趣味の数学愛好会では、自分も発表しないといけないので

ネタ探しによく利用させてもらっているのが

 

人気教育系ユーチューバー「ヨビノリたくみ」君の動画です。

 

最新の動画に、高校の同級生が出演していてビックリ!

 

 

右側の永長直人さんが、高3のときの同級生です。

 

友だちに早速知らせたら、

「〇〇先生(数学の怖い先生)が、永長君をやっつけるために問題を作ってた、って話を思い出した」

 

そういえば、そんなことも(笑)

 

でも、先生の間違いを騒いで指摘するなんてことはなくて

(動画では、小学生の頃は騒いだらしい)

寡黙な印象だったので

お話が上手で面白いことに感動。

 

いろいろ励みになりました。

 

 

 


■わたしたちは、さまざまな勘違い・思い込みにとらわれて、自分自身を低く見積もり、心の自由を自ら手放しています。

□自分に関する思い込みに気づく
 
思考改善トレーニング『愛される”心”のつくりかた』基礎
 
▼対面/オンラインで開催 詳細はこちらから

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座

【リクエスト開催】受付中

 

▼いつでも、どこでもすぐ学べる動画講座 詳細はこちらから

ドラマで学ぶ「愛される”心”のつくりかた」基礎 
 

New!!動画講座ダイジェスト版をご覧ください。