三本 あずかって、2本が水の中に・・・・・チャッポン見たいです。
新しいタイプのライト ライトは、点くが充電の時オレンジのLEDが点かないとの以来、LEDが点かなくなって良かった!このまま充電できて使っていると、壊れるのは避けられなかった!それも修理代は大変な事に!
バッテリーを外すのが大変 バッテリーの直ぐ横に有る基盤が水に落とすと腐食するのでそこを掃除するには、外すか基盤の半田を取ってやるか・・・・どちらか! プラス側の配線が腐食して接触不良・・・・・・半田やり直して完成
コレは、重症!基盤は、腐食して綺麗にするのが大変! 何とか基盤は、生き残りましたが
バッテリーは、ご愁傷様でした! 新品に交換してOK なのですが
旧いタイプに新しいバッテリーを使うには、一手間
ロー。ハイのスイッチの上に1mmのゲタヲ付けないと成りません 接着剤で付けて OK
100Vのライト
右側に黒い物発見・・・・・これだけで直れば最高と思ったのですが・・・・残念
はまりました! 基盤は、悪くなさそうで じゃあ LEDか?そんなにこわれるわけが無い
スイッチ? コレもばらしてみました
接点は、大丈夫! このスイッチの下に0.2mmほどのすき間が有るのですがこのすき間に何かが入っているように見えるのですが
コレがスイッチの導通 このスイッチ外すの心見ましたが 大変そうなので 明日スキニーの社長さんに配線図聞いてそれからにします。
後一つ
コレは自分のスキニー ここ修理して(取替え)出来上がり!
4本やって 3本出来上がり! 一日かかってしまいました。
大変です。