加賀百万石の城下町

金沢駅にやって来ました〜爆笑


そして金沢駅の観光名所「鼓門」


裏側から見た鼓門チュー


北陸に来たら、どんな旅番組でも

鼓門からスタートなのは何故だろう?



金沢駅構内


ひゃくまんさんと石川出身の力士。

相撲、見んからよくわからんけど.....爆笑



祝・北陸新幹線が敦賀開通まであと◯◯日

今は東京駅から金沢駅までだけど

もうすぐ小松駅、加賀温泉駅、芦原温泉駅、

福井駅、越前武生駅、敦賀駅も

仲間に入るよ〜。


ところで、最終的にどこまで行くんだキョロキョロ



金沢駅の散策はこれくらいにして本題。



ちょい前から空港/駅グルメにはまってる私

今回は金沢駅前に泊まったので

金沢駅周辺グルメをご紹介しますウインク


金沢といえば、金沢おでん🍢

金沢おでん🍢といえば

金沢駅構内にある「黒百合」さん。


ここは旅番組にも出るくらい超有名✌️

以前「せっかく来たなら」的な番組で見た。

私も絶対ここに行く‼️と決めていた。



冬の金沢おでんといえば


やっぱり「かに面」🦀


おでん🍢達がところ狭しと

気持ちよく出汁に浸かってるよ〜お願い

美味しそ〜ラブ


それでは、頂きま〜す。




この焼きおにぎりは絶品ラブ



黒百合さんはおでん🍢以外も

めっちゃ美味だったお願い



続く