これから、ひろみさんの手相鑑定です^^ | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

こんにちは^^ Madokaです。

 

 

私が、モニターカウンセリングでもお世話になった
 

UMIの先輩カウンセラーの國本ひろみさんの

 

親子の手相鑑定を申し込みました^^

 

 

息子と私の手の写メを撮って、送ると、

 

ひろみさんが、息子の鑑定書を送ってくださいました。

 

PDFファイルで、とても素敵なデザインでしたよ^^

 

 

 

鑑定の内容で、強く印象に残ったのは、

 

「自分軸をしっかり持ちながらも、人の話をきちんと聞けることをあらわしています。

 

家では、自分のやりたいことを主張するでしょうが、

 

人前では場の雰囲気を読んで、他人とのタイミングを図った行動をします。

 

 

ですから、このタイプの子どもには、自己肯定感を応援する言葉がけが効果的です。」

 

 

私は、息子の、家で好き勝手やっている面ばかりを見て、

 

「このままじゃ、大人になったら大変!」と思い

 

どうにかしようとしていました。

 

 

その結果、息子を否定する言動が多くなり、

 

息子の自己肯定感を下げていたんですね…

 

 

当時は知らないなりに一生懸命やっていたんでしょうけど、

 

もっと早く知っていたら、こんなに苦労しないで済んだのにな…

 

とも思います。

 

 

お母さんの手相鑑定については、Skypeで詳しくお話ししながら

 

説明してくださるそうです。

 

 

楽しみです~^^

 

 

お読みいただき、ありがとうございます^^