連休後半、関東地方は気持ちの良いお天気に恵まれていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は子供の日。

こどもの日のお菓子というと柏餅が一番人気かな?
我が家も粒あんの柏餅を例年作っておりましたが・・・
今年は、渋めに!?あんこなし、粽を手作りしてみました!
お米の粉を使い、蒸すお菓子。
笹の香りがうつっておいしいのですよね。
息子と一緒に作ったらとても楽しかったです♪
和菓子は今、レンジを作って簡単に、というレシピが人気のようですが、体にやさしく、また心まで満たす料理はやはり火を使うもの・・・
ガス調理でもこちらはそれほど手間のかからないお菓子です。
よろしければ、お試しくださいね~。
ビオクラさんのレシピでご紹介しております。
ビオクラさんでは良質なマクロビオティックの食材のお買い物が通販、店舗ででき、また、毎日アップされるレシピコーナーも大人気です。
日々の食卓で手軽に、ご家族の体を整えるお料理を、私もたくさんご紹介させていただいておりますので、毎日のお料理にぜひご活用ください♪
楽しい休日をお過ごしくださいませ・・・
マクロビオティック料理教室・6月スタート新規会員募集スタートしました!
*千葉(船橋、市川、佐倉、成田、房総方面まで)、埼玉(さいたま市、越谷市)、東京(江戸川区、目黒区、渋谷区、中央区、葛飾区など)から,20代~60代の女性の生徒様にお集まりいただいております。