夢がない君へ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

僕には夢がない

 

それでも夢をみる

 

眠っているときにみる夢

 

起きているときにみる夢

 

 

 

ときには怖い夢をみて

 

嫌な気分で目を覚ますし

 

気ままに旅をしながら

 

好きなように詩ったり

 

やってみたい夢をみる

 

 

 

もしも君も夢がなくても

 

無理に夢を探さなくてもいいよ

 

夢がなくても人は生きてゆける

 

 

 

夢がないことに苛まれるなら

 

一緒に夢を探す夢をみよう

 

夢は寝ても覚めてもみているよ

 

 

 

僕には夢がない

 

それでもやってみたいことがある

 

夢は叶わなくてもいい

 

夢が叶えば心から喜べばいい

 

夢はただそこにあればいい

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202104130100初稿 詩集

202104131900投稿

 

あとがき

今月中には詩集を1冊

形にして電子書籍化を

目標にしています😌

 

しかしなんやかんやと

後回しにしていたら

まだ選考や編集も

手につけられずにいます😅

 

ここで詩集創りに取り組むため

目標を宣言しておきます!

 

「4月末までに詩集を出す!」

 

間に合っても合わなくても

とりあえず宣言しておきます😆

 

ちなみに著者近影のために

雰囲気イケメン風の髪型を

作るため伸ばし続けた前髪

だいぶ伸びましたの写真の

テストショットを使いました。

 

去年の夏頃にバリカンで

3mmくらいの丸坊主から

雰囲気イケメンを目指して

 

先月に一度自分で整えて✂

約8ヶ月かかりましたが、

いまやっと理想的な

雰囲気イケメン風に

なったかと自画自賛です😆

 

顔バレしない程度に色編集して

いいように粗は隠してありますが

詩集の方では目を開いたのと

プロフイラストの実写と

どちらを採用しようか迷ってます😋

 

よし、動き出すぞ!(笑)

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら