■黒柴ひなた、黒柴あおい、赤柴そら

自己紹介3、僕らは喧嘩もするけど仲良しさ

 

■父と3兄弟の歴史

父、犬を飼う~ 犬嫌いだった男が、柴犬3匹と暮らすに至った物語

 

 


赤柴は怒っています。
散歩に行こうというのに怒っています。
誰にって?
黒柴あおいにです。
理由はわかりません。



耳の下がり具合が怒りを表しています。

あおいも負けじと威嚇しまくりですが耳はそんなに下がっていない。

 


初級くらいのけんかでしょうか。

散歩に行きたい父としてはけんかを止めなくてはいけません。
しかたないので2匹の間に入って身を挺してけんかを止めることにします。
体ごと間に入ると意外と怪我をしません。無防備に手から行くと手は爪で傷だらけになります。

しかし、そんな父を挟んで2匹は威嚇合戦を続けます。まるで父はいないと言うかのように完全無視で続けます。


それでもしつこく2匹の前に立ちふさがり続けると、やがてけんかは収まって行きました。


良かった・・・

さあ!散歩に行くぞ!



ひな 「やっとかよ・・・」

そら 「早くいこう!」

父、ひな 「おまえが言うな!」



父が更新
 散歩前のけんかは久しぶりでした。昔はけんかが収まらなくて別々に散歩に連れて行くしかない事もあったので、それを考えると3匹ともだいぶ大人になったような気がします。


ちなみにひなた先輩は見守るだけです。でも例外もある。
父、犬を飼う14~初めて見るその姿に新たな感動を覚える

ひなた先輩は強いので他の2匹は絶対にけんかを売りません。きっと動物は自分より強い相手はわかるのでしょう。
抗争現場に密着!いつもの事だ、放っておけ~柴犬ひなあおそら

 

 

 

柴犬3兄弟ひなあおそら写真集

Kindle版いい感じでした。

 

 

 

【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集

 

ペット用品ならアイリスオーヤマ公式【アイリスプラザ】