コロナ時代の生きる意味〜macoto、雰囲気イケメン目指すってよ〜 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

少し前に髪を伸ばすか切るか

軽く迷っていたのですが、

著者近影のプロフ写真を撮るため

しばらく伸ばして目が隠れるくらい

伸ばそうと決めました❗

 

理由はいくつかありますが、

①私はイケメンではないので

雰囲気イケメンなら目指せそうw

 

②人と目を合わせるのが苦手で

不安や恐怖を感じるのを軽減😰

 

③エッセイやポエム作品を書籍化

するための著者近影用写真を撮る

 

 

 

コロナ感染対策で外出帰宅後は

必ずシャワーを浴びるようにして

いるためバリカンで短髪だと

髪を乾かすのが楽だと思って

数ヶ月前にセルフで刈ったとき

致命的な箇所を刈りすぎたため

3ミリぐらいの坊主頭にしました😅

 

そのため今も3cmくらいの短髪で

寝癖がちょうどつきやすいくらい😅

またバリカンで刈ってしまいたい

衝動に駆られていたのですが、

コロナのおかげで会社員復帰は

自分には向いてないと認知できた😆

 

働くにしても現在の治療が

寛解するのには時間がかかるし、

今後の生き方としては

随筆家や詩人として自由業を

中心に得意を売って行きます😊

 

それが強度HSPの私が

自分の特性とうまく付き合って

自分らしく生きていくための

方向性だと覚悟を決めました❗

 

そのため髪型も自分がしたいと

思ったそのときの気持ちを重視し

好きなように変えていきます😊

 

鬱陶しくなったらそのときは

気持ちに従って切るかもしれない

…けどそんときゃそんときw

 

 

 

 

macoto、

雰囲気イケメン目指すってよ😆

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスという存在に

よって今後の生き方を人類は

変えてゆかなければなりません。

 

私はそれを危機と捉えずに

新しい生き方を模索するための

タイミング・啓示と捉えています✨

 

生活のためにはお金は

ある程度は稼がなければ

生きていくのは難しいと思います。

 

しかし生活のためだけに生きるのは

不自然な状態だと思っています。

 

私は私らしく心の幸せを大切にして

穏やかに優しい人たちと生きたい。

 

周りの人たちとともに

心地よい世界で生きていたい。

 

私たちはなんのために生まれたのか?

 

新型コロナウイルスはそんなことを

問いかけているのではないでしょうか?
 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202008221800初稿 エッセイ

 

 

 

 

 

こちらは目次や注意事項です🙇