できる(?)オットさまは、
すでに書き上げてしまったので
慌てて実家にてブログを書いております。

年末の台湾旅行記。
しばし、お付き合いくださいませ。


⭐️デヴィマムのブログはコチラ↓


⭐️ひと足早く旅行記を書き上げたチュー
オットさまのブログはコチラ↓


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

さてさて、たっぷりディナーを堪能した後は、
天仁茗茶へ。台湾ですごーく美味しいという
お茶(茶王)を買いに行きました。





そして、そして、デザートは。

食べログでも人気の『水龜伯』

ついに、
台湾スイーツ

を食べるのです!

おほほニコニコ




お腹いっぱいなのにデザートを前にすると
全てがキラキラに見えて、あれもこれも
食べたくなってしまいましたもぐもぐ

全ては未知なるデザート。



かき氷も人気のようでしたが、
とりあえず、あったかいものを。


ということで、オーダーは、
ご案内くださった方におまかせしまして、

出てきたのは、コチラ↓



ジャン!

お腹いっぱいなのに、この量照れ照れ
3人で仲良くシェアということで。

いただきますよー。


🔻ひとつめ〜


豆花(お豆腐)に甘いシロップをかけたもの。
ゆでピーナツと、小豆、生姜ゼリーを
トッピングしています。
トッピングは自分で選べました。 


🔻ふたつめ〜。


色見黒米粥
黒米のスイーツ。お芋と三種のゼリーに
ハトムギ?とココナッツミルクを掛けたもの。 


🔻みっつめ〜



これね、めっちゃめーっちゃ、
美味しかったのん照れ私好み。
揚げピーナツ粉もち、焼麻糬


お味はきなこのおもちそのもの
日本人の私たちにも受け入れやすい
おいしさです。


揚げてあるそうですが、
サラッと食べやすくて、
お腹いっぱいだけどもうひとつ
食べたいぐらいでした照れ

無理やったけど。。笑笑

それで、
🔻よっつめ〜。


これは、甘いお米のお粥
みたいな感じだったかな。

わりに、薄味仕上げ。


🔻お店はここだよ〜。

煌々と明かりがついていて、
若者たちが次から次へとやってきます。


男の子もグループで
おっきなかき氷や豆花を
一緒に突いてたりして、なんか和むお願い


クッキーやアイスクリームなどの
お菓子も美味しいけれども、
こういうナチュラルなデザートは、
食べ飽きなくてよいですね!

お腹調子悪い時は
豆花だけで大丈夫そう。

あぁ、
またしても台湾スイーツのとりこラブ

なんてすてきな国なの〜!
満腹なのに止まらないっっ。

わたしのお腹は
これまでにない膨らみ加減でしたわもぐもぐ


パンパンって、こういうことなのねー。

と、思っていたら。。

ひゃー照れまだ食べちゃった。
台湾フルーツ連霧(レンブー。)

亜熱帯地域に限定して栽培される果物。
りんごより小ぶりで、歯触りはサクサク。

あっさりとしていて、濃ゆいご飯と
甘いスイーツで満たされた身体に染み込み、
シュワーっと癒してくれるような感じでした。

台湾ならではの果物だそうですが、
オットさまも初めて食べたみたい!

とても気に入ったのですが、
傷みが早いらしくて
残念だけど持ち帰りは諦めました。

あとは、グァバとイチゴを堪能し、
大きくなったお腹を抱えて
帰りましたとさ。

台湾グルメ!
噂どうり、何を食べても美味過ぎラブ
もうね、初日から飛ばしまくってます!


明日は満腹で
食べられないんじゃないだろうか。。
という不安もありつつ、翌朝に備えて
早めに就寝しました。


デヴィ夫妻の台湾食べ歩きは、
翌朝につづくッ!