きます。

 

https://new.mire-k.jp/seminar/

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

何でも気楽に感想を送ってください。

公開可のもだけ順次ミレマガで紹介していきます。

ペンネームOKです。一度試してみて!

 

==================

☆ミレマガ動画 こぼれ話☆   

98. お湯

==================

アンニョンハセヨ?中村です。

 

韓国旅行に行きホテルでシャワーを

浴びようとしたところ、

水は出るけどお湯が出ません。

 

フロントに電話して、何と言いますか?

 

水は“물”ですが、お湯は?

 

韓国語に「お湯」という単語はないので、

“뜨거운 물” (熱い水)や

“따뜻한[따뜨탄] 물” (温かい水)

と表現します。

 

薬を飲む時は水か白湯で飲みますね。

温かい水よりちょっとぬるい水、

と言いたい時は、

“미지근한 물” を使います。

 

※ボイラー(湯沸し器)などの機械類には

漢字語で「温水」=온수と書いてあります。

 

ところで、

「お湯を沸かす」は韓国語で、

“물을 끓이다[끄리다]” と表現しますが、

正しい日本語は「水を沸かす」でしょうか?

 

気になったので調べてみると、

「お湯を沸かす」と

「水を沸かす」は

どちらも正しいそうです!

 

韓国語を勉強していると

日本語も気になってくる、

あるあるですね。

 


【今日のミレマガクイズ1000!】有料版のみクーポン対象 

<글피はいつのこと?>

 

【前日の答え】캡처 (capture)

月初めの水曜日に、クーポン対象のまとめクイズ3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

クリックしてくださいアップアップ

 

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。メラメラ

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆「通信添削講座一覧」

メールでやり取りできるデータ版が主流です

郵送版もありますベル

http://mire-k.jp/course.html

 

 

<スマ韓一覧>いつからでも始めることが出来ます。

今からすぐにスタートしませんか?!
配信の頻度を変えることが出来ます。学割あります。

合宿:級別授業2つ、ディベート討論会は合宿参加者以外も参加できます。

合宿は1日のみの参加もOKです。アップアップアップアップ

 

https://new.mire-k.jp/petit_g/

駒井さんのインスタです。 bojagi_hanuru

 

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

連休中、何か集中的に取り組んでみませんか?

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ
何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

 

5月22日掲載分 

・万歩計10193歩            

・断酒7

・体重79.3 (前日比 -0.8)  よし!   

スタッフ間で、音声添削をした。

録音して、お互いに批評し合った。

緊張~!

でも、これいいね。また来週やることにした。