ヒゲのお勧めのブログ -12ページ目
昨日 ボードのメンテナンスを!
DSCF2166[1].JPG

クリーナー液をつけながら ペーパーと ブラシでごしごし
 綺麗にふきとってから ベースワックスを 掛けて
常温になったらワックスを綺麗に落とす!
コレがまた一苦労 ブラシも3種類 からだガタガタ

DSCF2167[1].JPG

綺麗に成ったら また この上に 滑走用のワックスを掛けて
すべりに行く前の日当たりに
落とします! 

ベースワックスは 当分しませんが 滑走用ワックスは 毎回掛けます。
久々の修理です! お客さんに アンビルが折れる前 
他に何か問題がなかったか 聞き取り
修理できるのは、アンビル・ベアリング

DSCF2159[1].JPG

 DSCF2160[1].JPG

今回の インパクト 中の状態はいたって良好

DSCF2161[1].JPG

DSCF2162[1].JPG

ローター&ブレードの当たる所も 傷も少なく
  エアーツールオイルまめに入れていた事が分かります。

ハンマー部の アンビルが当たる部分も ビックリするほど
状態が良く
DSCF2164[1].JPG

折れたアンビル側も 当たるところは たたかれた後も無く
グリスが 適量張っていたからだと思います。
長く使っているお客さんに ハンマー部分にグリスアップできる
所が有るので 入れてもらいたいと思います。

チョット宣伝
ここに入れるポンプ販売していますので 買ってください。

  修理完了!
DSCF2165[1].JPG

当分 快適使えると思います
初めグリスがなじむまで トルクが?っと思うかもしれませんが
に 思ったようにトルク出てくると思います。




明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

一週間 ・・・・・ダイジェスト
29日・・・・・30日餅つきの容易
 
方付けをして 使う道具を洗うのも一苦労(一人)

30日・・・・・
餅つき開始
皆で

 
息子・・・孫も

途中では

出した墨の上で深谷ねぎ 酒のつまみ最高です
何回焼いたか分からない?

25キロプラス1臼つきました くたくた!

この後 山宮温泉・・・・・・・ 
9時から CRUXの忘年会 最後まで参加・・・・・・帰り12時をすぎ

31日掃除

娘と二人でくたくた!

ここで 年越し蕎麦も食べられず!

元旦
 

家族で新年会!
2日 寝っぱなし・・・・・・・・・・
何時もだったら 行く3日のボード 予定していたのに無し最悪
だから 年賀状返信

4日 続いて年賀状・・・・・終わった後息子の店の棚作手伝い
ら山宮温泉に行ってゆっくりします。
DSCF2126[1].JPG

印刷できません! 請求書がプリントアウトできません
もう少しでインク切れです・・・・・・・・・の時は
まだ大丈夫なはずなのに?    ぴ・ピ・ぴ~の音がしないのに
DSCF2122[1].JPG

このとうり ブラックがでません カートリッジも替えましたが
 残念・・・・・・・・・・社外のカートリッジがダメなのか
ブラックの残量も満タンに成っているのに?
きっと つまっているのか?  だめもとで 配線でごしごし
DSCF2123[1].JPG
手は真っ黒
DSCF2124[1].JPG

デモ・・・・・・・・・・・印刷できた
DSCF2125[1].JPG

黒が出れば説明まで印刷される・・・・・・・・
黒がダメな時違う色で説明が出ないと まずいですよね!
バンザイジャッキ入荷しました
3トン 手動 とエアー 各一台
5トン エアー 
DSCF2119[1].JPG
特別価格出しますのでお早めに電話下さい

タイヤバランサー古くていらない 人いましたら一言声を掛けてください
ここ一週間前からグラマンの片側のヘッドライトが
暗くなっていて気に成っていたら 息子が・・・・
今度新しく出来た H4バルブ式 LEDをプレゼントするから 自分で取り付けろとくれた
時間が少し空いたので早速

