無料版【幸せになる韓国語学習】お久しぶりの元ミレ生向けの雑談会やお話する機会なんかがあればいいの | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第3841号2020510

お久しぶりの元ミレ生向けの雑談会やお話する機会なんかがあればいいのになぁ、

─────────────────────

안녕하세요?

人間って習慣でできているってつくづく思います。

習慣をどう作り、維持するのか?

ミレマガはそれに対する答え?実践?

として書いています。

皆さんの習慣いかが?

ミレマガ習慣ついていますか?

しゅうかん、を変換するとまず「週間」がでます。

(僕のPCでは)

ミレマガ週間はいかが?

今日も最高の一日になります。

会話サロン 木曜16時~ 45分 11000円(10回)チケット制

毎週来れなくても、チケット制だから気楽です。

現在登録は2人です。 初日5月18日になりました。

ホストはネイティブ女性です。

 

yahooニュースに取りあげられました。

https://creators.yahoo.co.jp/okukawachiinfo/0100463406

2本動画が出ていますが、

2本とも、すみっこの方に写っています。

恥ずかしいけれど、珍しいと思うので

見ておいてください。

このレイさんの歌、いいですよ。

アンコール、レイさんが出て来て歌うことになっています。

 

◆韓国の常識シリーズ 60分 見逃し配信あり

#23 K POPで連体形【ENHYPEN SHOUT OUT】

https://youtu.be/V4CXJUNHU44

早朝音読ジムで考えたこと

https://youtu.be/W0IRiNB461I

有料版のみの韓国語学習コンテンツです。

毎日ちょっと見るだけでも有益です。

--

■ミレマガを100倍楽しむ法、それは投稿することです。

投稿すると読むのが楽しくなります。

-------------------------------------------

2年くらい前にオンラインで前田先生の授業を1年間受けていました。

その時はありがとうございました。 

 

私的なことでいろいろあって、それ以来韓国語の勉強が手につかなくて、

ほとんど勉強らしい勉強はできていません。 

 

最近少しまた再開しようかと思っていますが、

そんな時に合宿のお知らせを見て、

行ってみたい気持ちや、ミレの授業を再開しようかという気持ちが湧いたものの、

2年の間に力もだいぶ落ちているだろうし、なんとなく飛び込む勇気も持てなくて。 

 

うーん、なんか、たとえば、

お久しぶりの元ミレ生向けの雑談会や前田先生とお話する機会なんかがあればいいのになぁ、、なんて思ってしまいました。 

 

ミレマガに、おたよりがありません、と書いてあったので、

思い切っておたよりしてみました 笑 勇気が出ないRより

 

<前田談>---

Rさん うれしいお便り、ありがとうございます。

「やりなおし~講座」など、呼びかけてみたいですね。

今日の夜10時30分~のYouTubeライブでそんなお話しましょうか?

立て直し、再開、巻き戻し、巻き返し、早送りなど

何かキーワード拾えるかも知れませんね。

 

<スマ韓一覧>いつからでも始めることが出来ます。

配信の頻度を変えることが出来ます。

学割あります。

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

何でも気楽に感想を送ってください。

公開可のもだけ順次ミレマガで紹介していきます。

ペンネームOKです。一度試してみて!

 

==================

 かおりコラム 気になる四字熟語48

==================

ゴールデンウィークが終わり

すっかり日常に戻りましたね。

みなさんはどこかに行きましたか?

私も近場ですが家族で出かけました。

しかしどこに行っても人、人、人!

どの観光地も黒山の人だかりでした。

そこで今日の四字熟語です。

 

인산인해(人山人海)

黒山の人だかり

 

人が山や海を成している、つまり

人が数え切れないほど集まっていることを

意味する四字熟語です。

 

이루다(成す)という動詞を付けて

인산인해를 이루다と使われることも多いです。

 

골든 위크를 맞이하여 관광지 곳곳이 인산인해를 이루었다.

ゴールデンウィークを迎え、観光地の至るところが黒山の人だかりだった。

 

할인 행사 때문에 매장은 인산인해가 됐다.

割引イベントのため、売り場は黒山の人だかりになった。

 

YouTubeで인산인해を検索すると

ニュースのタイトルでよく使われています。

人が集まっている映像を見ると

まさに山や海のようでした。

ぜひ見てみてくださいね。

 

では今日も楽しい一日をお過ごしください。

 

<オールインワン生限定勉強会> 5月17日(水)19時30分~50分間

 

<だれでも音読ジム> ミレ生以外もOK 各60分 定員8人 各1100円

・5月16日(火)朝6時30分~

・5月22日(月)21時~

・5月31日(水)19時30分~

・6月6日(水)お昼12時~

5月10日(水)12時より受付開始します。

アップアップ 今日やビックリマーク

 

木曜21時の授業、『世宗、ハングルで世の中を変える』原書読了

5月11日(木)ビックリマークから、『韓国史のなかの100人』原書を読む、に変わります。

原書のPDFをお送りします。

歴史上の人物を読むのは面白いですよ。

一度見学に来てください。現在受講生は3人です。

TOPIK56級レベルです。

 

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「スマ韓シリーズ」

毎朝6時、あなたのスマホに動画をお届けします。 

入門から、TOPIK対策、歴史まで 多彩にそろっています。 

繰り返し視聴可能です。 習慣化アイテムです。

  https://mire-k.jp/smklist/

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆数詞の基礎【初級】◆数詞100本ノック

アップアップ
 https://mire-k.jp/sma-kan/?p=2830

◆「通信添削講座一覧」

メールでやり取りできるデータ版が主流です

郵送版もありますメラメラ

http://mire-k.jp/course.html

ミレクリアファイル

 


【今日のミレマガクイズ989】有料版のみクーポン対象 

<설렁탕(ソルロンタン)は何のスープ? >

 

【前日の答え】백제(百済)

月初めの水曜日に、クーポン対象のまとめクイズ3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

クリックしてくださいアップアップ

福を包んで差し上げる、という素敵な意味を持つポジャギアート。たった一枚の布で四角いものや丸いもの、やボトル等、様々なものを包む事が出来ます。高価な布でなくても、包み方を覚えれば素敵なプレゼントなるのです。覚えておくと便利なポジャギアートをぜひ体験してみませんか。今回は簡単に出来る可愛い結び方を2つ準備しました。美味しい漢方茶とお菓子もご用意して、お待ちしております。皆さんぜひ参加して下さいね。

韓国ポジャギアート協会 認定講師 駒井 陽子

https://youtu.be/1RQF-d9ehPg

 

https://new.mire-k.jp/petit_g/

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

連休中、何か集中的に取り組んでみませんか?

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ
何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

予約枠 増やしました 毎日だれかと繋がっています。

遠慮せずに来てくださいね。ゆるく、でもしっかり繋がっていることが大事です。

毎日複数の方と面談しています。相談と音読チェック。

5月10日掲載分 

・万歩計8811歩            

・1滴も飲みません。

・体重 80.07 うちの体重計狂ってる!

YouTubeライブで、やり直しの話しようかな、

習慣化のスイッチの入れ方?

僕も、得意な分野と全然ダメな分野があって・・・

僕もその分野でみなさんから教えてもらいたい。

なんとかしなくっちゃ・・・

そんなぐだぐだ話ですが、

韓国語学習に関しては、いろいろ見てきた分の

お話ができるかも、かも・・・