■黒柴ひなた、黒柴あおい、赤柴そら

自己紹介2、みんな7歳

 

■父と3兄弟の歴史

父、犬を飼う~ 犬嫌いだった男が、柴犬3匹と暮らすに至った物語

 

 


 俺は柴犬ひなた。3匹のリーダーってことになっている。朝の散歩も真っ先に降りて最初にハーネスをつける。階段の上からなかなか降りてこない弟たちとは一緒にしないでくれ。
ちょっと怖い!その瞳がこの世の終わりをみているようだ~柴犬ひなあおそら

 

そんな俺も雨の日の朝は憂鬱だ。
どうしても起きる気がしない。
3匹そろってゴロゴロし続けている。

父ちゃんが起きれば仕方がないので起きるけど本当は寝ていたい。


とりあえず起きて1階に降りる。
まずは第一関門突破だ!




次は難敵カッパだ。
これを父ちゃんが着せてくることはめったにない。
よっぽど雨が強い時だけだから
これは今日は大丈夫だろう。
よし!
カッパ無しだ!
ラッキー!第二関門突破!
どしゃぶりの雨に生きる気力を無くしたかのようになる~柴犬ひなあおそら


さあ、出発だ!

 


でも雨の日の最大の敵はここで現れる。


第三関門登場!


ラスボス登場だ!




そら「ひな兄、何言ってるの?」

あお「濡れるよ」

ひな「そいつに簡単に近づくな!」

あおそら「・・・」

ひな「それは、傘だ!」

ひなそら「・・・行こ!」


外に出た瞬間に現れる最大の敵!


そう、傘だ!






こいつは怖い!
頭の上から覆いかぶさってくるんだ。
突然、水が落ちてきたりもする。
とにかくなぜか頭の上にやってくる。
逃げても逃げてもやってくる。
恐ろしい奴だ。





 

家に帰っても安心はできない。
玄関で寝ようとすると
そいつが広がっていたりするんだ。
俺が寝れないだろ!

とにかく傘を広げるのはやめてくれ。
怖いから。


父が更新
 雨の日に帰宅しても傘があると、お出迎えもちょっと距離があるひなた先輩です。

熱烈歓迎!ポルターガイスト?ドアの向こうは大騒ぎの帰宅風景

 

傘と一緒の写真はありません。
でも人はレインコートと長靴なので傘は犬のため。あまり意味は無いですが・・・
 

 

 

柴犬3兄弟ひなあおそら写真集

Kindle版いい感じでした。

 

 

 

【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集