失敗からでも美味しく変身!ほうじ茶ゼリー小豆ミルク♪ | おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

Macoのおからマフィンは国産の安心・安全な野菜などを多く取り入れ、野菜&フルーツもたっぷり。バターゼロで、しっとり柔らか。
女性が摂りたい栄養素、食物繊維が手軽にとれ、
できるだけ安心な食材で作るおからスイーツを発信しています。

 

こんにちは!

 

今日は少し湿度が低く

カラット気持ちの良い朝ですね~

 
 
もう夏休みも半分!!
自由研究(次男小1)
苦戦中です(-_-;)
 
 
 
 
先日、失敗から生まれた
ちょっとしたおやつ☆
 
 
ほうじ茶ゼリー小豆みるく♪
 
ほうじ茶に配合間違いのキビ糖を
入れてしまったので、慌ててゼリーにしておきました。
 
ほうじ茶ゼリーを適当に割り崩して
そこにゆで小豆と牛乳(豆乳でも)をインします。
 
カフェオレボウル的な?
大きなスプーンつるんとグビグビ
いけちゃいました!
 
ひんやりしてて夏のスイーツにぴったりでしたね☆
 
水分をとりたい夏。
 
ゼリーも水分なので
ある意味おすすめです!
 
結構大量にあったのですが
毎日私のおひとりさまおやつになりました( ´∀` )
 
おからパウダーを振って食べても違和感なく
いけちゃいますよ~
ぜひお試しください☆
 
コーヒーゼリーなどでも美味しそう★
 
ほうじ茶は
緑茶をさらに炒っているいるので
カフェインが少し少なめであるとか
リラックス効果が期待できるなど
いわれていますね。
 
最近ではほうじ茶スイーツも多く見かけるように
なりました。
 
ガレージで販売中の
お豆腐ぷりん、ほうじ茶風味です♪
(これを作るのに失敗しましたw)
 
 
元々はレッスンでほうじ茶のお豆腐ぷりん
スイーツを作っていたので、
そこから商品になったのでした^^
 
 
夏のレッスンです。
来年もありますので
詳細はホームページをご覧ください。
 
 
また簡単スイーツなどご紹介いたします(^∇^)
 

*********

【工房ガレージcafe shop vol.17】
★9月13日(木)~15日(土)
10:00~16:00
千葉都市モノレール「みつわ台」駅徒歩7分
駐車場あり
http://macomuffin.com/garage-cafe-shop

◎エコバック、マイバック
ぜひご持参くださいませ!
ご用意はありますので
ご安心くださいね(有料)

環境に優しくいきたいと思います^^

【訳アリマフィン気になる!】
●フードロスおからマフィンについては
こちらからご確認くださいませ
https://ameblo.jp/macogreen/entry-12319285884.html

******

 

ぜひぜひお友達追加してくださると

嬉しいです^ ^

 

友だち追加

 

ぜひ読んでみてください♪

【無料メールマガジン】