禍福は糾える縄の如し。 | 走ったりしてるブログ(仮

走ったりしてるブログ(仮

仮称だってこれだけ続けりゃ本屋号

さてさて、、、、
 
 
川の道フットレース、小諸でのリタイアの原因となった左ふくらはぎ故障は、、、
 
 
やはり見事に肉離れでした🤣
 
 
痛かった🤣
 
小諸から帰宅する為にロキソニン飲んだ程だし。(でないと移動できなかった。。。)
 
 
ゴールデンウィークが終わろうとしても回復は思わしくなく、、
 
足はパンパンに浮腫むし、痛みは引かないし、ヒョコヒョコ歩くしか出来ないし、、、
 
整形外科行こうかと思いましたが、、
 
 
 
先生「どうしてこうなったんですか?」
私「260kmほど走ってこうなって」
先生「そりゃ当たり前でしょう」→お説教
 
な、光景が頭に浮かび、、
 
 
 
 
どうしようか?迷って、、、
 
そう言えばご近所におヘンタイ様が営んでいる接骨院があったなぁと、思い出し、、
 
調べるとネットでの評判は★5。
 
 
コレは行くしかないでしょう。
 
 
と、扉を叩きました。(比喩表現)
(電話予約しないとダメですよ?)
 
 
 
接骨院のサイトに書かれているセンセのプロフは頭に入れて訪問したつもりでしたが、
 
 
 
玄関入って飾ってあるイロイロがだいぶおかしい(;´Д`)
 
同じかほりの最上級ですねぇ。
 
 
 
 
状況話して1時間かけて施術して頂きだいぶ足が軽くなりました。
 
 
いつもそうですが痛めつけられた時に私には何かが降りて来る。(小江戸大江戸リタイアの時は↓でした。)
 

 

 

 

で、
 
 
おそらく今回はコチラの接骨院。
 
 
 
 
 
そんな気がして、センセから頂いたアドバイスを愚直に実行していったところ、、
 
4日程でメキメキと回復ペースが上がりはじめ、
 
 
多少痛いものの
 
昨日午後から普通に歩ける様になれました。
 
 
5/7で最初の施術(大変な状況。)→
 
5/11で再度施術(まだヒョコヒョコ歩きだけど良くなって来た)→
 
5/14(夕方には普通に歩ける。)
 
 
こんな感じ。
 
 
 
 
 
 
回復した後が今回のポイントです。
 
 
コチラの接骨院、ランナーの身体のバランス調整も行います。
 
おそらく今回の故障は私のバランスの乱れが原因。
 
そこを取り払いトレーニングする事により再度500kmを攻略する身体を手に入れていきたいと考えているところです。
 
 
さてさて、、、、
 
 
 
今回の故障と、この出会い。
 
 
どう転がっていくのやら。
 
 
楽しみでしょうが無い。
 
 
 
ではでは。。。。