魔法の夢ノート
&
SOURCE トレーナーHiroです


    





このところ、魔法の夢ノートは小学校や中学校にお声かけ頂き学校で開催させて頂いてます。





子供達のノートから溢れる楽しさ!本当に素敵。




(画像は魔法の夢ノート創始者みな子さんブログより。
中学校での活動報告もあります。ぜひ読んでみてください)




ね、こんなに違うね
好きなもの惹かれる物って。




ね、こんなにちゃんとあるね。
自分が好きだと感じているものが。




仲良しのお友達が貼った物をみて、初めてそうか!そういうのが好きなんだ!って発見したり。



みんなが違うってこと全然問題じゃない。
違うからこそ、自分の好きが活きてくる。
楽しいんですよね、違いを見るって本当は爆笑
  



先生方も楽しんでくださってるそう。
それもすごく分かる気がします。



だって、ただただ楽しいですよね。
好きな物を見つけていくのだから。




それは、自分のことを自分がしっかり見てあげることに他ならない。





魔法の夢ノートやってみるとすぐ分かります。
この楽しさは、心の底から湧いてくるものです爆笑









溢れ出るほど豊かに「自分の中にすでにあったワクワクするもの」たち。





私自身がすっかり自分を置き去りにして、自分のことを忘れてしまった経験が豊富に(笑)あるからこそ、それがどれほど勿体ないことか身にしみています。




学生の頃は、学校という狭い世界で、大人が良しとする子、褒められる子が輝いて見える機会も多いです。




が、世界は広いのですとても。



学校の中のその一定の基準で自分を決めて欲しくないと思います。



それは大人も同じ。


仕事始めたら職場。
子育て中は他のママとの世界。



その中だけで自分を判断して苦しんだり悩んだり。



勿体ないです。




わたしはわたし。
わたしにしか出来ない「在り方」があります




どんな気持ちを味わえたら幸せ?
それは自分を知らなくては分かりません。
自分で分からなくなってしまったら、魔法の夢ノートしてみませんか?




頭で考えてるうちは、今までうまくいかなかった範囲でしか答えは出てこないから。心をほぐして新しい回路を作るといいですよねニコニコ




私自身、こんな風に子供時代に出会いたかった‼️と思います。いいなここの学校の生徒さん(笑)




わたしもワクワク。
講座準備していたら、募集前に
ぜひ受けたい!とお申し込みを頂きましたびっくり
とても素敵な方から。
嬉しいラブラブ



こちらでも準備していきます。
女性が心柔らかく豊かに自分の人生を楽しめますように