「バッドランド・ハンターズ」★★★~マ・ドンソク無双を堪能する映画 | そんなことより恋をしろ

そんなことより恋をしろ

『映画を観るよりもお前は恋をしろ恋を』
…そんな感じのブログです。

※※※ 注意 ※※※

 「シネマ報告書」は、映画鑑賞後の率直な感想を伝えるため、映画の内容や核心・結末に触れる、いわゆる“ネタバレ”が多分に含まれる場合があります。

 これから観ようと思っている方は、本報告書の趣旨についてご理解のうえ十分注意してお読みくださるようご了承願います。

『シネマ報告書2024』の掲載にあたって

 
マ・ドンソク無双を堪能する映画
★★★

 

(2024年/韓国/108分/Badland Hunters
 
【 監督 】
ホ・ミョンヘン
 
【 出演 】
マ・ドンソク

イ・ヒジュン

イ・ジュニョン

ノ・ジョンウィ

チャン・ヨンナム

チョン・ヨンジュ

 

 

【あらすじ】

 

 未曽有の大地震によってディストピアと化したソウル。市民たちは小さな村を作り自給自足で暮らしていた。

 とある村で食料調達をしているハンターのナムサンは、少女たちが狂気の医師に捕らえられたことを知った恐れ知らずのハンターは、少女を救出するべく大きな危険の中に飛びこんでいく。

 

 

【コメント】

 

 いろいろと仕事で凹むこともあり、相変わらずの多忙を極めている今日この頃ですが、とりあえずほっと一息の週末、動画配信サービス「Netflix」のオリジナル映画として配信開始された本作を鑑賞。韓国映画ですな。

 韓国映画好きならご存じ、ずんぐりむっくりアクションスター、マ・ドンソク主演によるディストピア系近未来アクションということで、内容はともかくマ・ドンソクなら観てみるかと軽い気持ちで鑑賞してみた次第です。

 

 

 うん、まあまずまずの出来。とりあえずは楽しめたって感じでしょうかね。

 本作は内容云々より、マ・ドンソクのアクション無双を堪能する映画ですね。まるで力士のようなごっつい体形でもってガンガンと敵をなぎ倒していく。相変わらずパワフルですよドンソクさんは。それだけでも楽しめると思いますね。

 そんな僕が感じた本作の感想は以下の3つです。

 

1.マ・ドンソク無双を堪能する映画

2.このマンション見たことあると思ったら・・・

3.この設定でユニバースを作るのか?

 

 未曽有の大地震でディストピア化した韓国、それぞれコロニーを作って協力し合いながら生活を取り戻そうとしている中で、一棟だけ残ったマンションで人体実験を繰り返すマッドサイエンティストが、コロニーから子供を誘拐しては狂気の実験を繰り返す。ドンソク兄貴は、誘拐された女の子を助けるべくマンションに乗り込んで派手に大暴れ。といった内容。

 

 ・・・ん?ここに出てくるマンション、どっかで見たことあるぞーと思ってたら、今年観たばっかりの『コンクリート・ユートピア』に出てくるマンションまんまじゃねーか!

 どうした!?セット使いまわしか?と思ってちょっと調べてみたところ、どうやら本作『コンクリート・ユートピア』の続編、というか後日談、というか世界観を共有したいわゆるユニバースらしいです。きちんとしたソースが見当たらなかったので“らしい”としか言えませんが。

 なるほど、そういうことねー。こうやって世界観を共有しつつ、前作ではスリラー的な雰囲気で今回はアクションというまったくの別ジャンルに仕上げたわけですな。アイデアとしては面白いですね。

 

 

 ということは、この韓国ディストピアの世界を舞台にした映画が今後も作られていく、ということなのだろうか。イ・ビョンホンやマ・ドンソクといった世界的にも名の知れた役者を使っていることから、今後もディストピア・ユニバースを発展させていくということなんでしょうな。

 スリラーものアクションものときて、今度はお得意のラブロマンスか、それともホラーものか。ともあれ、今後の展開にちょっと注目してみたいです。

 

 

【2024年度 Myランキング】(2/3時点)

 

 本作は、本年度のベスト10ワースト3ともにランキング外。

 役立たねー上司ばっかりだ。

 

(ベスト)… ★★★☆以上が基準

 

  1位:PERFECT DAYS ★★★★★

  2位:ゴールデンカムイ ★★★☆

  3位:カラオケ行こ! ★★★☆

  4位:

  5位:

  6位:

  7位:

  8位:

  9位:

 10位:

 次点:

     

     

     

 

 (ワースト)… ★★☆以下が基準

 

  1位:

  2位:

  3位:

 

<その他ランク外一覧>

エクスペンダブルズ ニューブラッドコンクリート・ユートピアアクアマン 失われた王国ある閉ざされた雪の山荘でLift リフト(未)バッドランド・ハンターズ(未)

 


 
 
『バッドランド・ハンターズ』の公式サイトはこちら

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
 
映画 ブログランキングへ