ヒゲのお勧めのブログ -10ページ目
良いやつ見つけました
いざという時!老眼鏡が無くても対応できる秘密兵器?
DSCF2608[1].JPG
真ん中で見て 左右から手が入る!
DSCF2610[1].JPG
照明付き
レンズ越しに見るとこんな感じ
DSCF2609[1].JPG

ヤバイくらいベストです。
ステッカーチューンもバッチシ!
事務所の入り口に息子が ビンコーラーの販売を始めた
DSCF2576[1].JPG DSCF2577[1].JPG

110円でビンを返せば10円バック!
朝一本 帰りに一本・・・・・・間違えれば昼間に一本
一揆に飲み干すと・・・・酒が止めれるかと思うくらい・・・うまい!
ただ太るかも知れない・・・・ちなみに日曜日現在 68.9kg 
今度の日曜日が何キロになるか?
20年以上前に買った シャープニングシステム
ナイフクランプアングルガイド 砥石 極荒目 、荒目、中目、ファイン、セレーテッドナイフ用ホーニングオイル
外国製のステンレスナイフ 刃が付いていないものを研ぐのに、簡単で本当に良く切れるようになる
DSCF2570[1].JPG
手でにぎってコレを固定するものが別売であり ・・・・・・有ったのですが見つかりません。 

DSCF2569[1].JPG

均等に刃の研ぐ角度が設定できる!
安いスミス&ウェスタン(ウエソン)もかなりの年代物ですが
梱包をあけたりするとき 片手でオープンできるナイフは、余り無いので
お気に入りです。 定期的に研です。
気に成る方 販売もしています。(ナイフは、販売していません)
TOOLBOXやっと納品です。 写真を撮るのも まだ来ていない人に悪いので
報告まで・・・・・・・・・ 僕の気持ちとしては、買っていただいたお客さんを写したいところですが、我慢します。
この商品!前のキャンペーンの初め! もう一つは、キャンペーン始める前にたのまれ 直ぐに注文したものが
まだ? 気が遠くなるような?それでも注文いただければ 嬉しいばかりです。今回またキャンペーンが始まっていますので
気の遠いのが好きな お客さんゼヒ注文お願いします。
シリンダーのホーニングの工具が入ってきたのではじめてみました。
DSCF2539[1].JPG

DSCF2540[1].JPG

コレがシリンダー見事に錆びていますただこの外側にカバーが付く、
DSCF2543[1].JPG
ざっとブラストで外側だけ
中は、
DSCF2541[2].JPG
それにしてもひどい!
DSCF2545[1].JPG DSCF2546[1].JPG
かなりホーニングしたのですが でも巣穴が空いていて 使えない事は、無いが完璧では、無い
それで 加工やさんにこのシリンダーに会う様な パイプが無いか調べてもらう事に
肉厚は、5mm程度 シリンダーは、別にメッキもいらないのでど・・・・・どうなるか?
後は、値段! このシリンダーは、このままにしておいて 高かったらこのまま組み付ける
水を使わなければ・・・・・・・・普通に使えると思いますが!

DSCF2544[1].JPG
アルミシリンダーだと思っていたのは、このアルミのカバーが付いていたから!
この中も 錆だらけなので ホウニング
DSCF2547[1].JPG
綺麗に成った!

・・ 休みコレで終わり?
燃料コックからもれてきた!
コレも慎重にバラス
DSCF2525[1].JPG
細めのポンチで出来るだけかし目が残るように取る

DSCF2527[1].JPG

ゴムだけを 熱湯に入れてゴムの復活を願う
DSCF2528[1].JPG
 この後組み付け 先端がかさに成っているポンチで願いながらたたき
 かしめも成功 タンクに付けてガソリン入れて・・・・・・・・・?・・・・・・OKでした!”
ジャッキO/Hって言うか!オイルシール交換!
買って1年は、たっていないジャッキ、オレが売ったので責任を感じて修理
DSCF2521[1].JPG
修理するより買ったほうが安い・・・・・・・・の意味がわかりました。
かなり大変
DSCF2522[1].JPG
一番大事な所 フォークの先端が回って外れたので・・・・しめしめっと思ったら
OILシールがありません!
DSCF2523[1].JPG
中を見れば・・・・・・錆だらけ・・・・・・それは、そのはず先端にOILシールが使っていないので
中のシールと先端の間に水が入ってその間のシリンダーが錆びてシールがダメに成ったのが原因!
ここからがまた大変
DSCF2529[1].JPG
フォークを取り出して OIL漏れの原因は、Oリング2個交換とシリンダーホーニング 
時間かかりますが来週 部品買って ホーニングします。
今日も朝チョットらったった!
DSCF2518[1].JPG
DSCF2519[1].JPG
チョークワイヤーとアクセルワイやー フレームの中を通っている、
ステンレスワイヤーを使いぬいても引っ張れるように!

仕事終わって帰ってきたらキャブを付けようと思っていたら息子が付けてくれた
なんと エンジン 普通にかかっている
DSCF2520[1].JPG
ライトも点いているし・・・・・・・・・・良いね!

コレが今日の救い! なんと今日は、 駐車中に誰かが車に進入!
44000円!取られました!    本当にショック 車を離れたのが3回そのうちの
何処かの路上で、やられました! 最近泥棒に入られてから注意してLOOKするのですが
この三箇所でLOOK忘れていました! 残念です!
お客さんにも いやな気持ちにさせて本当に申し訳なく思います。
面倒でも必ずLOOKしないと皆に迷惑がかかるので今度から本当に気おつけます。
午前中にスズキのディーラーさんの知り合い (Hさん)がオヤジのワゴンRのキーシリンダーを
交換しに来てくれた、その間時間が有ったので
DSCF2516[1].JPG
家の植木がぼうぼうなのでセンテバサミで じょっきん
DSCF2517[1].JPG
 うまく行ったなと思ったのですが 写真が?
この後 店に行き 30分で キャブのO/H?ッテカ 掃除
意外と確りしている
DSCF2513[1].JPG DSCF2514[1].JPG
DSCF2515[1].JPG

スターターワイヤーとリヤブレーキのワイヤー 動くようになったので
後チョークワイヤーが何とかなれば 直ぐに乗れそう!
最後にエンジンは、パーツクリーナーで ぶるるん!しておきました!
余り良くないのは、判っていますが!音が聞きたい!
営業に行く前1時間30分ほど
水洗い
DSCF2509[1].JPG

エンジンかかってから磨こうと思ったのですが  つい!
DSCF2510[1].JPG

磨いてみました・・・・・・・・お~いけているので これ以上磨いてエンジンがかからないとショックなので
ぜんまいを巻いた後スタートのワイヤーが固着しているので
DSCF2511[1].JPG
て レバーをたたくと クランキング成功 パーツクリーナーをマニーホールドからシュ~何回かクランキング
かかりそう! ナわけは、無い!キーが無い! キーシリンダーをごしごし!
ONに成ったようです ねじをギコギコ!レバーをたたいて ラッタッター\\\\\\\\\
エンジンかかりました ! 嬉しい!
キャブO/Hして タンクを見て 明日から仕事前 少しずつ直します。
DSCF2512[1].JPG

明日は、ワゴンRのキーシリンダーをリコールで直しに来てくれるので時間が無いかも!