本当の“私”と紡ぐ豊かな人生のSTORY

魔法の夢ノートHiroです。

 


 

今日は久々の晴れ間!

思わずベランダで大喜び(笑)





 

 

そんな今日

大学生の子供と話をしてつくづく

自分が変わって良かったなと思いました。

 

 

それは

 

 

ジャッジなく子供達の話を

聞くということができるようになったこと。



意見が違ってても

感じてることそのまま話していいんだな。



そう感じられる空気に変わってから

子供達は本当によく

話をしてくれるようになりました。

 

 

もちろん日頃はそれぞれに忙しくて

そんなに話す時間はありません。

親より友達がいい(笑)

 

 

でも



いざ大切なことを話すとき

ちゃんと会話が出来る。

 

 

伝えたいことがシンプルに

そのまま伝わっていくって

双方にとってとてもです!



でも以前は違いました。



そんなつもりはないのに

気づくとお説教になっていて

そんな自分が嫌になり

自己嫌悪の繰り返し(涙)

 





変わったのは実は

そんなに前ではありません。

  

 

ほんの数年前のこと。

魔法の夢ノートに出会ったから。

 


本当はもう随分前から

嫌だったんですよね。



ジャッジの物差しを

振りかざしてる自分のこと。


 

ほとほと疲れていたし

嫌気がさしていたんです。

 

 

子供達をちゃんと育てるために!

子供達の将来のために!

ちゃんと伝えなくちゃ!

 

 

そんな思いで伝えれば伝えるほど

本当に伝えたい私の気持ちは

どんどん遠ざかっていき



大好きな子供達との距離が

広がっていったから。

 

 

だから今

 

 

どんな時でも

子供達のことを大好きだし

大切に思っているという

 

 

一番伝えたかったことが

シンプルに伝わっていて

すごく嬉しい!

 

 

その上で

 

 

意見が違っても遠慮伝えられるし、

選ぶのはあなただよという言葉を

添えることができるのも



とても嬉しいのです。

 


魔法の夢ノートが教えてくれた

人生を豊かにする秘訣。



「ジャッジを越えたやりとり」



子育ても自分との付き合いも

楽しく豊かにしてくれました。



 


 

魔法の夢ノート1Day講座9月の募集



 
【現在募集中の講座】全てオンライン



■魔法の夢ノート1Dayお申込こちらより

 

 

 
 
 ■SOURCEお申込こちらより魔法の夢ノート®︎講座内容
SOURCE
ライフツリーカード


 

お問合せはこちらから→

ラインでは講座の先行案内などしております
⬇︎