せっかくの実家滞在だというのに
5日も高熱でロスしたあげく
楽しみにしていた金沢温泉旅行も
まぼろしとなり、涙にくれる。。


⭐️デヴィマムのブログはコチラ↓


そんな妻の悲しみを知りつつも
ひとりインドに戻った働きものの


⭐️ひと足早く旅行記を書き上げたチュー
オットさまのブログはコチラ↓
台北2日目 その1 ←今日のお話に該当するのはココ



もぐもぐピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


さて、さて。

「阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)」で、
念願の朝ごはんを
たらふく食べたデヴィ夫妻。


お腹もいっぱいだし、
仲良くお散歩ラブラブ🚶‍♀️🚶‍♀️
するんかーいと思いきや、


飛行機の乗り継ぎで疲れたカラダを
癒やそう!とあいなり、
マッサージへ行くことになりました。


だって、だって
まだまだ食べ歩きが待ってるからねピンクハート


それで、
台湾にたっくさーんあるマッサージ店から、
私たちが選んだのは、
オットさまの駐在時代のお仲間に
教えていただいたココ↓↓



なにやら足裏仙人でもいそうな、
スゴそうな名前ですねキョロキョロキョロキョロ


#13が、おすすめだよ〜と、
伺っていたのだけど、
残念ながらこの日は不在。

皆さん免許もちゃんとお待ちとのことだし、
誰でも良さそうだーということで

わたくしは、
◉足裏含むフットマッサージ(60分)
オットさまは、 
◉全身マッサージ(60分)

を、指名なしでお願いいたしました。


ニコニコニコ

足裏マッサージは1階のフロアで、
肩まわりの凝りをほぐすところから
スタート。

ひゃー、効くぅー。

これが、いい感じにゴリゴリと
強張りがほぐされていき、
アロマオイルの効果も相まって
眠気がじわじわやってきました。


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

全身マッサージは、別室らしく
オットさまは2階へと案内されていきました。


2階は個室?なのかな。

施術者が女性だったら妬けちゃうなぁ


いちおう新婚マムは思いましたが、
おじさまであることを確認して安堵ニコ


揉み解しの世界へと再誘導され、

はい、爆睡ショボーンショボーンショボーン

遠くの方で、足裏を刺激されたり、
ふくらはぎをマッサージしてもらったり
している感はあるものの
もうだめ目が開かない。。笑笑


気がついたら、担当のお姉さんが
「気持ちよかったー?」
笑顔でお茶をすすめてくれました。


このお茶がとにかく美味しくて!
ほんのり甘い中国茶。
3杯も飲んじゃった笑笑

すると、
おじさまにほぐされご満悦の様子の
オットさまが2階から降りてきた。


ご紹介いただいたお店は、
大満足の⭐️⭐️⭐️!


全身マッサージも良かったみたいです。
わたしは、靴が大っきく感じられるくらい
むくみがとれましたよ。


それぞれの担当者とお写真まで撮っちゃった。


至福のマッサージで体も軽くなり
つぎに向かったのは。。


商売の神様がおわすという

行天宮(シンティエンコン)


年末に訪れたからかなぁ?

たくさんの人がお参りされていて
お札を買いにこられている方の
行列ができていました。

あとから調べたら『行天宮』は、
商売繁盛で人気の
パワースポットでした。


おぉ、素晴らしい!
これで2020のオットさまも安泰ね😆


・・・余談ですが、ここのお寺は、
赤くて熱いエネルギー。
商売の神様というだけあって
ブンッと風が飛んでくる感じの
すんごい強いパワーのお寺でした。
肚がすわってないと飛ばされちゃいそう。


行天宮さまのお参りを終えたわたしたちは、
次の予定まで時間があったので
かつてオットさまが働いていたエリアを
お散歩することに。

↑車とバイクがひしめき合ってます。

↑歩道にもバイクの列。。

他にも、美味しそうな
食べ物のお店がチラホラ。
マッサージのお店がチラホラ。

ン十年前に、オットさまは
このあたりで働いていたのかー、

知らない時代のオットさまを想像しながら
歳を重ねたオットさまと街を歩くのは
とても楽しかったです。


そうしてるうちに、時刻は
お昼ご飯どきになり。。



ルウお願い


ロウお願い


ハンお願い



を求め、私たちは急ぎ足で
目的地へと向かったのであります。





つづく