高1不登校脱却中の息子の劇的進化(o^^o) | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 高1不登校脱却中の息子の劇的進化(o^^o)

 

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田祐佳里です。

 

 

 

1年前にこちらのブログを読んで、昨年も開催した無料質問会に参加してくださったNちゃんは、

 

当時は、息子さんの登校しぶりと、

 

中3ということもあり、息子さんの進路選択に悩んでいました。

 

 

Nちゃんは、娘さんの不登校も経験していて、

 

その時にも色々学ばれて、改善したそうですが、

 

今度は息子さんが不登校になり、

 

今まで学んでいた方法では、限界を感じていたそうです。

 

 

その時のNちゃんの思いを書かれた記事がありますので、

 

ご紹介させてもらいますね。

 

 

>>記事の全文はこちら

 

 

Nちゃん、ありがとうございます^^

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

私の住んでいる所では
ほとんどの子が
公立高校に行くのに
息子は行けるんだろうか?
 
今ならまだ軌道修正ができる!
早く息子を学校に
復活させなければ…
そのことで頭がいっぱいでした。
 
その一方で、息子は
午後から学校へ行っただけで疲れ果て
翌日はベッドから起き上がれない
という状態でした。
 
もっと休ませた方がいいと
わかりつつも
受験生なんだから
少しは頑張って欲しい
というふたつの思いが
せめぎ合う日々でした。
 
星星星星星
 
私は娘が不登校だった時に
子育てコーチングを知りました。
子供への接し方、声の掛け方等を学び
生活に取り入れて行くことで
娘は少しずつ改善されていきました。
 
娘が年々普通に近い形で
登校出来るようになった一方で
今度は息子が不登校になりました。
 
表面上の行動を変えることでは
もうどうにもならないのではないか?
そんな時、ブログで知ったのが
UMIでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

親御さんにとって「当たり前」

「普通」と思っていることが、

お子さんのエネルギーを奪っている

ことも多く、なかなかご自分では

気づけません。

 

 

と私が書いた記事を読んだNちゃんは、

 

「勉強をしないと大変なことになるよ」

 

と息子さんを脅し続けていたことに気づき、ドキッとしたそうです。

 

 

Nちゃんは、息子さんのエネルギーを奪い続けていた

 

Nちゃんの中での「当たり前」や「普通」に向き合うために、

 

UMIマスターコースを受講されました。

 

 

 

 

 

Nちゃんがマスターコース受講中には、お子さん達のことだけでなく、

 

親との出来事や、親戚や今の家族との出来事を書き換えていきました。

 

 

その中で、Nちゃんが息子さんに

 

「勉強をしないと大変なことになるよ」

 

と言い続けていた根本の、学歴へのこだわりも手放していかれました。

 

 

>>詳しくはこちらのNちゃんの記事から

 

 

 

このように日々コツコツと、

 

自分のネガティブな感情を感じた出来事を書き換えていくと、

 

息子さんのことで、今までのようにザワザワして、

 

そのザワザワを感じないようにコントロールすることが減ったり、

 

ザワザワした自分の気持ちをスルーせずに、自分で掘り下げて、

 

自分の深い部分にある思いに気づけるようになったそうです。

 

 

>>高1不登校息子への隠れコントロールに気づく

 

 

 

息子さんの受験前に、ハラハラする出来事もあったようですが、

 

UMIで身につけたことで、無事に乗り切ることができたそうですよ^^

 

 

>>中3 不登校息子 私立高校合格しました(*^^)v

 

 

 

そして高校生活は、最初は多少気になることもあったようですが、

 

今では、充実した毎日を送られているようです。

 

 

>>高1不登校脱却中の息子の劇的進化(o^^o)

 

 

 

Nちゃん、息子さん、よかったですね^^

 

 

 

Nちゃんのブログは、元気を取り戻しつつあるお子さん達の様子とNちゃんの気持ちが

 

手に取るように分かりやすく書かれているので、

 

皆さんの参考になると思いますので、ぜひ読んでみてくださいね^^

 

 

 

Nちゃんが1年前に参加されたのは、こちらの無料質問会です。

  

         ↓

 

6/16(日)20時~、17(月)20時~UMI、不登校・ひきこもりZoomで無料質問会

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

長南華香さんから聞く、不登校・発達障害のわが子が教えてくれるメッセージとは

 

6/29(土) 11時~15時(予定)

大阪市 オックスフォードクラブ

 

遠方で会場に来れない方にもお話を聞いていただけるように、

zoom参加もできるようにしました。

 

 

 

【UMI10期マスターコース 募集中!】

 

★UMIマスターコース10期、基礎講座日程決定しました!

 

【大阪】 7/6(土)

國本ひろみ 山本八栄子 サラサまみ 安藤しずき

 

【東京】7/7(日)

かせゆき 野田祐佳里 倉橋あづさ

 

全会場ともに、10:30~16:30の開催です。

 

【ZOOMでの自宅受講】

7月6日(土)10:30~16:30 大阪会場からのライブzoom
7月7日(日)午前
7月8日(月)午前
7月9日(火)午後
7月10日(水)夜間
7月11日(木)午前


全日程とも、午前は9:30~13:00、午後は13:00~16:30、夜間は20:00~23:30です。

 

7/6(月)は、大阪の基礎講座の会場からLIVE配信で受講できます!

 

※Zoom基礎講座の時間が合わない方は個別対応します。

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■