魔法の夢ノート®︎講座紹介

 

 

 

魔法の夢ノートとは?


本来の自分を知り

 

自分らしさを大切にしながら

 

心豊かに生きていく「私」になる講座

 

 

 

 

 

特徴

 

 

 魔法の夢ノート講座は

単なる切り貼り作業ではありません

 

 

感覚を使うことで日頃抑えている

本当の望みに気がつくことができます。

 

 

 

 

・頭でなく感覚にアプローチ

 

手を動かし時間をかけず

好きなものを感覚で選ぶ。

その作業が錆びついていた

直感をキャッチする感覚を磨いてくれます。

 

 

「こうあるべき」が強い方は

なんでもその思考回路の中で

答えを出しています。


本当に好きなことが分からない!

それはその思考回路の中だけで

探しているから。


そこから出るには

「感覚」を使うのが一番!

抑えられている本音が出てきます。

 

 

・体感をえられる

 

好きな物を目で見ることで

心が安らいだり体がほっとしたり

心地良い体感が得られます。

香りや肌触りと同じ効果。

 

体感できたものは自分の中に残ります。

知識があって、そして体感。

その両方が「変わっていく」

ことには必須です。

 

 

簡単で楽しい!なのに!

 たくさんの発見がある!

 

魔法の夢ノートには

難しいことがありません。

楽しくて簡単。

 

なのに受講者の方が口にされるのは

「簡単なのにすごく深いですね」

という言葉。

 

これはこの講座が

単なる切り貼り・

コラージュではないから。


心の仕組みを知る

ヴィジョントレーナーとのやり取りで

皆さんたくさん本来の自分を

見つけて行かれます。

 

 

楽しい!幸せ!を体感できる

魔法の夢ノートの時間。

その幸せの体感が

また次の幸せを連れてきてくれます♪

 

 

 

講座の流れ

 

image

 

 

①心の仕組み・人生のカラクリを知る

 


心の仕組み・人生のカラクリは

学校では習いません。

育ててくれた親世代もまた

時代が違いました。



だからみんななんだかモヤモヤしても「どうしていいのか」分からない。知っていけば楽になります。

 


 

②ワークタイム

 

日常生活では決して問われることのない

楽しい質問の数々。


だからこそ決まり切った思考回路の

その向こうにある

本当の自分からの答えが出てくるのです。


実は受講者の方々にも

「自分のことがすごくわかる!」から

このワークタイムが一番好き!

という方もおられます♡

 

  

③ノート作り

 

中を見ると心躍る

そんな雑誌をお持ちください。   


ページをめくったら「これ好き!」

「なんだかホッとする」

そんな風に心が感じたページを

間髪入れずカット。


手を動かして

それをノートに貼っていくと

世界でたった1冊の

「わたしの好き!」が

詰まったノートが出来上がります。

 


 

④シェアタイム

 

出来上がったノートを皆さんでシェア。

この時間を通して分かるのは

「人の好き」を見ることは

楽しいということ。



「同じ人などいない。みんな違う」

ということです。

 

 

人と違っていいと許可を出せると

自分らしくで あることの豊かさを

広げていくことができます。

 

 

(お客さまのノート♡)

 

image

(お客さまのノート)

 

魔法の夢ノートは小学校や中学校でも開催させて頂いております

 

 

 

 

お客様の声

 

 

 

 

 

 

お月様私がお伝えしたいこと星

 

 

一番大切なことは

『自分が本当の自分を知っていること』

 

 

 

例えば魔法の夢ノートのグループ講座で

ノートを見せ合うとどうなると思いますか?

 

 

人ってこんなに違うんだ!と気づきます。

 

 

そう、本当に違う。

同じワンピースを選んでも

理想の家を選んでも

全然違う素材カタチを選びます。

 

 

だからこそ、それを忘れて

 

 

人目を気にして

外側に答えを求め続けると

自分の幸せはいつまでも

「相手次第」「状況次第」

 

 

これは、苦しいから

 

 

自分の中に目をむけて

生まれたときから持っている

素敵な本質を知る。

 

 

本当の自分と繋がっていたら

自分の幸せへの答えはいつも

自分の中に見つけられます。

 


 

生きていれば

悲しいことも辛いこともあります。

それが自然。

 

そこに飲み込まれず

フラットな自分に戻れる。

戻れると知っていれば

肩の力が抜けて

どんな自分でも大丈夫だと

安心していられる。

 

 

それが自分への信頼。

 

 

私がそんな風に思えるようになったのは

魔法の夢ノート®︎の講師養成講座へ

参加してからでした。

 

 

そこにあったのは

 

 

勝ち負けがない世界

違いが素敵と思える在り方

 

 

私にとっての何より心地良い在り方。

 

 

自分を後回しにして

自分の本質からどんどん離れると

目の前の現実も不思議なほど

うまくいかない事が増えます。

 

 

それが私が経験したこと。

たくさん困って泣いてましたが

そんな私でも大丈夫でしたウインク

 

 

講座を通じて

自分にとって大切な自分らしさを

取り戻して頂けたら幸せです。

 

 

私の叶ったこと〜魔法の夢ノートから〜