ヒゲのお勧めのブログ -11ページ目
前から持ちに来いと言われていっていなかったパルフレイ!
今日  息子が持ちに行って来てくれた・・・・・・・
DSCF2502[1].JPG
これからヒマな時コツコツと 直す!
まずは、この状態で一番は、フロントブレーキがロックしているのでうごさせるように
簡単だと思ったら以外に重症
DSCF2503[1].JPG
アルミのとハブの鉄のドラムが凄い状態で合体している!まずは、ホイールごと外す
DSCF2504[1].JPG
外すと よく見えて あ~
DSCF2505[1].JPG
ロックタイトのフリーズドライで! 割れまいていどにハンマーでたたいて
DSCF2506[1].JPG
外れました!ベアリングは大丈夫そうです。 錆を適当に落とした とりあえず
回れば 動かせるので 組み付けて終わり

DSCF2507[1].JPG
少しずつ直していきます。 おもちゃが手に入って・・・・・・ごきげんです。
 息子からお勧め! Tシャツになったら携帯を入れておく所が不便
それでコレ
DSCF2500[1].JPG
腕に巻ける携帯ホルダー電話がかかってきても直ぐわかる
DSCF2499[1].JPG
こんな感じ イヤーホー使えば完璧 使っているので問題は、無いが
無くてもこんな感じ!当然ホルダーの上から操作できます。
・・・・・・・ヤぁ~本当にお勧め!
家に帰ったら 親父が昼間動いた車が 急に動かなくなった!
それで何とかしろと!それで一杯飲んだにもかかわらず エンジンを掛けようとキーをひねったがまったく何もおきない
何かショートなのか 昔で言うヒュージブルリンクってやつがプラスのターミナルについているはず探しても無い 線を折っていくとヒューズボックスに入っている 見ると80Aのヒューズ コレだと思い外そうとしても外れない ヒューズボックスごと外したら 10mmのナットで配線ごとと待っていてコレを外せば外れ分用だが ここまで外したらテスターで導通を計ればと思い計ってみると導通は有る?じゃなんだ?初めからバッテリーのV計れば良かったが・・・・・・計ったらなんと3V・・・・・ナゼ? 夜なのでバッテリーが無い それで今日の朝 店に行き 車のバッテリーを外し家に帰り  恐る恐るつけて見ると!・・・・・・・・・!なんとハザードが点き出した!原因はこれ!本当に言っている事が当てにならない!
動いている車が動かなくなったの間に・・・・・・・・・・・・ハザードを点けている時間が抜けているそれもバッテリーがからからになるまで ・・・・・コレは本当に単なるバッテリーが無いだけ
まったくオヤジ・・・・・・・・なきたくなります。
いくら焼き鳥が好きだといっても?
DSCF2494[1].JPG
コレは、でかすぎでしょ! 1.2~1.4kg入っていたかな?
昨日の安全靴の修理
DSCF2491[1].JPG
ハンマーでたたいた後 重いもの乗せて 昼間まで多分大丈夫だと思います。

昨日たくさん安全靴ついたので 宣伝をかねて僕も涼しいメッシュにチェンジ。
DSCF2492[1].JPG
靴紐 セットしてはいて見て良い感じ
DSCF2493[1].JPG

夏用のメッシュのディアドラをもっていったら 先端がはげたとクレーム
仕方ないので 修理です。
DSCF2486[1].JPG
確かにまだ 4月に収めたばかりの靴
アルコールでよくふいた後
DSCF2487[1].JPG
ヤスリでごしごし
DSCF2488[1].JPG
もう一度アルコールでふいて
DSCF2489[1].JPG
DSCF2490[1].JPG
G17で接着 両側にぬった後 15分は放置 手につかなくなったら
張り合わせます。
この後は、 ハンマーでたたく!
その写真は、明日!
修理に出して来たお客さんは、そんなに大変では、無いと思っていると思いますが!
かなり大変!
DSCF2476[1].JPG
ワイヤ換えるだけで出来ると思っていると思いますが
DSCF2478[1].JPG
ワイヤが止まっていたところ コレを外して切断してワイヤが通る穴を開ける!
DSCF2479[1].JPG
ここも大変!ワイヤケースの折れた所を外し 圧着してあって丸くないそれをケースが入るようにドリルで丸く
DSCF2481[1].JPG DSCF2483[1].JPG
切ったワイヤの先端をほぐれないように半田
DSCF2485[1].JPG
普通修理パーツを使ってやると 開くほうがうまくいかない
それでここは、半田でつけるとバッチシ!
DSCF2484[1].JPG
三本 あずかって、2本が水の中に・・・・・チャッポン見たいです。
DSCF2465[1].JPG 

DSCF2468[1].JPG
新しいタイプのライト ライトは、点くが充電の時オレンジのLEDが点かないとの以来、LEDが点かなくなって良かった!このまま充電できて使っていると、壊れるのは避けられなかった!それも修理代は大変な事に!
バッテリーを外すのが大変 バッテリーの直ぐ横に有る基盤が水に落とすと腐食するのでそこを掃除するには、外すか基盤の半田を取ってやるか・・・・どちらか! プラス側の配線が腐食して接触不良・・・・・・半田やり直して完成 
DSCF2469[1].JPG
DSCF2460[1].JPG

コレは、重症!基盤は、腐食して綺麗にするのが大変! 何とか基盤は、生き残りましたが
バッテリーは、ご愁傷様でした! 新品に交換してOK なのですが
旧いタイプに新しいバッテリーを使うには、一手間
DSCF2472[1].JPG
ロー。ハイのスイッチの上に1mmのゲタヲ付けないと成りません 接着剤で付けて  OK

100Vのライト
DSCF2464[1].JPG
右側に黒い物発見・・・・・これだけで直れば最高と思ったのですが・・・・残念
はまりました! 基盤は、悪くなさそうで じゃあ LEDか?そんなにこわれるわけが無い
スイッチ? コレもばらしてみました
DSCF2474[1].JPG
接点は、大丈夫! このスイッチの下に0.2mmほどのすき間が有るのですがこのすき間に何かが入っているように見えるのですが
DSCF2475[1].JPG

コレがスイッチの導通 このスイッチ外すの心見ましたが 大変そうなので 明日スキニーの社長さんに配線図聞いてそれからにします。

後一つ
DSCF2317[1].JPG
コレは自分のスキニー ここ修理して(取替え)出来上がり!

DSCF2473[1].JPG
4本やって 3本出来上がり! 一日かかってしまいました。
大変です。
休み明けでだらだらしていると思ったら意外とシャッキリ!
遊んでお金なんか集金できないと思ったら、意外と出来て、決め付けて仕事やるのは、ダメですね!きずくの今頃か?
おもいだしてみれば若いときは、朝出掛ける前からきょうは、売るぞの掛け声ではじめた様な気がする。
最近 きっとダメだよな!なんて~思いながら仕事していた様な、明日から今日も売るぞの掛け声を掛けて出掛けてみることに!
テンションは大事かも!
天気が絶対に良い日にグラマンを洗車してポリシャー掛けて
最後にワックス 大作戦!
気持ちだけは、やるつもりで頑張ってはじめましたが、洗剤つけて洗い出したら
なかなか大変 ポリシャーで全部掛ける予定が、パリシャーが重く手が届く範囲に
ワックス掛け終わったのが!はじめてから5時間 手を抜いてこの時間い全部手を抜かないで
やるのは もう無理か!
DSCF2418[1].JPG DSCF2417[1].JPG

手はぬいたけれど意外とピカピカ!