新ミレロ通信62号:昨日の自分より今日の自分が少し前に進んでいるなという思い | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

アンニョンハセヨ?徐です。

 

朝晩も過ごしやすくなり、早朝勉強を続けるぞと意気込んでいるのですがなかなか難しいものですね。

 

人間がもっとも難しいと思うものが忍耐力と根気であるなら

 

外国語学習もその一つなのかも?!と思うこともあります。

 

ただ韓国語学習をコツコツ続けていくと、ステップごとに楽しさや面白さがちゃんと待っていてくれるので、少しお休みしても又続けたくなるんですよね。

 

そしてこの道を共にする仲間は、なんといっても韓国語学習を楽しみ、大変だけれども前に進んでみようとする、自分自身の心ではないでしょうか。

 

誰かと比べて出来る、出来ないという思いより、昨日の自分より今日の自分が少し前に進んでいるなという思い。(思い込みでも全然OK!)

 

そして一度味わった小さな達成感は喜びに変わりますよね。

 

韓国語学習が人生同様、喜び溢れるものになりますように!

 

https://youtu.be/1RQF-d9ehPg

 

https://new.mire-k.jp/petit_g/

 

◆韓国の常識シリーズ 60分 見逃し配信あり

今日は壬辰倭乱、文禄慶長の役です。

ぎりぎりまで受け付けます。

GWの単発セミナー 見逃し配信ありですよ!

今日はPraat実習ですよ。

20時40分から、事前の練習確認をします。

Praat、インストールからサポートします。

不安な方のために、8時40分から繋いで待機します。

 

■ミレマガを100倍楽しむ法、それは投稿することです。

投稿すると読むのが楽しくなります。

-------------------------------------------

おたより、ありません。送ってください。

https://forms.gle/k6ViQgDGRxvdQKXD9

何でも気楽に感想を送ってください。

公開可のもだけ順次ミレマガで紹介していきます。

ペンネームOKです。一度試してみて!

このマグカップで飲むと、○○が付く。

 

・大阪駅前の地下街は人がいっぱいです。

いつもは会社勤めのおじさん中心ですが、今日は家族連れです。

華やかな人込みです。