お子さんの成長するチャンスを奪っていませんか? | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

こんにちは^^ Madokaです。

 

 

今日の東京は、季節外れの大雪で、とても寒いです~

 

 

昨日に書いた 息子が不登校支援スクールに通うきっかけ②

 

の続きではなく、昨日の出来事を書かせてもらいますね。

 

 

昨日は親戚の家で食事会だったので、

 

私は昼から伺い 準備の手伝いをしていました。

 

 

私が家を出る前に、息子の友達が遊びに来て、

 

今日は家におやつがないな…と思いましたが、

 

特に何も用意はしませんでした。

 

 

何か食べたければ、自分のお金を立て替えて、近所のスーパーに

 

自分達で買いに行くと思ったからです。

 

 

UMIを受講する前の私は、スナック菓子などをあまり食べてほしくないと思い、

 

頻繁に食パンでジャムサンドなどを作ったり、食べてほしいものを

 

用意したりと、色々手をかけていました。

 

 

夕方近くになると、息子から電話があり、

 

「母さん、ホットケーキミックスと牛乳はどこにある?」と言ったので、

 

ホットケーキミックスのある場所と、牛乳は在庫を切らしていることを伝えました。

 

 

自分達で、近所のスーパーに牛乳を買いに行ってから、

 

ホットケーキを焼いて、友達とその弟くんと息子で食べたとのことでした。

 

 

 

 

そう、先日のルミさんとの個別コンサルで、

 

UMIカウンセラーとしてやっていく心構えとして、

 

「書き換えの際には、一時的な痛みを伴うこともあるけど、

 

相手の顕在意識の要求に応えるのではなく、

 

相手の真の意味での成長を念頭に置くといいですよ~。」

 

と、今後の私の道しるべとなる、アドバイスをいただき、

 

大きなルミさんの愛を感じました。

 

 

あ~、息子に対しても同じだな…と思っていると、

 

LINEで、UMI同期のお仲間が、

 

「まどかちゃんのブログが、ルミちゃんのブログでリンクされているよ~」

 

と教えてくださり、LINEグループの皆さんが、

 

自分のことのように喜んでくださり、素敵な仲間に恵まれた幸せを感じました^^

 

 

そんなお仲間は、こちらの方々^^

 

 

つまらない毎日を卒業!人生が楽しくなる7つの方法

 

 

宇宙はテッパン!仕事もお金も手に入れてシンデレラになる3つの法則

 

 

夫婦、親子の悩みを卒業!楽しく生きる方法

 

潜在意識で自分の思い通りの人生を創る 〜「私は変わる‼︎」と決めた日から、自分の人生が変わる方法

 

いとおかし。

 

悩みの元を手放し、思い通りの人生を楽しむコツ☆

 

 

そんな素敵なお仲間にも恵まれて、大きな宇宙(ルミさん)の愛を学べる

 

UMI5期の募集はもうすぐですよ~^^

 

 

お読みいただき、ありがとうございます^^