ひろみさんに手相鑑定していただきました^^ | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

こんにちは^^ Madokaです。

 

 

昨日、UMIの先輩カウンセラーの國本ひろみさんに

 

手相鑑定をSkypeでして頂きました。

 

 

Skypeを接続すると、ひろみさんのPC画面を共有してくださり、

 

息子と私の手の写真が写って、マウスポインタを合わせて説明してくださるので、

 

とっても分かりやすいです^^

 

 

 

息子の手にも、今ぐるぐる悩んでいることも、悩みジワのように

 

細かい線なって出ていたり、

 

私の生命線にも、浪人時代にとても苦労したことが

 

障害線となって表れていたり…と

 

(写真の私の左手の生命線の上の方に、横線がさえぎっていますね。)

 

手はとても正直なんだな…と改めて思いました。

 

 

そして、以前の記事にも書きましたが、

 

生命線と頭脳線のスタートが離れているタイプの私は…

 

好奇心旺盛で、色々チャレンジして楽しみたいタイプ

 

(仮に、心のことを勉強するなら「ハイヤーセルフ」とか、

 

一見すぐには分からない言葉に、興味を持つとか)

 

ということで、色々チャレンジして思いっきり楽しんでください!

 

とのことでした。

 

 

息子は、生命線と頭脳線のスタートがくっついていて、

 

私とは別のタイプなので、私より普通でいいそうです(笑)

 

(心のことを勉強するなら、得体の知れない単語より、

 

具体的にどうなるとか、そういった事の方が理解しやすいみたいです)

 

 

これまで、私の方が常識的で、どちらかといったら息子の方が非常識

 

と思っていたので(爆)、かなり意外でした(笑)

 

 

私の頭脳線は長く、考えることが好きかもしれないけど、

 

結局は自分の「快」か「不快」で決める人ともおっしゃってました。

 

 

今までの人生振り返っても、頭で散々悩んで決めても、

 

心が納得していないと、上手くいかないことが多々あったな…と。

 

(特に生命線と頭脳線のスタートが離れていると、この傾向が強いそうです)

 

 

息子に対しての関わりも、頭で考えてやらなくちゃと思ってきたことをやめて、

 

自分の「快」が感じられる関わり方に変えていこうと思いました。

 

 

UMIの先輩カウンセラーとして、カウンセラーとして稼ぐマインドについても

 

教えて頂いたので、

 

私の楽しみであるスピリチュアル系の学びの費用は、

 

カウンセラーの稼ぎでまかないたいと思います^^

 

 

数年後には大きく発展する線があると、ひろみさんがおっしゃってくれたので、

 

それに向けて、自分のやりたいこと楽しいことに集中します^^

 

 

ひろみさん、前向きな気持ちになる鑑定、ありがとうございました!

 

 

続きはまた次回に書きますね^^

 

 

お読みいただき、ありがとうございます^^