今日4度目のピラティスのレッスンへ行ってきましたもぐもぐ

 

今日は過去にも行った内容なのでエクササイズの方法は以下に割愛しますラブラブ

 ▶︎ピラティスで学んだエクササイズはこちら

 ▶︎骨盤矯正ストレッチはこちら

 

でも今日レッスンに向かっている途中、バスに乗り遅れそうになり少し早歩きで走っただけでお腹がキューっと張って硬くなって痛くなり今回で6回目になります。気をつけないと私の場合、22週からお腹の張り(キューっとする痛み有り)が出てきて、お腹がまだそんなに出ていない頃から急ぎ足や走ったりすると痛くなるので気をつけないと笑い泣き

 

ピラティスのレッスンは次回で最終ですが、あくまでも運動の位置付けで定期的に行う必要があり、鍼と比べると鍼治療の方が断然効果がありましたキョロキョロしかも腰痛は鍼で治ったし、運動するなら楽しく、そして出産に向けた体づくりをしたいので、ピラティスを延長するよりも他の新しいことに挑戦したいと考えています音譜例えば妊婦さんでもジムで体を動かしたりできるマタニティビクス等が気になっているので近くにあるか探してみますニコニコ

 

何より、こういったアクティビティを通じて国際色豊かなママ友ができてネットワークが広がり、子育てに役立つ情報が色々入ってくるし、我が子の友達作りも同時にできるので一石二鳥ラブキラキラ昨日もママ友たちとランチ&お茶しましたが、海外ならではの赤ちゃん保険で気をつけること、0歳児からでも参加できる音楽クラス、無料で利用できる児童施設や赤ちゃん連れOKなカフェ、妊娠中の悩み相談や無痛分娩など出産情報や育児アドバイスなど勉強になりましたニコニコ明日も昼と夜(フランスと電話)と別の友人たちと話してストレス発散だけでなく(笑)情報交換して経験値を積みますウインク

 


鍼といえば、今週週初めに腰痛の最終セッション(3度目)へ行ってきたのですが、

5月の34週以降は鍼で出産に向けての体づくり(陣痛の痛みを緩和、逆子の改善)をします。

ちなみに鍼治療で改善が期待される内容は以下の通りです。

  • 流産癖の改善
  • つわりの暖和
  • 逆子の改善
  • ストレスなどから来る様々な症状の改善(ストレス、うつ病、更年期障害、めまいや動悸、肩こり、腰痛、自律神経失調症などにも効果的)
  • 陣痛の痛みを暖和させ安産しやすくさせる
  • PMS(月経前症候群)の改善
  • ホルモンバランスの改善
  • 生理痛の改善
  • 生理前に起こるメンタル面の改善
  • 冷え性、血行を改善
  • アレルギー肌(アトピー)の改善
  • 頭痛、偏頭痛の改善

などで、妊娠中の女性や投薬治療ができない方でも副作用のない鍼治療が適しているのでお薦めですニコニコ

次回は出産準備に必要な鍼治療を予定していますが、産後の鍼治療としてアトピー、PMS、血行の改善をお願いする予定です。

健康保険が適用されるので嬉しい照れラブラブ

 

今夜は両親学級があるので仕事終わりの主人と一緒に近くのレッスンへ行ってきます音譜主人も私もとても楽しみにしています照れ

 

▶︎骨盤矯正、腰痛にも効くバランスボール(小型のバランスボールはこちら
▶︎毎日愛用中の腰痛マッサージと妊娠線(ストレッチマーク)に効く100%天然オイルのヴェレダの妊娠線オイル(これまで使ってきたオイルの中で一番伸びが良く使用用途も広い)