無料版【幸せになる韓国語学習】仕事で疲れ余力がない日も多く、今の私にはスマ韓が非常にマッチしてい | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第3840号2020509

仕事で疲れ余力がない日も多く、今の私にはスマ韓が非常にマッチしていて

─────────────────────

안녕하세요?

昨日は寒かったですね。

天候不順な日には、健康管理大事ですね。

しっかり栄養と、休息を取りつつ

頑張ってくださいね。

今日も最高の一日になります。

会話サロン 木曜16時~ 45分 11000円(10回)チケット制

毎週来れなくても、チケット制だから気楽です。

現在登録は2人です。 初日5月18日になりました。

ホストはネイティブ女性です。

◆韓国の常識シリーズ 60分 見逃し配信あり

これ聞き取れますか?プラス100本ノック29・30  有料版のみ

早朝音読ジムで考えたこと

https://youtu.be/W0IRiNB461I

有料版のみの韓国語学習コンテンツです。

毎日ちょっと見るだけでも有益です。

--

 

■ミレマガを100倍楽しむ法、それは投稿することです。

投稿すると読むのが楽しくなります。

-------------------------------------------

今、テキストをまた始めからスマ韓で勉強し始め、

同じ回も何回でも前田先生の授業を受けられ、

贅沢なことだなぁ、としみじみ感じております。

 

先日は夢に前田先生が出てこられましたが、

韓国語ではなく数学のテストを受けるシチュエーションでした(笑)。

 

仕事で疲れ余力がない日も多く、

今の私にはスマ韓が非常にマッチしていて、

停滞していた韓国語学習に弾みがついた感じがしております。

 

完走目指し、コツコツ前進したいです。

どうぞ宜しくお願い致します!  YY

 

<前田談>---

YYさん うれしいお便り、ありがとうございます。

スマ韓、自分の時間で取り組めていいですよね。

数学の先生、というのは、僕には夢にも思いませんでした。

僕は数学苦手でしたから。

中学生に書道を教えていたので、

白衣を着たりもしてましたが

(墨で洋服が汚れないように)

数学の先生のイメージは全然湧きません。

ぜひ完走してくださいね。

 

<スマ韓一覧>

 

 

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

何でも気楽に感想を送ってください。

公開可のもだけ順次ミレマガで紹介していきます。

ペンネームOKです。一度試してみて!

 

=======================

☆한 걸음 あきこの1歩☆

=======================

98、本を読んでいると

 

昨日読んでいた小説に

5성급 호텔

と出てきました。

 

意味はすぐに想像がつきました。

でも読み方で迷ってしまいました。

 

5星級ホテル

 

だから、5つ星ホテルですよね。

いつつ星だから

다섯성급?

 

でも言いにくいし、変だし

오성급?

 

ネイティブの先生に聞いてみました。

正解は2つ目の方でした。

 

でもちょっと面白いと思いませんか?

日本語にはない 급 が付いてる!

 

本を読んでいると時々面白い単語に出会います。

そしてまた出てきた!!

 

파바밧 って何?!

 

 

<オールインワン生限定勉強会> 5月17日(水)19時30分~50分間

 

<だれでも音読ジム> ミレ生以外もOK 各60分 定員8人 各1100円

・5月16日(火)朝6時30分~

・5月22日(月)21時~

・5月31日(水)19時30分~

・6月6日(水)お昼12時~

5月10日(水)12時より受付開始します。

 

木曜21時の授業、『世宗、ハングルで世の中を変える』原書読了

5月11日(木)から、『韓国史のなかの100人』原書を読む、に変わります。

原書のPDFをお送りします。

歴史上の人物を読むのは面白いですよ。

一度見学に来てください。現在受講生は3人です。

TOPIK56級レベルです。

 

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「スマ韓シリーズ」

毎朝6時、あなたのスマホに動画をお届けします。 

入門から、TOPIK対策、歴史まで 多彩にそろっています。 

繰り返し視聴可能です。 習慣化アイテムです。

  https://mire-k.jp/smklist/

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆数詞の基礎【初級】◆数詞100本ノック

アップアップ
 https://mire-k.jp/sma-kan/?p=2830

◆「通信添削講座一覧」

メールでやり取りできるデータ版が主流です

郵送版もありますメラメラ

http://mire-k.jp/course.html

ミレクリアファイル

 


【今日のミレマガクイズ988】有料版のみクーポン対象 

<부여(扶余)はどの国の首都だった? >

 

【前日の答え】종로구(鍾路区)

月初めの水曜日に、クーポン対象のまとめクイズ3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

クリックしてくださいアップアップ

福を包んで差し上げる、という素敵な意味を持つポジャギアート。たった一枚の布で四角いものや丸いもの、やボトル等、様々なものを包む事が出来ます。高価な布でなくても、包み方を覚えれば素敵なプレゼントなるのです。覚えておくと便利なポジャギアートをぜひ体験してみませんか。今回は簡単に出来る可愛い結び方を2つ準備しました。美味しい漢方茶とお菓子もご用意して、お待ちしております。皆さんぜひ参加して下さいね。

韓国ポジャギアート協会 認定講師 駒井 陽子

https://youtu.be/1RQF-d9ehPg

 

https://new.mire-k.jp/petit_g/

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

連休中、何か集中的に取り組んでみませんか?

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ
何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

https://coubic.com/mire

予約枠 増やしました 毎日だれかと繋がっています。

遠慮せずに来てくださいね。ゆるく、でもしっかり繋がっていることが大事です。

毎日複数の方と面談しています。相談と音読チェック。

皆さん気楽に来てくださいね。

5月9日掲載分 

・万歩計6629歩            

・1滴も飲みません。

・体重 80.05 が~ん 

有料版限定の勉強会、一旦昨日で終了です。

今後は、「だれでも勉強会」に来てください。

曜日、時間をいろいろ散らしてみました。

結果どうなるやら。

明日お昼12時から4回分の受付始めます。