お子さんの問題で、投げ出したくなっている方へ | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● お子さんの問題で、投げ出したくなっている方へ

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田まどかです。

 

 

不登校やひきこもり、その他の問題行動をしているお子さんと

 

接していると、「逃げたいけれど、逃げられない」

 

と感じることはありませんか?

 

 

私も、息子の不登校をどうにかしようと、色々なことを試しても、

 

上手くいかず、どんどん息子の態度がオレ様状態になっている時に

 

「いくら努力しても、(息子の状況は変わらず)報われないし、

 

息子との生活から逃げ出したいけど、親の責任もあるし、逃げられない。」

 

と思っていました。

 

 

師匠の川相ルミさんの記事にも

 

~~~~

 

自分のできない部分 足りない部分、ダメな部分にばかり目が行って

 

情けなくなったり、強い不安を感じていたり

 

他者のそこ ばかりに目が行って

怒りや責める気持ちに襲われることが多かったり…

 

強いマイナスな感情が沸き、エネルギーが消耗し

強い無力感、自己否定感、無価値感に襲われている人が多いように感じます。

 

それは一昨日メルマガで書いたように、次のステージの基礎を作っているからでもあるわけですが

 

 = 以下省略 =

 

~~~~

 

と書かれている通り、不登校やひきこもりなどのお子さんの問題で、

 

強い苦しみを親御さんが感じるのは、

 

次のステージである、被害者・加害者のいない愛の世界に

 

引っ越す為の準備なのですね。

 

 

この辺りは、トリプルコラボセミナーでも、

 

沙璃さんが、「進化は予期しない(希望通りでない)形で起きてくる」

 

とお話されていました。

 

 

このようなブログをお読みの方で、

 

「いつまでも、子どもの不登校やひきこもりなどを問題視している

 

被害者・加害者意識でいる自分はダメなんだ…」

 

と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

でも、ルミさんが

 

~~~~

 

例え マイナスの世界にいる時であっても

 
生きている意味があり
 
宇宙を支える一員であることには変わりないということです。
 
ただ、本人的に、いき辛い・幸せを感じにくい というだけのことです。

そして、そこに飽きたら、いつでも引っ越しすることができる。
 
自分で自分の人生創れますから


~~~~

 

と言われている通り、お子さんの問題に直面して、

 

マイナスの意識から抜けられない時も、宇宙の進化を支える一員であり、

 

立派にお役目を果たしているのですね。

 

 

今はエネルギー不足で、被害者・加害者意識から抜け出せなくても、

 

ゆっくり休んで、充電してから、ご自分と向き合えば、

 

被害者・加害者のいない愛の世界にお引越しできますよ^^

 

 

どのように自分と向き合えば、被害者・加害者意識から解放されるのか

 

分からないと感じる方には、こちらでその方法をお伝えしています。

 

 

 

★7/26(水)20時より受付開始★

 

「2学期を親子ともにベストコンディションで迎えるランチセミナー」

 

 

【日時】

8月16日(水)11:30~15:30 

 

【場所】

チャイナグリル  シェンロントーキョー

 

新宿 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー  19F

(新宿駅南口 徒歩3分)

 

アクセス・地図はこちらから

 

 

【内容】

・ミニセミナー (1時間程度)

・ランチコース 

(シェンロンスタイル オードブル/蟹卵入り蟹肉スープ

/旬の野菜と海老の檸檬ソース炒め/手芸点心
豚の角煮 黒香醋ソース/青椒牛肉飯/本日のデザート)

・グループカウンセリング (お1人様20分程度)

 

 

【参加費用】

8,500円 (ミニセミナー、ランチコース、グループカウンセリングを含む)

 

※事前のお振込みをお願いします。

 

お支払方法につきましては、お申込みいただいた方にメールで

ご連絡します。

 

 

【お申込み】

 

7/26(水)20時より、こちらからお申し込みください。

 

 

ミニセミナーの内容は、

 

●新学期を親子ともに楽にベストコンディションで迎える方法

 

・お子さんに対する期待や不安が大きくなるほど、再登校のハードルが上がる仕組み

 

・お子さんを信頼する具体的な方法や意味について

 

をメインにお話ししたいと思います。

 

 

グループカウンセリングでは、現在お困りのことの改善方法を、

宇宙の法則、意識エネルギーの出し方からお伝えします。

 

グループカウンセリングは、お仲間のお悩みの解決策から、

ご自分のお悩みの解決のヒントが見つかりますので、とても参考になりますよ。

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■