次に来たのはここ。

七尾にある道の駅「能登食祭市場」


ここから車で10分程、能登方面へ行くと

日本一に何度も輝いてる温泉旅館の

「加賀屋」さんがあります。


一度は泊まってみたいね。


.......でも、高そうだな〜💸



うお〜⁉️

日本一の七輪はほんとデカかったです😱



商業施設の1階は土産屋がいっぱいあったウインク



「スギヨ」といえばカニカマが有名だよね口笛

あ‼️ちいかわ❤️

北陸とコラボしてる〜チュー


石川県は、兼六園ちいかわで

富山県は、ほたるいかちいかわ。


どっちも可愛いすぎるっっラブ💕



海鮮丼の写真スポット発見🎶

真ん中、海鮮丼の具になるんだwwww笑い泣き


七尾青柏祭デザインの自販機

ところで、このお祭りっていつあるのキョロキョロ



2階はレストラン街になってて

美味しそうなお店がたくさんある中

私が選んだのは.......

地元のブランド牛、能登牛を提供する

ステーキハウス「田中屋」さん


素敵な店内


メニュー表



そして、私が注文したのは.........

ステーキランチ@1265円税込

とってもジューシーで美味しかったですおねがい


ご飯を食べたあと、外に出ると

相変わらずの猛吹雪❄️ガーン


本当なら目の前に七尾湾が見えるらしい……



まあ、なんにせよ

冬は寒いので能登食祭市場へ行くなら

夏が良いと思う。




能登食祭市場を出発して車で2時間程、

小松空港に戻ってきました。


………ンが、なんとこの日は大雪の為

午後からの飛行機は全便欠航でしたガーンガーンガーン



うーん、雪国あるあるだねえー




最後に、、、


北陸は冬グルメが特に美味しいけれど

冬は寒いので北陸行くなら夏が良いと思う。


そして

能登地方のより早い復興を切に願います。



終わり