不登校やひきこもりの悩みとお金の悩みを同時に解決できるのは本当ですか?! | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 不登校やひきこもりの悩みとお金の悩みを同時に解決できるのは本当ですか?!

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田まどかです。

 

 

UMIマスターコース7期へのお申し込みくださった方々、ありがとうございます。

 

自動返信にて詳細メールを送らせていただいております。

 

もしも届いていない方がいらっしゃいましたら、

 

madopi0805@jcom.home.ne.jp までご連絡くださいませ。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

さて本題です。

 

 

不登校やひきこもりのお子さんが、部屋から出てこない、

 

昼夜逆転やゲーム漬けというお悩みと、

 

将来のお金に対する不安があるというお悩みの解決策(根本)が、

 

同じと言われていても、ピンとくる方は少ないかもしれません。

 

 

目の前の現実に直接アプローチする方法だったら、

 

お子さんのお悩みは、部屋から出てこないお子さんとコミュニケーションが取れるように工夫したりとか、

 

お金の悩みは、無駄なものを買わないようにして貯金するとか、

 

全く違いますよね。

 

 

私は、これまで不登校やひきこもりの親御さんのための情報を発信してたので、

 

UMIを受講すると、お金が入る(エネルギーが循環するようになる)

 

ということは、あまりブログで書いてきませんでした。

 

 

なぜなら、私自身が息子の不登校で強く悩んでいた時は、

 

「息子の不登校が改善するなら、100万ぐらい払っても全然いい!」

 

と思っていたからです。

 

 

UMIマスターコースにお申込みの方から、以下のメールを頂きました。

 

 

 

今もスクールカウンセリングを月1回受けていますが、

正直なにも変わらないなと思っています。

 

野田さんのブログを見ると、皆さんが元気になっていくのがわかって、こちらも元気をもらえます(*^^*)

 

うちもまだ全然解決してないですが、近くにもっと苦しんでるお友達もいるので、少しでも助けになれたらいいなとも思っています。

 

あと、それとは別にお金も入ってきたら嬉しいな(笑)

 

そして、自分の人生を生きること、今からとても楽しみです(*^^*)

 

 

 

Eさん、ブログへの掲載をOKして頂き、ありがとうございます^^

 

 

そして、6期のマスターコースを受講された方達からも

 

お金が稼げるようになりたい!とか、

 

お金には困っていないけど、貯金が増えたらうれしい!

 

というお話しを聞いていました。

 

 

 

 

UMIでは、目の前の出来事に直接アプローチするのではなく、

 

ご自分の心の奥にどんな原因があって

 

お子さんを心配してしまい、本人を信頼して任せることができないのか?

 

お金を稼ぎたくても稼げないのか?ついつい無駄使いしてしまうのか?

 

を見ていきます。

 

 

息子さんが大学へ足が遠のいて、今後どうするかお悩みだったのをきっかけに

6期のマスターコースを受講したAちゃんは、

 

主に「自分は責められる」というブロックを緩めて、会社の上司などをはじめ、様々な人間関係が良くなったそうです。

 

すると、お金の面でも以下の変化があったそうですよ^^

 

 

UMI受講前は、お金は常に無いと感じていましたが、


・いただきもの(野菜、お土産、お米)がある(お金に換算すると月1000円くらい)


・大学後期分授業料支払うのにどうしようと思っていたら、忘れていた5年の定額貯金が満期になる(85万)


・ボーナスが前年よりも査定分10万円増えた


・子供がいない叔母から200万円の積立て保険の受取人となる。


・主人の車とカーポートを購入するのにどうしよう?
主人が持っている株の一部売却(150万円の儲け)して購入

 

UMI受講後の変化で、6期受講料を越えるくらいの、お金は入るし、毎日楽しいと思えるようになりました。

 

 

 

最近のAちゃんは、これまではできないと思っていた趣味に楽しく取り組まれていて、
 

そんな楽しそうなAちゃんを様子をfacebookで見ていると、

 

私もとてもうれしく思います。

 

 

そして、同様に息子さんが大学から足が遠のいていて、

 

後期の授業料を払うか迷っていためぐちゃんは、

 

6期の受講前から、「お金のブロックを解消したい!」と言われていました。

 

 

めぐちゃんは、ご自分の劣等感を解消することで、

 

ライフワークのFXでも稼げるようになりましたし、

 

ご自分の劣等感を息子さんに重ねていたのが、気にならなくなり

 

息子さんからも、「もう、お母さんを頼らなくて大丈夫。」

 

という言葉を聞くことが出来たそうですよ^^

 

 

>>一番解消したかった!!お金のブロック解消~!!

 

 

お子さんの不登校だけでなく、様々な人間関係の問題を解消したい!

 

将来のお金の不安から解放されたい!

 

これからは、自分のために充実した人生を送りたい!

 

と感じている方、

 

こちらで 一緒に学んでみませんか?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

【12/4(月)20時先行案内開始!】


1/8(祝・月)東京大神宮初詣と何でもグループカウンセリング付き新年会のお知らせ

 

ホテルメトロポリタン エドモント B1F

中国料理 南国酒家 で開催します。

 

詳しくは、こちらから^^

 

【UMI7期マスターコース受付中!】

 

★UMIマスターコース7期、基礎講座日程

 

【大阪】1/17(水)山本八栄子 そのまり
【東京】1/19(金)サラサまみ かせゆき 高橋ゆりこ

【大阪】1/20(土)國本ひろみ 横山実加

【東京】1/21(日)さいとうかおり 野田まどか

 

全会場共に 時間は、10時半~16時半です。

 

【スカイプ】

 

1/13(土)午前/午後、1/14(日)午前/午後

1/15(月)午前/夜間、1/16(火)午前/午後

1/19(金)夜間、1/20(土)午前、1/21(日)午前

 

全日程共に、午前は9時半~13時、午後は13時~16時半、夜間は19時半~23時、担当講師は人数によって調整します。

 

・ご都合が合わない方は、ご自宅にてスカイプ(もしくはZOOM)で受講できます。

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■