数年前に始めたTwitterは
自分ではツイートせずに、検索などで利用していました。

Twitterの情報は個人発でクセすご個性爆発ですが
マスコミの情報が、どこも一色で独自性がないので
混ぜると、いい塩梅です。

今回、新規アカウントを作って、このブログからも見えるようにしました。

わたし自身のツイートというより
おすすめ情報お知らせ(リツイート)です。


パソコンはサイドバー、スマホは記事下の

からチェックできますので、ご参考までに。
 

 

そんな風に情報を押し付けておいてウインクなんですが・・・

 

現代は、たくさんの情報が溢れている時代です。

何を取り入れるか、判断力が試されますが

わたしは、心の状態を整えるのが先だと思っています。

 

恐怖感から、見ないふり・なかったことにする

正解があるはずだとウロウロ、迷子になる

自分で考えずに、誰かの考えを丸ごと取り込む

 

 

恐怖感のみなもと、

外側の何かを求める欠乏感、無力感のみなもと

 

そこに気づかないと、

現実世界は手を変え品を変えて

プレゼンしてくれます。

 

 

思考改善トレーニングで、まずは心の状態・考え方の偏りをフラットにしましょう。

 

思考改善トレーニング『愛される”心”のつくりかた』基礎
 
▼いつでも、どこでもすぐ学べる動画講座 詳細はこちらから
▼対面/オンラインで開催 詳細はこちらから

「愛される”心”のつくりかた」基礎講座

【リクエスト開催】受付中

 

自分軸ができたら、自分らしい世界が広がります。

どんな世界を創りましょうか虹

 

 

花束花束花束
 

右矢印数字とグラフから見た最近の情勢(9/15現在)

 

 

 

右矢印こちらで紹介した市民グループの署名サイトは締切延長中です。