DSCF2101[1].JPG

DSCF2102[1].JPG

判るかな? 向かって左が交換したもの

DSCF2100[1].JPG

コレが両方交換した後・・・・・・・・・・・・?
り判らない
ようなので 暗くなって
DSCF2103[1].JPG

あかるいですわ!
55/100wリレー付で頑張って HIDは付けていなかったのですが
今回 LED 一つ飛び越えて 入れてみました(プレゼントだから)
付け方も HIDとは、違い本当に玉を換えるだけみたいな感じ
 良かったら息子の所に注文お願いします。
良いよ・・良いよ・・・・・コレ!
昨日夜出展の予定で荷物を積み込もうとしたら リヤゲートの油圧が
掛からず!ゲートが開きません!一人でどうにもならないので
あきらめて 今日修理する事に
DSCF2086[1].JPG

ダンボールを引いて準備ばんたん?
OILもこのとうり用意して
DSCF2090[1].JPG

アンダーガード外して
DSCF2095[1].JPG

入れ始めたら 100cc入れるのに 10分以上
DSCF2091[1].JPG

穴がちいさすぎる! 時間が掛かりすぎるので
外すことに コレが凄く大変
DSCF2089[1].JPG DSCF2088[1].JPG

DSCF2093[1].JPG

お客さん が写真を ! 
この形で 頭 顔 に砂や油 やるんじゃなかった!
DSCF2094[1].JPG

OIL切れです! アメリカ人は、ナゼOIL入れること
考えてないのでしょうか?

前にモーターを修理した時 外したので何とかハズレましたが
このポンプとタンク ボルト外しただけでは外れません
ステーが溶接されていて 切断しないと外れないのです
こんな事が 日本の車ではありえません!
グラマン乗っている人皆さんどうしているのか 聞きたいものです。

この後 残っている棚卸し再開
DSCF2096[1].JPG

いつ終わるのか 中に入っていた荷物がなぜか棚卸しをしたら入りきらず
通路にどっさり お客さが入れません1 早く何とかしないと。
JAにMOTULを割り込ませていただきました!

DSCF2084[1].JPG

HTECK 0w20 200L 場所もぎりぎり 入ってッ良かった
この他にも20Lペール缶で 8100  0w20ハイブリッド
やっぱり分かってくれるところは有ります。
いつもここの JAの皆さんにはお世話に成っています。

近所のメカニックさんが なぜか自分の車にOIL入れにくるそうです。
驚きのお店も有りました
いつもの様に 回ったら買います!ってやつです。
首をくくったつもりで やってみました
DSCF2080[1].JPG
このボルト ヘキサゴンが滑って 14ミリのヘキサゴンを溶接したものです。
6ポイントのソケットで滑ってしまい・・・・・・・・・・考へ中
そこでPRECIONソケットで回してみました!
残念滑るのでなく 浮いてきてしまいます・・・それで考えられない行動に
逆転の発想で グラインダー削り 二人で抑えながら
20141126_143337.jpg

回ったっと思ったら・・・・・・・・・・取れました
(溶接が) すばらしい くい付をを見せたので お客さん喜んで購入してくれました
20141126_144119.jpg

良かった!

DSCF2083[1].JPG

DSCF2082[1].JPG
インパクト用お勧めです。

今日9件回って 8SET販売できました!
皆さん有難う御座います。

11月商品 ヒートベスト 紹介するのが少し遅かった!
すでにSサイズ売り切れ

夏に水を入れる クールベスト 使ったらたまらない一品だったので
冬には! ヒートベスト 早く頼んだつもりが 来たのが昨日
直ぐにきてみました・・・・・・最高です!
DSCF2037[1].JPG

今日2日目 14着販売できました ただ残念なのは 今日Sを2着頼まれたのですが
すでに完売! 有れば16着だったのに無念です

MAC本部に mサイズ 8時30現在 25着しか残りありません
このブログ見て欲しい方は直ぐTEL下さい!

僕の着ている写真これがMです。 

そうだ説明 ヒーター切り替え3段階 2時間30分充電で
約 H 3時間 / M 5時間 / L 7時間
十分暖かい・・・・・・・・・・・笑顔がこぼれます。