行ったのは1年ほど前になりますが

福井の芦原温泉周辺と石川の加賀温泉郷を

北陸復興の願いを込めてご紹介します。


まずは、福井県の越前松島水族館


ペンギンショーやイルカショーを見ましたおねがい


一緒に写ってるカワウソ君は1回1000円の

大なり小なり必ず当たるクジでゲットウインク✌️

1番小さいのだったけど.........えー


その後は東尋坊に行きました。

東尋坊名物⁉️大根おろし餅@400円


凄い美味しかったあチュー💕

そして肝心の崖の写真は撮ってない..........笑い泣き


この頃は、ブログを始める随分前だったので

見るのに夢中で食べ物は撮るけど

写真を撮るという概念があまり無かったニヤリ


宿泊先1つ目は

大江戸温泉物語「山代温泉山下屋」さん


ホテル前に総湯、横には足湯があります。

※写真が無いので公式よりお借りしました。


ここではちょっとリッチにマッサージへ口笛

60分の『もみほぐしコース』にしました。


夜ご飯はバイキング

めっさ食べました。


朝ご飯もバイキング

めっさ食べました。


宿泊先2つ目は

湯快リゾート「あわづグランドホテル」さん

※写真が無いので公式よりお借りしました。


レストラン入口はとても賑やかチュー


ここはちょっとリッチにアルコール飲みホ口笛


夜ご飯はバイキング

めっさ食べました。


朝ご飯もバイキング


めっさ食べました。


イオンモール新小松の中にあるレストラン

「もりもり寿し」さんでランチセット

北陸は新鮮で美味しい魚介が豊富。

しかもどれもこれも全部、美味しいチュー🎶‼️


北陸旅行に興味のある方は去年12月に行った

福井/金沢/能登旅行の方も是非みて下さいチュー

因みに最寄りの交通機関は

飛行機なら小松空港一択ですが

新幹線なら私がブログで紹介した

東尋坊や松島水族館は芦原温泉駅。

山中温泉/山代温泉は加賀温泉駅。

粟津温泉は小松駅もしくは加賀温泉駅で

どっちも同じくらいの距離です。

どの方法でも温泉宿の送迎を依頼するか

タクシーで15〜40分ほど掛かります。

片山津温泉も最寄りは加賀温泉駅だけど

唯一リムジンバスが出てる小松空港も便利ウインク


3/16から福井県敦賀まで新幹線が伸びて

ますます来やすくなった北陸の加賀地方に

是非、足を運んでみて下さいねウインク💫