無料版【幸せになる韓国語学習】壬辰倭乱(19時30分)とPraat実習(21時)、楽しく学びませ | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

────────────────────

無料版【幸せになる韓国語学習】第3834号2020503

壬辰倭乱(19時30分)とPraat実習(21時)、楽しく学びませんか?

─────────────────────

안녕하세요?

さわやかな朝、

さわやかな音読、

今日は出勤です。

GWまっただ中の

大阪市内・梅田地下街を楽しんできます。

今日も最高の一日になります。

会話サロン 木曜16時~ 45分 11000円(10回)チケット制

毎週来れなくても、チケット制だから気楽です。

現在登録は1人です。

ホストはネイティブ女性です。

◆韓国の常識シリーズ 60分 見逃し配信あり

今日は壬辰倭乱、文禄慶長の役です。

ぎりぎりまで受け付けます。

GWの単発セミナー 見逃し配信ありですよ!

今日はPraat実習ですよ。

20時40分から、事前の練習確認をします。

Praat、インストールからサポートします。

不安な方のために、8時40分から繋いで待機します。

#22 K-POPで連体形【GI DLE DUMDi DUMDi】

https://youtu.be/S3O6RkHY1wo

 

自分の発音を音声分析ソフトpraatで分析してみよう5月3日21時~

ぎりぎりまで受け付けます。

https://youtu.be/qZVKY-5kVQ4

https://mire-k.jp/webinar/ 

Praat実習は、ダウンロードからサポートしますし、

自信のない方には、前もって確認の時間もとっています。

録音していただくスクリプト(提出なし)もお送りしています。

一緒にやってみませんか?

有料版のみの韓国語学習コンテンツです。

毎日ちょっと見るだけでも有益です。

--

 

■ミレマガを100倍楽しむ法、それは投稿することです。

投稿すると読むのが楽しくなります。

-------------------------------------------

おたより、ありません。送ってください。

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

何でも気楽に感想を送ってください。

公開可のもだけ順次ミレマガで紹介していきます。

ペンネームOKです。一度試してみて!

 

==================

 かおりコラム 気になる四字熟語47

==================

今日は先週にひき続き復習の第二回目です。

前回は日本でも馴染みのある四字熟語でしたが

今回は少しわかりにくいものばかりです。

まず四字熟語だけ見て意味を答えてください。

 

・거두절미        ・이실직고

・안하무인     ・좌지우지

 

次は少しヒントです。

下線部の意味に合うように

上の四字熟語を当てはめてみてください。

 

1. 부잣집 자식들이 가난한 친구를 괴롭히는 모습이 (     )이 따로 없다.

金持ちの子供が貧しい友達をいじめる姿が傍若無人に他ならない。

 

2. 시간이 없으니까 용건만 (     )하게 얘기해 보세요.

時間がないから要件だけ単刀直入に話してみてください。

 

3. 그 회장님은 자동차 업계를 (     )하는 큰 권력자다.

その会長は、自動車業界を牛耳る大きな権力者だ。

 

5. 잘못한 건 나니까 빨리 선생님한테 (     )해야 하는데 좀 무섭다.

悪いのは自分だから早く先生にありのままに言わないといけないんだけど少し怖い。

 

【答え】

1. 안하무인(眼下無人)傍若無人。

2. 거두절미(去頭截尾)単刀直入に言うこと。

3. 좌지우지(左之右之)自分の思うままにすること、牛耳ること。

4. 이실직고(以實直告)事実をありのままに言うこと。

 

何個正解しましたか?

復習して記憶を定着させていきましょうね。

 

5月8日(月)21時~ 受付中

 

・オールインワン生限定 勉強会 5月17日(水)19時30分~50分間

お申込みリンクは対象者にお送りします。

 

木曜21時の授業、『世宗、ハングルで世の中を変える』原書読了

5月11日から、『韓国史のなかの100人』原書を読む、に変わります。

原書のPDFをお送りします。

歴史上の人物を読むのは面白いですよ。

一度見学に来てください。現在受講生は3人です。

TOPIK56級レベルです。

 

◆「無料体験レッスン」お時間、設定していただけます。

◆「スマ韓シリーズ」

毎朝6時、あなたのスマホに動画をお届けします。 

入門から、TOPIK対策、歴史まで 多彩にそろっています。 

繰り返し視聴可能です。 習慣化アイテムです。

  https://mire-k.jp/smklist/

◆「単発添削」 発音でも作文でも、単発だから気楽にご利用ください。

https://mire-k.jp/tanpatsu-clinic/

◆数詞の基礎【初級】◆数詞100本ノック

アップアップ
 https://mire-k.jp/sma-kan/?p=2830

◆「通信添削講座一覧」

メールでやり取りできるデータ版が主流です

郵送版もありますメラメラ

http://mire-k.jp/course.html

このマグカップで飲むと、○○が付く。

◆「スタッフブログ」 

  日替わりでスタッフが書いています


【今日のミレマガクイズ982】有料版のみクーポン対象 

<しゃっくりを韓国語で?>

 

【前日の答え】재채기

月初めの水曜日に、クーポン対象のまとめクイズ3問を有料版の方にメールします。

3問とも正解の方にはもれなくミレクーポン500円分を差し上げます。

クーポンは、ミレショップで1500円以上の商品をご購入の場合に使用できます。

5月3日掲載分 

・万歩計7022歩 大学の教室でかなり動き回りました           

・1滴も飲みません。

・体重 80.10 よし、今日中に80台とおさらばだ。 

クリックしてくださいアップアップ

福を包んで差し上げる、という素敵な意味を持つポジャギアート。たった一枚の布で四角いものや丸いもの、やボトル等、様々なものを包む事が出来ます。高価な布でなくても、包み方を覚えれば素敵なプレゼントなるのです。覚えておくと便利なポジャギアートをぜひ体験してみませんか。今回は簡単に出来る可愛い結び方を2つ準備しました。美味しい漢方茶とお菓子もご用意して、お待ちしております。皆さんぜひ参加して下さいね。

韓国ポジャギアート協会 認定講師 駒井 陽子

https://youtu.be/1RQF-d9ehPg

 

https://new.mire-k.jp/petit_g/

完全オーダメイドの授業を組みます。1回40分2200円から。 

まずは、リクエストを送ってください。

https://new.mire-k.jp/request_lesson/

連休中、何か集中的に取り組んでみませんか?

会話、TOPIK作文、読解、漢字語、ことわざ
何かテーマを持って数回のレッスンしませんか?

 

https://coubic.com/mire

予約枠 増やしました 毎日だれかと繋がっています。

遠慮せずに来てくださいね。ゆるく、でもしっかり繋がっていることが大事です。

毎日複数の方と面談しています。相談と音読チェック。

GWに枠をたくさん入れました。アップビックリマーク

皆さん気楽に来てくださいね。

・充電の期間だ。

しっかりとフル充電して、楽しんで、心と体をリフレッシュしよう。

こういう朝にはキリマンジャロ(コーヒー)がピッタリだ。